海外で出会った異性との連絡先交換後の返信なしの状況について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が海外で出会った異性と連絡先を交換したが、返信がない状況に不安を感じている。異性から話しかけられ、連絡先交換も積極的に行ったが、帰国後の連絡に返信がない。メールの文面は友達のコメントにも返信しないことが多いようで、メール不精な可能性もあるが、やはり脈なしである可能性も考えられる。
  • 20代後半の男性が海外で出会った異性との連絡先交換後、返信がない状況に悩んでいる。異性からのアプローチがあり、連絡先の交換も積極的に行ったが、帰国後の連絡には反応がない。ただし、彼女はメール不精の可能性もあり、その他のSNSでは友達のコメントにも返信しないことが多いようだ。しかし、この状況では脈なしだと感じるのが普通である。
  • 20代後半の男性が海外で出会った異性と連絡先交換をし、帰国後の連絡に返信がない状況に困惑している。海外での出会いは異性からのアプローチであり、連絡先の交換も積極的に行った。ただし、彼女はメール不精なのか、SNSでは他の人たちのコメントにも返信しない傾向があるようだ。この状況では脈がない可能性も考えられるが、具体的な回答を得るためには直接聞くことが必要であろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし? 幅広く忌憚のない意見をお願いします。

20台後半♂です。 先日海外で出会った異性の方と意気投合し、旅程が重なっていたこともあり、二日間行動を共にしました。連絡先交換をして、帰国後連絡をしてみましたが、返信はありません。 ・海外で出会った時は向こうから話しかけてきました。 ・連絡先交換には積極的でした。 ・ホテルの部屋で一緒にお茶しましたが、変な雰囲気にはなりませんでした。迫ればone night loveは可能だったのかもしれませんが、私が相手を好きになってしまい、継続性のある関係を求めて迫ることはしませんでした(好意は口に出していませんが、私の態度には表していました)。 ・彼女の在住県の近くにいく用事が近々あるというと、別れ際に、日を教えてくれたら予定を空けとくので案内しますよと言われました。 ・facebookをやっていると言っていたので、帰国後にfacebookの友達申請をしたところ、これは即レスで承認されました。 メールは返信があってもなくても構わないような文面で、facebookの投稿を見ていると友達のコメントにもレスしていないことが多々あるようなのでメール不精な人なのかもしれませんが、やはり返信をもらえないということは脈なしでしょうか? 一応お言葉に甘えていいですか?という内容で近隣に行く日程の詳細を伝えようかと思っているのですが、この状況ではやめた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana0814
回答No.1

私の経験からして、結構脈有りか、 全く脈なしかのどっちかだと思います。 話を聞く限り、相手の方はずいぶん積極的ですね。 なので、相手の方はichi00000さんに好意を抱き、 積極的なのかもしれません。 しかし、女性というものはとても難しいもので、友達として、 積極的なのかもしれない、という可能性があるのです。 ichi00000さんの事を相手の方が、どの様な意味で積極的なのかは さすがに本人しかわかりません。 なので、相手の方の気持ちを知りたいのであれば、 告白をしてみて、相手の気持ちを聞くのが1番だと思います。

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでもう少し話ができたら、お会いできた時に告白orそれに類すること、と考えていましたが、すぐに付き合ってほしいと言うのでなく自分の気持ちを伝えることも考えてみようと思います。