EP-804A エラー表示でプリンターが使えません
- EP-804Aプリンターでインクカートリッジが認識できず、セットし直しましたが同じエラーが表示されます。
- ICC50/51のエラーコードが表示され、インクカートリッジの交換も行いましたが問題が解決しません。
- EP-804Aプリンターがエラー表示をしており、正常に使えない状態です。何が原因でこのエラーが発生しているのか教えてください。
- 締切済み
EP-804A エラー表示為プリンター使えず。
インクカ−トリッジが認識出来ない、セットし直してください。ICC50/51が表示している、為インクカートリッジ交換済み、一時直ったが又同じエラー表示している。何が悪いのかお願いします! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- at87011
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
念のため確認ですが https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804a.htm に掲載されているパッケージの50/51番純正品ですよね? 経年で、交換の際に触れないよう明示されているカートリッジの基板部分に触れて接触が悪くなっている可能性があります。 いったんシアンのカートリッジを取り外し、基板部分と、 本体側の剣山状の端子部分を乾いた綿棒で拭ってみてください。 ※ティッシュなど毛羽立つ素材の利用は厳禁です。 また、カートリッジを外している時間は1分以内をめどに(インクの乾燥による目詰まり防止)、丁寧かつ素早く対処してみてください。 端子部分を清掃しても再発するようだと回路上の問題となり、 メーカー修理が既に2018年9月末で終わっているため、 買い替えも含めた検討が必要になるかと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14171/27617)
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm 「修理対応期限:2018年9月30日」と既にメーカー修理は出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。 何度かインクカートリッジを取り付け直して見てもダメなら インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
- nbokan181
- ベストアンサー率32% (75/229)
純正以外のインクカートリッジを使用しているということはないでしょうか。純正以外だと一度認識しても突然認識しなくなるということもあります。一度純正インクをセットしてみて認識できるか確認してみてはいかがでしょうか。
関連するQ&A
- EP-704A
EP-704A使用中です。イエロ-のインクカ-トリッジ交換をしたのですが、交換後ライトシアンのインクカ-トリッジを認識出来なくなりました。何度セットしなおしても 「インクカ-トリッジの認識ができません。セットし直してください。」と出ます。純正で交換しましたが認識しません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-801A 全てのインクが認識出来ない表示
インクカ-トリッジのイエローICY50が無くなり、ICY50A1に変わり装填したら、プリンターの表示が全てのインクカ-トリッジが認識出来ない、セットし直して下さい。の表示され印刷が出来ません。どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP801A インクカ-トリッジを認識しない
インクカ-トリッジのイエローICY50が無くなり50A1に交換したら、プリンターに全てインクカ-トリッジを認識出来ないと表示され、印刷が出来ません。どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-803A
カートリッジを交換直後「インクカートリッジが認識できませんセットし直してください」と表示されたので、セットし直しましたが、すべてのインクが認識できないと表示され、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON EP-882A メンテナンスエラー
インクカートリッジ交換後、全てのインクカートリッジで「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。対応方法を選択し、インクカートリッジを再セットしても同様に表示されてます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP711A
EP711Aを使っています。 インクカートリッジが認識できませんセットし直してくださいと表示されます。 何度もセットし直していますが、解決しません。 新しいカートリッジに交換した方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-712A
新しいインクカートリッジを交換しても交換が必要ですとエラーが表示される。ICチップを拭いても改善されない場合の対応を教えて下さい。電源も1日以上切ったり、全てのインクカートリッジをセットし直しもしましたがブラックインクだけ交換のエラーが出ます。インクは純正インクです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター(EP-803A)
電源オンした際に、「インクカートリッジが認識できません」(黒インクの表示あり)。今までこのような表示は経験なし(インク切れの表示は経験あり) 電源の入れなおし、カートリッジの入れ直しを試みるも、表示変わらず。新しいインクと交換すれば問題解決するか?知りたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP805Aトラブル
EP805Aで、 「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください。」が出て、印刷できません。 ・セットしなおしても同じメッセージが出る。 ・インクカートリッジは、すべて交換した。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP~708Aのインク交換時のトラブル
インクカートリッジを交換してセットしても、インクカートリッジが認識できませんでしたと表示が出て前へ進まないのですが、どうしたらいいでしょうか?電源を切っても、すべてのインクをセットし直しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
申し訳ございませんが、純正品です。