• ベストアンサー

人手不足の職場について

私が働く勤務先は人手不足のため、本来なら中堅社員がやるような仕事を入社何年も経たない若手がしているのですが、それで不手際やトラブルがあったら、任せた上司や会社の責任も多少はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

取引先としては当然会社としての対応をして求めてくるので、対外的に個人の責任に押し付けるのは無理ですね。 最悪社長を出せって話になりますから。

その他の回答 (3)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (291/1075)
回答No.4

最終チェックは上長の責任です。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1993/7657)
回答No.3

当然あります。 ある仕事をするときには、それを問題なく成し遂げる「力量」が 必要です。管理者は、その力量を程度を見極める必要があります。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2201/11108)
回答No.2

不手際やトラブルはすべて会社の責任。 しかしそれを認めないほうが多い。 そんな場合は、退職する。。 なぜなら、それが、人手不足の原因だから。 体、精神が、壊れる前に逃げ出そう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう