• ベストアンサー

【カップル】会わない間の男女の気持ちの変化の違い

カップルが会えない期間が長くなったときの男女の気持ちの変化についてよく下記のようなことを聞きます。 男性:会えない間に気持ちが募って好きになる、もしくは会えない間も気持ちに大きな変化はない。 女性:会えないと最初寂しくて、その期間が長くなると冷める、どうでもよくなる。 皆様はいかがでしょうか? 男女共にリアルな声が聞きたくて投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.4

あくまでも私の周囲の遠距離恋愛の場合ですが、離れていても気持ちを保ち、相手との関係を継続しようとするのは男性に多く、対して女性の側は日常頻繁に接する人に心惹かれていく傾向があり、つまり心変わりする傾向が強いように思います。 もちろん遠距離になった途端、すぐに新しい女性を探す男性もいるので、個々の問題でしょうが、私の周囲では上記のような傾向を感じます。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして バツイチ50代男 遠距離で元々なかなか逢えないという状態での話ですが 相手との距離感が急に遠いと感じてしまった時 (会話の数、度合い、内容に影響されますよね) 会えないと最初寂しくて、その期間が長くなると冷める、どうでもよくなる。 女性っぽいというわけではないと思いますが 昔から 自分が必要とされてないと感じる      = 寂しくなる→冷める こんな図式になります

• wam2005
回答No.2

私は会えないと気持ちが募ります。 でも幻想してどんどん相手が心の中で肥大化してしまい 会うと幻滅してしまうというパターンに陥ります。 会えなくても連絡を取り合っていくことは大切だと思います。

• zabusakura
回答No.1

男女差ではなく個々での差だと思います。