彼氏の気持ちはどうなんですかね?

このQ&Aのポイント
  • 30文字前後のタイトル生成することができません。
  • 付き合いたての彼氏が最近冷たくなり、彼氏の友人からはまだ彼氏が好きだと言われるが、返信が冷たいことに悲しい思いをしている。彼氏の気持ちはどうなっているのか心配。被害妄想もしてしまう。
  • 付き合いたての彼氏が最近冷たくなってきて、彼氏の友人からはまだ彼氏が自分を好きだと言われる一方、返信が冷たいことに悲しい思いをしている。彼氏の気持ちはどうなっているのか心配で、被害妄想もしてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私だけ好きみたいじゃん・・・

こんにちわ。 私には付き合ったばっかりの彼氏が いるんですが・・・。 付き合いたても返信が冷たかったの ですが、最近は余計冷たくなりました。 「笑」とか「www」とか。 最初の頃は「笑」ってラインがきて 返信しなかったら「無視ですかー?」 ってもう一回ラインくれたり してたんです。 冷められたのかな・・・?って 思う時があります。 けれどいまだにクラスの男子 (彼氏の親友)が私とのコトを 男子で唯一知ってるんですが 「●●(彼氏)はお前がホントに 大好きなんだよー!!」って いってきます。それに ひやかしとかも 「●●(彼氏)とどうなの?」とか あります。親友的な存在なので 冷めてたらいうと思うんです。 昨日はラインのグループで 彼氏に「お前は大好きな彼氏が いるもんなー?www」って いわれました。 ってことはまだ続いてるって コトなんでしょうが・・・ なんかやっぱり返信が 冷たいと悲しいです。 それに表だけ私が好きって コトにして裏では別の人が 好きなんじゃないか?とか 被害妄想が激しいので 考えちゃいます・・・・。 これって彼氏の気持ちは どうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

照れてるだけですねきっと。 男は好きすぎてもあまり相手に好きアピールは照れてしない場合が多いです。 親友がそう言うってことは彼氏はあなたの事が大好きなんだと思います。 「大好きな彼氏がいるもんなー」は遠まわしに自分の事を好きでいてくれよ的な考えでいいと思います。 つまりほんとは彼氏のほうがあなたへの想いは大きいかもしれないけど、自分からガツガツいくのかっこわるいし必死な俺、端からみたら「ちょっとみじめ」かも。と考えてるかも。 なので彼は若干亭主関白な気がありますので、あなたはそれを理解した上で一歩引いて「そうだねそうだね」と優しく接していけばとても幸せな恋愛ができます。 大丈夫ですよ(^-^)

alice-in-arieru
質問者

お礼

ありがとうございます・・・!! 涙が出ました・・・。ホントに 悩んでたんで・・・。 そうですね!!返信が冷たくても 気にしないようにします!!! けど前までは結構好きだよとか 言ってくれたんですが・・・ これもさめられた気がして ならないんですが・・・ けどとりあえずは マイナス思考にはならず ちゃんと最後までがんばりたいと 思います!!!

その他の回答 (3)

  • 4571022
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

あなたが気持ちをしっかり伝えれば彼氏さんも自分の気持ちをはっきり伝えてくれるかも!

alice-in-arieru
質問者

お礼

はい!!! そうですね!! それが一番大切なコトかもしれませんw

noname#175660
noname#175660
回答No.3

うん。 たしかに、これは高校生だからこそでしょう。 高校生と言う時期は、思春期で、 精神が安定しません。 だから、本当は好きでも、乱暴なことを言っちゃたり するのです。 ほら、「本当は好きなのに、意地悪をしてしまう」 とかいうの聞いたことあるでしょ? 男子とは、そういう意味ではアテにできません。 イヤならイヤと伝えましょう。

alice-in-arieru
質問者

お礼

お世辞かもしれないですが そういってもらえると かなり勇気づけられます・・・!! けど本当に返信冷たいんですよ・・・。 乱暴なコトはたまーに 喧嘩するといわれます。 嫌だけど・・・本人には あまり言いたくないと 言いますか・・・・・。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

真っ先に思ったのは、 「単純に、彼がややSっ気があるだけでは?」 です。 好きだからこそ、色々といじりたくなる。 わざと冷たくして、あなたを困らせるのが楽しい 「クラスの男子」という事は、高校生かな? それくらいの年齢なら 「好きな子をいじめる」 って男子がいてもおかしくないのでは? 親友には、色々とのろけてるんじゃないですかね? 彼「あいつの顔見てると、な~んかいじりたくなるんだよね」 親友「あんまり度が過ぎると、彼女を怒らす事になるぞ」 彼「そうかなぁ?やばいかなぁ?オマエ、ちょっとフォロー入れてくれない?」 親友「しょうがねぇなぁ」 みたいな感じで。

alice-in-arieru
質問者

お礼

うーん(*^_^*)笑 私はそうは思えません!!笑 けどそうやってフォローして もらえるとホントに 嬉しいです!!!!!!!! 確かにSかもしれません・・・ 「お前は誰が好きなんだっけ?」 とか知ってるくせにいって きたりだとか・・・w 最近はそれもなくなって しまって・・・・・。 悲しいんです、ホントに。。 親友にそんなことは言わないと 思いますよ!!w あとその親友が結構口軽く 私の彼氏の好きな人?漏らしたり してて、私の彼氏が前 ぶち切れてたんでw ありがとうございます・・・。

関連するQ&A

  • 親友が色々とウザ酷い件

    私といつも一緒に行動してる親友もどきがいます。 最近彼女にうんざりしてきました・・・ ムカつきます。でもいいところはあるんです。 ▼やられて酷いと思ったの▼ 勝手に私のテストの成績表(総合順位とか載ってるアレ)を見る ↓ うわwww順位低っww54位??www馬鹿だろwwありえねーww オレ(親友は一人称オレ)なんて6位だしwww何この差やべーww とか言ってきます。これは彼女はナルシストですからまぁ… 勝手に見て言いふらしたのにはムカつきました。 その2 ↑のことがあってからテストの話になるとこのことを持ち出します。 違うクラスの部活友達に「こいつ54位だよwww」と言います。 何かと「まぁ、54位だからwww」「コイツ54位だからww」と言います。 悔しいので見返したくて勉強して次のテストでは13位になりました。 それにも関わらず未だに「だってコイツ54位だよwww」「うるせー54位w」「54位のくせに」など… 54位はあだ名かっつの。いつまで引きずってんだ。 親友よりはバカなのは認めるけど何なんでしょうこの言われ様は…54位って面白いのかね? それとも、優越感に浸っているのでしょうか。 その3 男子の前では私の事を「コイツオタクだからwwwww」といいます。 いや・・・毎週コナン見てるだけなんですけど・・・ 男子のイメージは多分私=オタクだと思います。親友のせいで。 親友身の程知らず過ぎます。私をぼろくそに言って自分を引き立ててます。 あろうことか私の好きな人の前でも「54位のオタクwww」と言います。 恋バナになると「あいつはオレの事絶対好きだってww」といいます。 正直引きます…私の好きな人のも俺のこと好きなんだとか言い出すし… クラス中から好かれていると思ってる勘違いな子です。 こんなナルシストな子が常に近くにいるのでストレスたまります。 どうしたらいいでしょうか(;_:)

  • 嫌われるのが怖くて不安になります。

    嫌われるのが怖くて不安になります。 最近彼氏が出来ました。私は彼氏のことが大好きです。なので余計なことを考えて勝手に不安になってしまいます。例えば、LINEを送る時に、やっぱり迷惑かなとか鬱陶しいかなと考えてしまって送るのをやめてしまいます。彼はLINEの返信がすごく早い人なので、いつもより遅かったら嫌われたのかなと被害妄想してしまいます。LINEの態度で好きとか嫌いとか決まるわけではないのは分かっているのですが、どうしても不安です。私があまりLINEが好きではないので無理してしまって余計にかもしれません。電話は緊張してできません。今度デートに行くのですが、直接話すことは全然できるのですが、話題がなくなったらどうしようとか考えてしまいます。初めての彼氏なので全てが不安に感じてしまいます。彼氏に申し訳ないです。どうしたらすぐに被害妄想をしてしまう性格を直せますか?彼とたくさんデートをしてだんだん慣れてきたらそういう心配はなくなりますか?

