• ベストアンサー

脈なしですか?

私、26歳。彼、23歳。 マッチングアプリで出会った男性が 気になっています。出会ってもうすぐ1ヶ月です。 彼も私も忙しく、毎週ファミレスで仕事や勉強をしています。出会った頃は、手を繋いだり、他愛もないことで盛り上がったりと、甘い雰囲気がありました。でも、彼が模試で悪い結果を取ってからは、そのような雰囲気はありません。連絡頻度も下がりました。(毎日ラインはしています。)また、一度も奢ってもらったことはありません。 彼にとって、私は「一緒に勉強する人」、ないし、「キープ」でしょうか。ご回答お待ちしております。 【下記補足です】 ①もともと、趣味や価値観、仕事や勉強の忙しさが近くて意気投合し、一緒に作業する目的で出会っています。なぜ彼がアプリを始めたのかは不明です。(彼はもう、アプリを消しています。) ②模試前には、一緒にお出かけもしました。 今はお出かけはありませんが、好きな音楽のプレイリストを共有したり、モーニングコールを頼まれたりしています。 ③お互い試験を乗り越えたら、一緒に行きたいカフェやしたいこと、買いたいものを共有しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39854)
回答No.6

キープしているのはあなた。彼じゃない。彼はむしろ脱力している。その時その時の自分が出来る範囲でしか関わろうとしていない。余裕がある時は出来る範囲も広がり、余裕が無いと出来る範囲も小さくなる(変わる)。今の彼は、あなたと絡むスペースを意思を持って小さくしている。基本伸縮可能だというのが彼の感覚。それに対して、あなたは広がる事のみが善で、小さくなったり変わる事を悪(不安)だと感じてしまう。それこそ、出会った直後のプチ盛り上がりの「あの続き」を今も彼に期待してしまっている。あの時と比べると、今の関係は明らかにトーンダウンしている。しかも、あなたと彼の出会い方が少し特殊。恋愛「以外」の要素が揃っていたから繋がった二人。趣味や価値観、日々の忙しさの部分はお互いに分かり合えている。そういう相手(間柄)に自然と惹かれあう~という展開をあなたは期待していた。入り口は一緒に作業というスタンスでも、それが続けば気持ちの展開も起きるのでは?あなたは起きた。会う前から実は起きている。対して彼はどうか?お互いに直接過ぎるアプローチを避けて、作業という口実で絡んだシャイ同士なのか?そうでも無い。中途半端に手も繋ぐし、甘い雰囲気(とあなたが呼べる状態)も出ている。もし本当に作業仲間が欲しいだけなら、甘い雰囲気なんて要らない。あなたにとってもどかしいのは、彼側の一貫性の欠如でもある。何故彼はアプリを使っていたのか?本当は聞きたいあなた。でも、聞いたら終わってしまう怖さも感じている。仲間が欲しかっただけ。そう言われた瞬間・・・あなたの片思いは盛大に散ってしまうから。だから意図的に聞いていないあなた。理由なんてどうでも良い。「結果」として出会ってくれた私に興味を持ってもらえたら。あなたから見た、彼側の興味度合いは凄く中途半端なんだと思う。意気投合のボーナスステージは既に消えている。その投合「中」に、キスやセックスに進めた訳でも無い。皮肉にもお互いに会った理由(作業目的)が邪魔をしている関係。結果論になるけれど、もし彼との関係を進展させたいなら、作業目的で出会ったのは事実だけれど、こうして会ってみたら、私はあなたの事が異性として好きになった(この交流は作業じゃない、心の通ったコミュニケーションだ)。あなたの方が先に意思表示する必要があった。中途半端に手繋ぎまで行ったが故に、あなたは待ってしまった。同じように絡んでも進展しそうだと甘く考えてしまって。その結果、いざ相手側がトーンダウンしてしまうと逆に動けなくなる。今のあなたのように。アプリを始めた理由さえ聞けない、スタートラインをシェアさえしていない関係性に悶えてしまう事になる。言われてみてどう?一応の仮約束はある。お互いに試験を乗り越えた後、お互いの慰労という目的でアクセルが踏み込めるか?踏み込むのはあなた側になる。あなたの方がそのタイミングを活かして意思表示するしかない。試験を乗り越えてゆとりが生まれた時点で、彼はあなたに対して気持ちを展開したいと思えるかどうか?片思いしているあなた側が意思表示をして、彼が意識のスタートラインに立つきっかけを与える。今の時点では、それが一番現実的な選択肢なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#259885
noname#259885
回答No.5

