海外で出会った異性との連絡先交換後の返信なしの状況について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が海外で出会った異性と連絡先を交換したが、返信がない状況に不安を感じている。異性から話しかけられ、連絡先交換も積極的に行ったが、帰国後の連絡に返信がない。メールの文面は友達のコメントにも返信しないことが多いようで、メール不精な可能性もあるが、やはり脈なしである可能性も考えられる。
  • 20代後半の男性が海外で出会った異性との連絡先交換後、返信がない状況に悩んでいる。異性からのアプローチがあり、連絡先の交換も積極的に行ったが、帰国後の連絡には反応がない。ただし、彼女はメール不精の可能性もあり、その他のSNSでは友達のコメントにも返信しないことが多いようだ。しかし、この状況では脈なしだと感じるのが普通である。
  • 20代後半の男性が海外で出会った異性と連絡先交換をし、帰国後の連絡に返信がない状況に困惑している。海外での出会いは異性からのアプローチであり、連絡先の交換も積極的に行った。ただし、彼女はメール不精なのか、SNSでは他の人たちのコメントにも返信しない傾向があるようだ。この状況では脈がない可能性も考えられるが、具体的な回答を得るためには直接聞くことが必要であろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし? 幅広く忌憚のない意見をお願いします。

20台後半♂です。 先日海外で出会った異性の方と意気投合し、旅程が重なっていたこともあり、二日間行動を共にしました。連絡先交換をして、帰国後連絡をしてみましたが、返信はありません。 ・海外で出会った時は向こうから話しかけてきました。 ・連絡先交換には積極的でした。 ・ホテルの部屋で一緒にお茶しましたが、変な雰囲気にはなりませんでした。迫ればone night loveは可能だったのかもしれませんが、私が相手を好きになってしまい、継続性のある関係を求めて迫ることはしませんでした(好意は口に出していませんが、私の態度には表していました)。 ・彼女の在住県の近くにいく用事が近々あるというと、別れ際に、日を教えてくれたら予定を空けとくので案内しますよと言われました。 ・facebookをやっていると言っていたので、帰国後にfacebookの友達申請をしたところ、これは即レスで承認されました。 メールは返信があってもなくても構わないような文面で、facebookの投稿を見ていると友達のコメントにもレスしていないことが多々あるようなのでメール不精な人なのかもしれませんが、やはり返信をもらえないということは脈なしでしょうか? 一応お言葉に甘えていいですか?という内容で近隣に行く日程の詳細を伝えようかと思っているのですが、この状況ではやめた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana0814
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私の経験からして、結構脈有りか、 全く脈なしかのどっちかだと思います。 話を聞く限り、相手の方はずいぶん積極的ですね。 なので、相手の方はichi00000さんに好意を抱き、 積極的なのかもしれません。 しかし、女性というものはとても難しいもので、友達として、 積極的なのかもしれない、という可能性があるのです。 ichi00000さんの事を相手の方が、どの様な意味で積極的なのかは さすがに本人しかわかりません。 なので、相手の方の気持ちを知りたいのであれば、 告白をしてみて、相手の気持ちを聞くのが1番だと思います。

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでもう少し話ができたら、お会いできた時に告白orそれに類すること、と考えていましたが、すぐに付き合ってほしいと言うのでなく自分の気持ちを伝えることも考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • メール不精 意見沢山下さい>_<

    メール不精。マメかマメじゃないか。 私の女友達の中でも、メールやラインに凄くマメな人と、本当に全くマメじゃない人もいます。。 親密度は関係なく。。 いつ会うかとかじゃなかったら、一ヶ月返信してこない女友達もいます。。たぶん彼女の指の10本以内に入るくらい私仲良いんですが。だって誕生日おめでとうメールにも返信が凄く遅いから。Facebook見てても、他の人からのコメントに対して返信すらしてないです⤵︎そういうタイプなんだと知りました>_< このようにメールとか連絡不精な人にとりマメな連絡は苦痛でしかないんでしょうか?とくに男性の場合。 私の彼も仕事が激務で、連絡不精で す。本当に仕事は凄まじく忙しいので業務連絡以外は返ってこない時も よくあります。酷いと一ヶ月くらい、音信不通と。。 忙しく仕事に集中する男性にはありがちですか?

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈あり?脈なし?

    これまであまりないパターンなので相談させてください ちょっと長いです。。 最近生活の中では出会いがないので、 恥ずかしながら某大手恋愛サイトで出会いを探し始めました。 お会いした方がいるのですが、その方についてです。 サイトを通じて1日ずつメール交換していましたが、携帯メアドを交換してからはあまりメールのやりとりはなくなってしまいました。 返信も数日空いたりするので迷惑なのかな?と思ったり、 すごくお仕事が忙しい方だし、あんまりメールは好きじゃないのかな?とも思いましたが、 署名に名前を登録したり活用している様なので苦手ではない…ですよね? お会いしたときも初回なのであまり深くは聞けなかったのですが、 何度かそれとなく私達に先はあるのか聞いたのですが、これからもご縁はあると言っていました。 別れ際もまた近々会いましょうと握手で別れたのですが…。 (ありがとうメールを送ったときも、これからもよろしくお願いしますとのことでした) 今まで付き合って来た人はメールや電話がマメだったのでわからないのですが、 これは脈ありなのでしょうか? お会いしてかれこれ一週間連絡がないのですが、私から連絡取っていいものか悩みます…。 相手の方はご自分で話されていましたがまだサイトを利用されているようです。 (私は1ヶ月でキリがよかったので、既にサイトを退会しています。) 脈なしなら早く次の出会いに気持ちを切り替えて、 もう一度サイトに登録してみようかなと思っているのですが もし脈ありだった場合にまた登録しているのを見つけた時にいい気持ちはしないですよね。 など、久々に悶々としております。 これはいかがなものでしょうかm(_ _)m

  • 恋人とfacebookで友達になっている方に質問

    付き合う前に彼からfacebookの友達申請があり 友達に登録しました。 ですが、付き合い始めてからは彼がfacebook上で 女友達とコメントを交わしていたり 私の知らない近況がアップされたりするのを見てしまい 複雑な心境になっています。 彼はメール不精なので私がメールをしても 返事がなかったり次の日だったりするのですが その間もfacebookにはコメントしているのを見ると 「書き込む時間があるならメール返してほしい。。。」などと 考えてしまい自己嫌悪です((+_+)) facebookで恋人と友達になっている方は どのように割り切って使っていますか? 私が退会するしかないのでしょうか・・・。 また、彼女への連絡は少ないのにfacebookへはほぼ毎日 書き込む彼の心境はどんなものなのでしょうか。 なんだか蔑ろにされているようで寂しいです。 でもfacebookやめてとも言えないですし。。。 アドバイスをお願いします。

  • 2回遊んで、これは脈なし?

    こんにちは、20代前半の女です。 気になっている異性がいるのですが、1回目は相手から、2回目は自分から誘って、食事と美術館に行ってきました。 相手は少し変わり者なですがとても話の合う人で、会話がほとんど途切れず盛り上がったのですが、自分がメール不精なこともあり、それほど連絡をとりあっているわけではありません。 そして相手は「合コンに行く」なんて話もしており、この時期に合コンということは彼女候補を探しに行くのかなと思ったら「合コンは出会いの場じゃなくて、その場を楽しむだけ」などと言います。 そのくせ、別れ際には必ず「次はここに行こう」と言ってくれますし、「今日はありがとう」メールにも印象の良い返信をくれるので、何を考えているのかさっぱりわかりません。 数日後にまた少人数の飲み会で会う機会があるのですが、これは脈なしなんでしょうか?

  • 脈なしかどうかご意見お待ちしています。

    脈なしかどうかご意見お待ちしています。 とある60人ぐらいのオフ会で仲良くなった同世代男性がいました。 私は30女子です。 相手から連絡交換依頼があって快く交換しました。 その後私からメールして、食事のお誘い。 それについてはOKしてもらいましたが、休みが不定期で、予定がわかり次第 日程を教えてくれるとのこと。 しかし、それから2週間ぐらい経ちます。 その間も私から1日おきにメールして、だいたい翌日に返信。すぐくれることもあるけど。 花見を今度仲間とするそうです。(前から決まっていたみたいだけど。) 私は早く会いたい相手ではないのだなあと、脈などなかったのだとガッカリしています。 客観的にどう思われるか教えてください。

  • やっぱり脈なしでしょうか・・・

    半年程前に合コンで知り合い、その後一度だけ、映画&食事に行った人がいます。 その後もデートに誘われたのですが、それがドライブだったので ちょっと躊躇し、ソフトに他の場所を提案しました。 その事が彼にとって心外だったのか、それを機に連絡が少しづつ減り メールをしても返信がなかったので、あきらめました。 でも私は彼のことがずっと気になっていたので、一昨日の夜思い切ってメールしました。 返信はすぐに来ました。以下、メールのやり取りです。 私「元気ですか?どうしてるか気になってメールしました」 彼「携帯失くして、連絡できなかった。ごめん。今テレビ見てるよ」 私「今日は〇〇へ行ったよ。すごく美味しかった」 彼「オレも行きたい。場所は〇〇だっけ?」 私「そうだよ~」 昨晩「今度〇〇へ行きましょう」とメールしましたが 今のところ返信はありません。 メール不精な人だったし、前々から予定を立てて行動するという感じの人ではなかったけど・・・ 携帯の紛失も怪しいし・・・ 久しぶりに送ったメールには、めずらしくすぐに返信があって 嬉しかったけど、昨晩のメールに返信がないということは やっぱりその気がないと受け取って、あきらめた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どうこうどうされるでしょうか?

  • 脈なしと気づいてもらうには・・・

    こんばんは。私は20代の女です。 最近コンパである男性と知り合い、連絡先の交換をしました。その男性は私のことを気に入ってくれたみたいで、ほぼ毎日メールをくれます。 正直、私はあまりタイプではないので自分からはメールを送りませんが、きたメールにはとりあえず返信しています。気があると思われると困るので、かなり短い文章ですが・・ 今度食事にでも・・・というメールがきまして、そのときは適当に流したんですが、実際2人で会ったら脈アリと判断されますよね?メールするのは楽しいので「2人で遊んだりせず、メル友として・・・」と言ったらどう思われるでしょうか? きたメールに返信せず、自然消滅を狙うというのは、避けたいです。 よくわからない文章ですみませんが、アドバイスをお願いします。