• 締切済み

仕事の一貫として・・。

dorceの回答

• dorce
回答No.5

結婚○年、もうすぐ10年も遠くは無い、者です。 独身時代も、TPOによって妻帯者さん、彼女持ちさんに 送ってもらうことがたまにありました。 既婚になってからも、飲み会の帰りに送ってもらうことは 何回かあります(徒歩ですが)。 ほとんど「奥様に悪い、彼女に悪いな…」という発想を したことがありません。 なぜって異性を意識するようなことが何もない行為だからです。 大袈裟に言えば、エレベーターがきて女性に 「お先にどうぞ」というのと同じくらい、場面によっては 普通のビジネスマナーかと思います。 一度だけすごく困って断ったことがありました。 それは、彼女もちの彼が、少し私に感情移入している気がして ちょっと…どうしても送ってほしくなかったからです。 話を戻して、普通の送り迎えに関し、 いちいち言う人も中にはいるのかもしれませんが、 絶対言わなきゃという事でもないと(個人的には)思います。 毎日とか何度もだったら、話に登らないのが変と思いますけど。 逆に私を送った人が奥様にメールしていたら びっくりすると思います(悪いことじゃないけど)。 そしたら逆に、送ってもらうの悪くてできません。 逆に私の主人がその場面で同僚の女性を送らなかったら 注意するかな…。例え私への忠誠心?からとしても。 社会人としてどう?と思うから。 送る義務まではないけど、そのくらいサラッとできてくれないと 私の旦那として恥ずかしいじゃない!みたいな。 それとメールしてきたら、忠誠心は有り難いけど 別にいちいちメールなんていいよ?って言いそう。 質問者様は、ご結婚間も無いので、 少し敏感なのではないでしょうか? また(私は派遣などでフルタイムじゃないです) 専業主婦さんですか? 結婚して彼と日中の世界が大きく違うと、 特に専業主婦で帰りを待ってる立場になると 普通にはなんでもない事も、 大きく感じられることがあります。 私も外に出ている時間が短かった頃やパートのころは そんな傾向ありました。 大丈夫、今特に気にすることはないと思いますよ。 でも傍から見ると、そうやって可愛いヤキモチする奥さんは その気持ちがオーバーしすぎなければ、彼も幸せ者ですね(^-^)。