勉強友達って感じで付き合ってるとか彼女という感じではないですね。年下の彼が惚れてるならうまく行きそうですがあなたの方が好き度が高そうです。彼の気分に左右されないように励まし合えたら良いんですけどね。勉強も何で部屋じゃなく公共の場なのか。お互い実家暮らしですか。関係を持つにしろ彼の本心を確かめてからにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2603)
回答No.4

脈なしだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33350)
回答No.3

何の模試なのか分からないですが、彼にとって優先順位が高いのはその試験であって、質問者さんとの関係はあくまで「気分転換」なんですよ。 でもそれは悪いことだとは思わないです。人間誰でも気分転換は必要ですし、おそらくはそう簡単に合格できない試験なのでしょう。男って不思議なもんでね、若い年齢のある時期に、女にうつつを抜かさないで仕事や勉強に一生懸命にならなきゃいけないときがあって、その時期にうっかり女にうつつを抜かすと、なぜだか、どうしてか後からそれを取り返すことができないのです。 その時期に頑張ると、男として一皮も二皮もむけて、はっきりいっていい女なんていくらでも手に入るのです。 だから昭和世代のひとりのおじさんとしては、彼に対して「根をつめると効率が落ちるから、気分転換はいいだろう。そして勉強に影響が出てしまったと感じたら女とスパッと距離を置く君は偉い」と思うのです。 キープというより、彼にとっては質問者さんは「異性の友達」なのだと思います。「男女で友情は成立するか」っていうアレですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2584/11492)
回答No.2

マッチングアプリで会ってるので、すべて脈アリと思っていいと思います ただお互いそこから恋愛にしていく流れを知らないのでしょう 手を繋いだりしてるのですから、あとはあなたからはっきりさせれば良いと思います デート代に関しては基本的にはどんなカップルでもお互いに出すものです 男性がエスコートすべき場所(それなりのレストランなど)以外は普通はお互いに出します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1805/6918)
回答No.1

まあ、本当に好きかどうかわからない状態ですね。 それだけ今が幸せなのかもしれません。 付き合っても得るものもなければ、失うものもないのかもしれません。 やっぱり、人間、窮地に立たされないと真剣にならないのかも しれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • 連絡がないのは脈なし?

    31歳、独身女性。マッチングアプリで知り合った5歳年下の男性が連絡不精で客観的なご意見が聞きたく投稿しています。 メッセージなしでAIが自動マッチングするアプリだったのですが、初対面で何か感じるものがあり終始話が弾みました。仕事に対する姿勢や今まで頑張ってきたこと(お互い部活で全国経験あり)が似ていたこともあって意気投合しました。私が打ち込んでいる趣味も「続けてほしい!」と言ってくれたり、転勤を見据えた将来の話なども少ししました。何より、素の自分でいられる感覚がありました。とてもいいなと思いつつ、5歳下ならまだ遊びたいのではと思って連絡先を聞けなかったのですが、相手から聞いてくれてその日は別れました。 1週間ほど1日1回やりとり、その後急に未読無視が1週間続きました。ダメ元でご飯に誘う連絡をすると、翌日「連絡してなくて本当にごめんなさい! 週末に帰省するので、今日と◯日は空いてます」とお返事が来たので、その週の仕事終わりにお食事に行きました。その後また1日1回ほどライン、お正月も連絡が来ました。が、仕事が始まって二日後から今後は既読無視。そしてまた1週間ほどして「思いっきり返信したつもりができてなかったですごめんなさい!」と連絡がきて、お返事したら今度は未読無視になって1週間ちょっと・・。お返事は私の話題に必ず反応がありますし、雑だとは思いません。ただ、私は真剣にお相手を探しているのでこれはいわゆる脈なしやキープという状態?と勘繰ってしまいます。 彼はMRで初めて会った日も休日ですが会うまで仕事してましたし、2回目お食事に行った日も朝4時に起きて仕事をしていたと言っていたので忙しいのは間違いないとは思いますが。これほど連絡が遅いのは見切りをつけるべきでしょうか。 MRの忙しさやまた5歳上の女性を恋愛対象としてみれるのかも合わせてご意見伺いたいです。

  • 脈あり?なし?

    片思いの好きな人と同じ資格試験をめざしてます。 試験は5月で、彼は4月にも全く別の試験を受けます。 お互い社会人で、彼は仕事が多忙なので会えるのは週末のみです。 お互い恋人はおらず、今までは私の方が遊びに誘ったり押し気味でした。 断られたことはなかったし、無理なときは代替案もあったけど私の方が気持ちの方が 大きいのかなあといった感じでした。 ですが先日、彼の方から一緒に勉強しない?と誘いがあり 勉強もしましたが街も歩いたり、普通にデートもしました。 そして今日「勉強してるけど模試の結果があまり良くなかった」みたいなメールを送ったら 冗談か本気か「4月の試験も5月の試験も一気に受かりたいし、毎週勉強会しないとな」と彼からの提案が…。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 彼の本心は??脈なしですか?

    会社の同僚と4年程、数か月に1回飲みに行く仲です。 お互い仕事やその時付き合っている人や、結婚観や親の事情などなんでも話してきました。今は彼は彼女はいないようです。 私から誘ったり連絡はした事はありませんが、他愛のないメールは週4位彼からきます。 最近私に「襲っちゃいそう、俺が結婚してあげる」的な冗談を言ったりします。私は付き合ってからじゃないとそういう話はしない、とはっきり言っています。 先日飲みに行った時のこと。私が結構酔ってしまい、ホテルに行きそうな雰囲気が途中あったのですが、手をひかれながら結局終電に乗らされました。 いつもは私はそんな雰囲気を出さないのに、その日はもう少し一緒にいたかったので勇気をだして甘えた感じだったので、帰らされた事に少しショックでした。いつもそういう冗談を言っているくせに…。 その後のメールでは「今日は雰囲気が違った、襲いたくなるから気をつけて」「また近いうちに飲みに行こう」との事。やっぱりただの同僚でしょうか。

  • 脈ありですか?

    私には六年間会っていない、幼稚園と小5と小6の塾が一緒だった子がいます。 某勉強記録アプリで私がその子のアカウントを見つけて私から話しかけたところ、何か月かずっと他愛無い話をしています。 中学校になってその子が塾を辞めてしまったため小6までの印象ですが、下品な男子が多かった中、大人しくて優しい雰囲気の子でした。 最近は私の相談にものってくれて、私のことを心配してくれたり解決策を提示してくれてありがたかったです。 最近その子の方から「久しぶりに会いたい」と提案され、その少し後に「好きなタイプは?」と聞かれました。 その後も普通に会話しています。 これは脈ありですか?

  • 脈あり?なし?

    片思いの好きな人と同じ資格試験をめざしてます。 試験は5月で、彼は4月にも全く別の試験を受けます。 お互い社会人で、彼は仕事が多忙なので会えるのは週末のみです。 お互い恋人はおらず、今までは私の方が連絡や遊びに誘う等押し気味でした。 プラネタリウムに行ったり野球観戦に行ったり食事に行ったり…。 もともと友人の結婚式の二次会で私が一目ぼれし 共通の友人に頼んで飲み会を開いてもらい、紹介してもらった人です。 断られたことはなかったし、無理なときは代替案もあったけど私の方が気持ちの方が 大きいのかなあといった感じでした。 年始に初詣に誘ったけど、前日に親戚が来るから…と初めてドタキャンされました。 別の友人に「行ってもいいのかな」とポロッとこぼしていたようで、私の気持ちに気付いて臆したのかもしれません。 脈なしだと思い、連絡を控えていたところ、2週間後に彼から連絡が。 彼の方から一緒に勉強しない?と誘いがあり 勉強もしましたが街も歩いたり、普通にデートもしました。 行きたいカフェがあることを年末に話していたのですが、調べておくので場所を店名をメールで送って欲しいとも言われました。 また、彼は浅く広く友人づきあいをする人で、親しい人は数人でいいかも、みたいな話になりました。「私はどっち?」と聞いたら「自分のことを結構話しているから、深いほう。どんどん(ちょっとずつ?)深くなってる」と言われました。 また、今週は勉強絡みですが彼から初めて雑談メールがきました。 そして今日「勉強してるけど模試の結果があまり良くなかった」みたいなメールを送ったら 冗談か本気か「4月の試験も5月の試験も一気に受かりたいし、毎週勉強会しないとな」と彼からの提案が…。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 出会ってから、どうすればいいのでしょうか?

