• 締切済み

EPSON EP-882A メンテナンスエラー

インクカートリッジ交換後、全てのインクカートリッジで「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。対応方法を選択し、インクカートリッジを再セットしても同様に表示されてます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm こちらですか。 思い付くのはインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子と両方の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか…

SOUOZAWA
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンテナンスが必要と思いました。

Powered by GRATICA
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4174)
回答No.2

他社製を入れた場合は純正でない警告が出て使用するかしないかが出ますよ。他社インクメーカーのHPに対処方法が載っていますので、確認しましょう。純正インク以外を使ってエラーが出て泣きついてEPSONの責任ではありませんよ。

SOUOZAWA
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のインクカートリッジメーカーに確認 します。

Powered by GRATICA
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4174)
回答No.1

純正インクですか?

SOUOZAWA
質問者

補足

純正品とリサイクル品を使用してます。新しい純正品のマゼンタをリサイクル品と交換する際に発生しました。 新しいインクカートリッジを取り付け、「対応終了」を押した後、この状況が発生してます。プリンタ電源を切り、再度、電源を入れても症状は同じです。

関連するQ&A

  • EP-803A

    カートリッジを交換直後「インクカートリッジが認識できませんセットし直してください」と表示されたので、セットし直しましたが、すべてのインクが認識できないと表示され、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP802Aの故障

    EPSON EP802Aの電源を入れると「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とメッセージが出て、印刷が出来ない。 故障の直し方として、電源を切る、インクカートリッジを全て外し接触部分をふくなど一通りの対応しましたが、直らない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson EP-880ABメンテナンスエラー

    カートリッジを新品に交換したが、認識できないと表示されてしまいます。最初は、セットし直すとプリントできましたが、その後何回セットしても認識しません。新たなカートリッジを購入した方がよいでしょうか? それともこのプリンターを4年以上使っていますので寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP805Aトラブル

    EP805Aで、 「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください。」が出て、印刷できません。 ・セットしなおしても同じメッセージが出る。 ・インクカートリッジは、すべて交換した。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP~708Aのインク交換時のトラブル

    インクカートリッジを交換してセットしても、インクカートリッジが認識できませんでしたと表示が出て前へ進まないのですが、どうしたらいいでしょうか?電源を切っても、すべてのインクをセットし直しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP882A

    インクカートリッジが認識できません。 新しく純正の交換しても反応しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP711A

    EP711Aを使っています。 インクカートリッジが認識できませんセットし直してくださいと表示されます。 何度もセットし直していますが、解決しません。 新しいカートリッジに交換した方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-712A

    新しいインクカートリッジを交換しても交換が必要ですとエラーが表示される。ICチップを拭いても改善されない場合の対応を教えて下さい。電源も1日以上切ったり、全てのインクカートリッジをセットし直しもしましたがブラックインクだけ交換のエラーが出ます。インクは純正インクです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン EP -979A3

    インクカートリッジを交換し、 スキャナーユニットを閉めてから スタートを押して下さいと ずっと表示が変わらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803A

    お世話なります。 新しいインクカートリッジを入れ替えたのにも関わらず、「全色のインクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出ます。また、 どれか1色を外すとその色の物だけ「カートリッジが正しくセットされていません。しっかりと押し込んで下さい。」と表示されプリンターが立ち上がれません。どのように対処すればいいのでしょうか?  ネットで検索していろいろしてみましたが、ダメでした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう