• 締切済み

交際関係の不安

EXIST2090の回答

• EXIST2090
回答No.1

「そんな自分だけども」というノリをひとつ身につけてはどうでしょうか。 性格は直せませんが行動パターンを身につける事は可能で ご自身の性格から導き出される最初の考え(おそらくは暗いもの)は否定せず、「そんな自分だけども」ともう少し明るく考え直すのです。 「最初に思いつくのは悲観的な考えだけど、落ち着いて考え直せば別の発想を思いつける場合もある」 というのが頑張れる方向性だと思います。 結果、あなたから出てくる答えは「相手から見れば」以前よりも前向きで、性格が変わったように見られるでしょう