riko-nのプロフィール

@riko-n riko-n
ありがとう数708
質問数0
回答数896
ベストアンサー数
144
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/10
  • 逆子を経験された方、経験されている方

    妊娠32週、初めての出産です。 8ヶ月に入り、逆子を告げられ、逆子体操を毎日していますが、まだ直っていません。 前回の検診の時、医師が超音波を見ながら、いきなり、「回るかもしれない」と言い、お腹を押さえ赤ちゃんを回そうとしたのですが、うまくいきませんでした。それがとても痛くていきなりだったので驚きました。 結局、赤ちゃんは回らず、足が骨盤に入ってしまっているのかもしれない、と言われましたが、そういうことは確認してから回さないのでしょうか。 できれば逆子は直したいのですが、どうしても無理なら帝王切開でもかまわないと思っています。でも、基本的に逆子は直すべきと思っているお医者さんのようで言いにくいです。 逆子を経験された方、現在逆子だという方、どうでしょうか。 初めてのことでとても不安です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#30322
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 34歳の迷い(長文です)

    東京在住34歳の独身です。同い年の彼とお付き合いをしてもうすぐ1年を向かえます。 年齢も年齢ですし結婚をして暖かい家庭を築きたいと夢見ています(照)彼はとても優しく一緒に楽しく時間を過ごす事が出来ます。 先日話の流れで彼のお給料の話になったんですが手取りで18万との事!正直ええーっと動揺してしまいました。お付き合いを始めた当初からあまりお金があるようには思いませんでしたが(ごめーん)収入で相手を好きになるわけではないので得に確認していなかったのですがまさかここまでとは…。私は出来れば早いうちに子供も欲しいです(2人は欲しい)。そうするとしばらくは働く事は出来なくなるし小さいうちは成長を見守ってあげたい!なんて思ったりしております。けして贅沢な生活がしたい訳ではないんです。(子供が大きくなればパートして働く事ももちろん構わない)ただ彼自身収入が低いことを気にしてはいる様子はあるものの趣味に時間を割きたいタイプで。妻子を養える収入がある上であれば趣味に時間をかけるのも問題ないと思うんですけど…結婚って生活ですからそこそこの収入も大切な事ですよね。家族を守る為に働く!そこを考えてない?ようなら私には無理ではないかと最近迷いが出てきてしまいました。 精神的心地よさのみを優先して結婚を考えていいのか?現実東京で18万でやっていけるのか?また経済的理由で別れてしまう決断をして後悔しないか?そもそもこんな事で不安になるなんて彼のこと本気で好きじゃないのかな?いや大好きだな…。はぁ~自問自答していて自分の気持ちが判らなくなってしまいました。 そこで人生の先輩方に意見を伺ってみたいのです。 そんな彼との結婚をどう思いますか?(お給料が安くお金・仕事に執着なし・趣味が大切・ただ気が合うし一緒にいて楽しい) 厳しい意見でも結構です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻がいない間の育児

    夫は昼~深夜まで働いています。 子は保育園に通っています。 現在は妻が保育園に朝預け、夕方に仕事帰りに引き取りにいきます。 妻が1週間ほど入院でいなくなる予定、その間どのように育児をするのでしょう。 母に頼む以外のアイディアが出ずに困っています。

  • 股関節脱臼??

    いつもお世話になっています。 4ヶ月の男の子を育児中で、ここではいつも皆様に助けていただいてます。 先日4ヶ月検診に行ったところ、股関節が堅め、と言われました。脱臼ではないそうなので特に治療などは必要ないそうなのですが、 日常生活などで注意しなければならないこととか、ありますか? 将来なにか影響がでるのかしんぱいです。 どなたかご経験のあるかたアドバイスをよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 股関節脱臼??

    いつもお世話になっています。 4ヶ月の男の子を育児中で、ここではいつも皆様に助けていただいてます。 先日4ヶ月検診に行ったところ、股関節が堅め、と言われました。脱臼ではないそうなので特に治療などは必要ないそうなのですが、 日常生活などで注意しなければならないこととか、ありますか? 将来なにか影響がでるのかしんぱいです。 どなたかご経験のあるかたアドバイスをよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数8