    5年交際した彼女がいましたが 越えられない壁にぶつかり別れてしまいました その後数ヶ月何事もありませんでしたが ふとしたきっかけで女性と知り合う事になりました 知り合って間もないですが 一緒に食事に行きました 他愛ない会話ですが話が合い意気投合といいますか 仲良くなれたらな~と思っています この先はどうすればいいのでしょうか?

  • 理系の方の出会い

    マッチングアプリで出会った男性が、おしゃれだし、雰囲気イケメンという感じで、モテそうなので、なぜマッチングアプリをやっているのだろうと不思議に思いました。大学は工学部で今は工場で働いていて女性との出会いがないと言っていましたが、理系の方って本当に出会いがないんですか?モテそうなので、キープされているだけじゃないかと心配に思っています。

  • マッチングアプリで知り合った二人

    マッチングアプリで知り合った二人について 私28歳独身です。都内住みです。 マッチングアプリで知り合った二人のことで質問させていただきます。 A君35歳とは、マッチングアプリで三年ほど前に知り合いました。彼は大手メーカー勤務です。彼とは今まで四回程会いました。去年から管理職になり、大阪に転勤になり、転勤前に一度ご飯にという話になり、クリスマスにディナーに行きました。彼は今まで付き合ったのは一人で、その方とは何もなく別れたので、童貞だとそのときに知りました。帰りに手をつないできたり、キスをしてきたり、タクシーの中でもボディタッチもあり、特に告白とかはなかったです。彼とは週に二回程度今でも他愛無い連絡を取っています。なぜ彼女を作らないの?と尋ねると、作り方がわからない。とても奥手だからといいます。いつもお誘いしても、僕みたいなおじさんとあっても楽しくないでしょ?と言われます。 B君31歳ともマッチングアプリで知り合いました。彼は都内で社員8名ほどの貿易会社をしている社長です。彼とは連絡は会う前くらいしか取らず、会うのは月に一回です。最初にあった時から意気投合し、何でも話せる仲です。 経営者ということもあり、行くのはいつも高級店ばかりです。ご飯行こうと誘うのは私からですが、いつも仕事上手く抜けるからいける日教えてと時間や都合は合わせてくれます。 今まで月一で四回会いましたが、手をつないできたりもありません。ただ一緒にいるときの距離が少し近いかなくらいです。彼は今まで六人ほど付き合っており、二年くらい彼女なしです。この前、お試しで付き合ったりは、今までないの?と聞かれました。私はお試しはないねと答えました。年が近いからなのか、何でも話せてしまい、月一で期間が空いても昔からの友達のようです。ここから、恋人まで方向転換できるのかな?と思います。 Aくんは童貞なのに、手が早いなぁと思うし、Bくんは、なかなか進展しないので、もやもやしてしまいます。どちらとも性格見た目、仕事ともに良く、どちらかとお付き合いできたらと思っています。 この二人との今後、どういうふうに進めていくのが良いでしょうか? また少ない情報ではありますが、二人についてどう思われますか?

  • 脈なし? 幅広く忌憚のない意見をお願いします。

    20台後半♂です。 先日海外で出会った異性の方と意気投合し、旅程が重なっていたこともあり、二日間行動を共にしました。連絡先交換をして、帰国後連絡をしてみましたが、返信はありません。 ・海外で出会った時は向こうから話しかけてきました。 ・連絡先交換には積極的でした。 ・ホテルの部屋で一緒にお茶しましたが、変な雰囲気にはなりませんでした。迫ればone night loveは可能だったのかもしれませんが、私が相手を好きになってしまい、継続性のある関係を求めて迫ることはしませんでした(好意は口に出していませんが、私の態度には表していました)。 ・彼女の在住県の近くにいく用事が近々あるというと、別れ際に、日を教えてくれたら予定を空けとくので案内しますよと言われました。 ・facebookをやっていると言っていたので、帰国後にfacebookの友達申請をしたところ、これは即レスで承認されました。 メールは返信があってもなくても構わないような文面で、facebookの投稿を見ていると友達のコメントにもレスしていないことが多々あるようなのでメール不精な人なのかもしれませんが、やはり返信をもらえないということは脈なしでしょうか? 一応お言葉に甘えていいですか?という内容で近隣に行く日程の詳細を伝えようかと思っているのですが、この状況ではやめた方がよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ドリルドライバーの回転速度とカムアウト現象について説明します。
  • 回転数が遅いとカムアウトが起こる原因とは何かを解説します。
  • ドリルドライバーの回転数とカムアウトの関係について詳しくお教えします。
回答を見る