• 締切済み

マッチングアプリで知り合った二人

マッチングアプリで知り合った二人について 私28歳独身です。都内住みです。 マッチングアプリで知り合った二人のことで質問させていただきます。 A君35歳とは、マッチングアプリで三年ほど前に知り合いました。彼は大手メーカー勤務です。彼とは今まで四回程会いました。去年から管理職になり、大阪に転勤になり、転勤前に一度ご飯にという話になり、クリスマスにディナーに行きました。彼は今まで付き合ったのは一人で、その方とは何もなく別れたので、童貞だとそのときに知りました。帰りに手をつないできたり、キスをしてきたり、タクシーの中でもボディタッチもあり、特に告白とかはなかったです。彼とは週に二回程度今でも他愛無い連絡を取っています。なぜ彼女を作らないの?と尋ねると、作り方がわからない。とても奥手だからといいます。いつもお誘いしても、僕みたいなおじさんとあっても楽しくないでしょ?と言われます。 B君31歳ともマッチングアプリで知り合いました。彼は都内で社員8名ほどの貿易会社をしている社長です。彼とは連絡は会う前くらいしか取らず、会うのは月に一回です。最初にあった時から意気投合し、何でも話せる仲です。 経営者ということもあり、行くのはいつも高級店ばかりです。ご飯行こうと誘うのは私からですが、いつも仕事上手く抜けるからいける日教えてと時間や都合は合わせてくれます。 今まで月一で四回会いましたが、手をつないできたりもありません。ただ一緒にいるときの距離が少し近いかなくらいです。彼は今まで六人ほど付き合っており、二年くらい彼女なしです。この前、お試しで付き合ったりは、今までないの?と聞かれました。私はお試しはないねと答えました。年が近いからなのか、何でも話せてしまい、月一で期間が空いても昔からの友達のようです。ここから、恋人まで方向転換できるのかな?と思います。 Aくんは童貞なのに、手が早いなぁと思うし、Bくんは、なかなか進展しないので、もやもやしてしまいます。どちらとも性格見た目、仕事ともに良く、どちらかとお付き合いできたらと思っています。 この二人との今後、どういうふうに進めていくのが良いでしょうか? また少ない情報ではありますが、二人についてどう思われますか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

おかしい。騙されてる。童貞が、タクシー内で、せっぷんしてくるわけ無い。既婚かも。35歳で管理職?大企業で?ウソ臭い。 貿易もウソ臭い。アムウェイと言う個人貿易かも。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も二人についてネットで調べてみましたが、A君も会社のホームページでインタビューが載っていまして、B君も名前を調べたら、会社の情報が出てきました。 童貞に関しては、本当かどうか私もわかりませんが、その年で童貞かと少し驚きました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

ハッキリ言って二人とも貴女との将来性は無いように思えます。 というか、マッチングアプリで出会ったのなら貴女からアクションを起こしても良くないですか? 女性って何でも男性からと思っているようですが、貴女自身がお付き合いしたいのなら双方に付き合って欲しいと宣言すべきです。 宣言した後の二人の態度で貴女も本気になれるかどうかわかるはずですよ。 貴女もアラサーなんだからだらだらして時間を浪費する暇はないはずです。 メリハリのあるお付き合いをすべきです。 童貞であろうがなかろうが、社長であろうがなかろうが本気で相手の中身を知りたければ自分から告白すべき。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私からなかなか言い出すことができず、うやむやにしていました。 力強いコメントをありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

自分だったら、Aさんの方が良いかもしれませんね。 ちゃんと素性もはっきりしているバックボーンもありそうですし、頻繁に会ってくれそうだし、ちゃんとお付き合いしませんか?っていえば、ちゃんと付き合ってくれそうです。 Bさんは、月1回ってそんなに忙しいんですかね? なんか、こっちの都合に合わせるというのは本当なのか? 少し怪しくなってしまいます。

riri4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです。 B君は何もかも完璧ゆえ、なんだか怪しく感じてしまいます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで4日前にマッチングした女性がいます。 トークも良いテンポで出来たと思ったので、今度ご飯行きませんか?とお誘いしました。 お相手の女性からは、「嬉しい!行きたいです!と言いたいんですが、予定が詰まってるので、お電話からはどうですか?」と言われました。 これは客観的に見て、脈はあるんでしょうか?