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 私の被害妄想のせいで、友達を傷つけてしまいました。

     中二女子です。  私は、中学生になってから徐々に、被害妄想が激しくなっていきました。昔仲の良かった友達も、クラスが離れたりすると、だんだん信じることができなくなったり、仲の良い友達の言葉にも裏があるように思えてならなくなったりしました。  被害妄想が激しくなったのには、6年生の時のグループでのごたごたが原因だと自分でも分かっています。5年生の時は、私は明るく、わりと誰にでも話しかけるほうでした。    でも、6年生の時に、私のいたグループの子達の悪口がひどくて、普段は仲良くしてるのにそのグループ内で悪口を言っていて、きっと私も陰で言われているんだろうな、などと考えたりしてるうちに、他の仲の良い子もどんどん信じられなくなってきました。    6年生の2学期あたりに、グループで悪口を言われていた子(本当に優しい子なので、どうしてそこまで悪口を言われるのか分かりませんでした。)と一緒に、5年生の時に仲の良かった子のいる穏やかなグループに入れてもらいました。すんなりと受け入れてもらえて、そのときは本当に嬉しかったです。その時グループを一緒に抜けた子は、今では私の大親友です。  その後も、クラスの中でのグループ同士の対立もあったのですが、今は普通に喋れる子もいます。  でも、私はどんな些細なことでもずるずると引っ張って落ち込んでしまうので、きっと6年生のときの事を中2になった今でも引きずってトラウマにしてしまっているのだと思います。新しいクラスになっても、前のように親しく色々な子に話しかけることができなくなりました。  中学生になってから、いつも朝は私と他の3人の友達で登校しているのですが、その中にA子という女の子がいて、その子は小学6年生の時に同じクラスで仲の良かった子で、中学生になってクラスは違っても、朝は楽しく一緒に登校したり、相談を受けたりしていました。    中2になってから、2年ほど前から決まっていた引越しの事を、誰に打ち明けるかで悩みました。同じ部活の子は、皆仲良いので話していたのですが、A子に打ち明けるかどうか悩みました。それは、最近自分が嫌われているような気がしていて、A子に言いたくない、と思ったからです。嫌われている、というのは実際に何かされたわけでもないのに、A子の私に対する態度で、私が勝手にそう思ってしまったのです。  引越しは8月で、結局言わないまま夏休みになりました。クラスでも簡単なお別れ会のようなものがあったので、A子も当然引越しの事を知っているだろうと思いました。    ですが、今日、A子から電話があって、「引っ越すって事、今知ってびっくりした。」と言われました。私もびっくりして、「ごめん。」と何度も謝りました。電話越しに、「本当ショック・・・」と繰り返し言われて、自分が嫌われているかもしれない、というのが杞憂だったことを思い知りました。どうして言っておかなかったんだろう、と後悔でいっぱいです。と同時に、この被害妄想の激しい性格が嫌でなりません。もし自分A子だったら、もともと私が落ち込みやすい性格なゆえに、相当ショックを受けたと思います。  私はどうすればいいのでしょうか。この被害妄想は、どうやったら直りますか?こんな自分が本当に嫌でなりません。     長文失礼しました。文章が所々おかしい所があると思いますが、お見逃し下さい。

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 失恋したかもしれません。

    金曜日に去年から同じクラスだった男子に、話したいからLINE交換したいと言いました。 そして追加して話してたのですが、先程言いたいことってすぐに言えそうなこと?笑 ときましたそして、言いたいことっていうか、ただ単に○○くんと話したかっただけだよ!と送ったらずっと返信きません。 めんどくせーとか思われちゃいましたよね??泣

  • 意見下さい!

    脈ありですか? ある男子にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「彼氏に興味なかったんじゃないの?笑」と言う彼に対し、「縁がないだけで、ないわけじゃないよ。だから大学に行ってからかなー」と返答すると、「結局全部あげられないじゃないかw」と彼は言ったのです。 彼は私と同じクラス、部活の高3の受験生です。互いを親友だと認めるほどの仲も良く、互いに相手と気が合うと思っています。 私は彼のことが好きですし、少々主観も混ざっていますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 好きな人とのLINE

    中学生3年です。 私には好きな人がいます。 その人とはグループでLINEをやってて、よくLINEで話します。 そのグループには、私の友達も入っていて、好きな人はその友達と話してるとすごく返信が早くて、楽しそうです。 でも、私と話す時はなぜか、ぎこちなくて、既読がついてるのに、返信が遅いです。それに、笑の一言でまとめてくる時もあります。 この前、夜遊んだのですが、私が見てても向こうは見てくれないです。時々ガン見されて私が見たら、ぷいっとそらされます。 •これって嫌われてるんですかね… •男子中学生が嫌いな人にとる態度ってなんですか? •男子中学生が好きな人にとる態度ってなんですか? ひとつでもいいんで、教えてください。 これだけじゃ分かりにくいと思いますが、 回答お願いします。

  • どうすれば・・・

    大喧嘩してもう4日~5日になります。 なにもLINEしてません。私とはもうLINEする気がない笑って言われていらいなにも話してません。 塾の夏期講習でほとんど毎日あっているんですけど目も合わせていないですし、ましてや話なんてなにもしてません。こっちから少し話しかけてもしらねー、しらなーいと冷たい態度を取られるのでもうなにも話しかけていません。 大喧嘩するまでは毎日必ずくだらない話とかずっとしていたり、暇な時はたくさん遊んでいたりしました。前のような親友にもどるにはどうしたらいいですか❓ ちなみに親友は私いがいに彼氏もいるし、親友もいます。毎日LINEする人だって親友にはたくさんいます、女子も男子も。でも私にはその親友しかいないんです。どうしたらいいですか。。

  • 男子に目がやらしいといわれました。

    こんにちは! この間学校で同じクラスの男子に「目がやらしいなwww」といわれました。 今までも女子の友達からは、よく顔がエロいとか目がエロいとか言われてましたが、 男子に言われるのは初めてです(笑 これは褒めてるんでしょうか?? それともおちょくっているのでしょうか??