  • マッチングアプリで病みました

    マッチングアプリで病みました 約半年間、マッチングアプリを使ってた33歳男性です。アプリで出会った女性と上手くいかずメンタルを病み、自己肯定感が下がりました。 大体10人くらいと会い結局お付き合いできず終わりました。 アプリをやって女性からドタキャン、嘘が多く、精神が崩壊しそうです。 アプリは3年前にも半年間やっていてトータル1年くらいやりました。 女性2人と体の関係もありました。お付き合いまでに発展しませんでした。 決して体目的ではなかったのに、上手くいきませんでした。 アプリ代も含めトータルでかなりの金額を捻出しましたし、ストレスで人間不信に落ちいってしまいました。 こんな状況で糧として捉えて前に進むにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がマッチングアプリをしていました

    今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。 遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。 (彼氏本人ではなく、友人から聞きました) 友人いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。 すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか? (身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度) 7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。 同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

  • 信用できるマッチングアプリ

    質問です。 28歳男性です。都内で働く低年収(300万)のサラリーマンです。 1.信用できるマッチングアプリってあったりしますか? それこそ、サクラのいないサイトとか。 数年前にとあるマッチングアプリにて見事サクラに引っかかってしまって、それがトラウマで辞めました。 2.少し趣旨の違う質問ですが、よく結婚詐欺などで女性が被害に遭うケースがあるのを聞きますが、男性が被害に遭うこともありますか? 巧妙な話術でお金だけ貰って消える魔性の女とか、ホテルへ連れて行ったら怖いお兄さんが待ち構えていたとか。 私の周りは女友達がいないのと、独身男しかいないのでマッチングアプリしか無いのかなと思い、相談しました。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • マッチングアプリ

    私は奥手で好きな人ができても自分から話すことすらできずいつも片思いで終わってしまいます。彼氏いない=年齢で流石にやばいと思い色々なマッチングアプリを試し1人会いましたが男性と初デートということもありとにかく緊張でした。特にご飯が緊張しすぎて男性とご飯食べに行くの無理!ってなってしまいアプリをやめましたが流石にこのままではダメだとまずは話だけでもと思いtinderを入れました散歩だけしてもらいましたがあった人みんなに緊張しすぎと言われました、、、4人目に会った男の子がご飯食べれるようになったらいいねって言ってくれて散歩から映画ウインドウショッピングカフェ水族館色々行きました。クリスマスイブ他の人と予定あったみたいなんですが無くなったみたいだったんですけど私から誘えるわけもなくそしたらイブの朝連絡が来て映画見に行ってショッピングに行きました。会うのもう6回目でご飯流石にいかないと思いその男の子と初めてご飯へ行きました。会うのが6回目なこともあり初デートした時よりは緊張しませんでした。ご飯食べれたことも凄く喜んでくれて水族館以外も奢ってもらっててLINEも毎日長文です。こんな私に付き合ってくれてとても優しいなと思います。ここで疑問なのですが女友達にここまでしてくれますか?それとも好意持ってもらえてますかね、、?長くなってしまいましたがこんなに喋れる男友達出来たのもはじめてで分からないですよろしくお願いします!

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリで出会った彼について

    長くなりますがお願いします。 マッチングアプリで出会い、1〜2ヶ月メッセージを続け、2回目会った時に向こうから告白して4ヶ月ほどお付き合いした人がいたのですが、これってセフレだったのかお聞きしたいです。 最初のうちは、1日に1回LINEがきて、かなりいい雰囲気だったのですが、徐々に既読無視からの1週間返事なし、次第に10日に一回返事が来る程度になりました。(最近の内容が、元気?とかです) 付き合ってからいままで会えたのは5〜6回?(もしかしたらもう少し少ないかもしれない)程度 最初はデートらしいデート2回したのですが、 その後はほぼ向こうの職場近くの東京ばかりで、その時は手すら繋いで来なかったのです。 いつもはもっと手を繋いだりベタベタくっついていたのに。 もともと向こうが多忙の為、返事が来るのは夜中か深夜です。なので連絡も会う日取りもいきなりで合わせられず、最近は会えても4時間未満だったり。 向こうの職場まで1時間半近くかけて私が行き、ご飯食べてホテル行ってじゃあって感じの対応されてます。 最初の頃より、連絡頻度も少ないのでコミュニケーションがほぼなく、ベッドで彼がテレビ見て横たわってる感じで。会話しようにも話しかけても全く話を広げようとしないので、ほぼこんな感じが続いてました。 お付き合いしてからもアプリを辞める気配がなく、しまいには趣味のタブが最近追加されて、まだ探してるんだと思って私からお別れしましたが、それも既読無視。 これってやっぱりセフレですか?すごく好きだったのでショックで