• 締切済み

面倒くさいって思われたでしょうか?

毎日、行ってるお店があります。 そのお店は滞在時間に比例して料金も 上がっていくシステムでいつもキャッシュレス決済をしています。この間は残高が足りないと思っていたので現金で支払いました。ですが、店員さんが 現計をきった直後に残高がちょうど料金分あることに気づいてキャッシュレス決済のほうが還元もされるし 得かなーと思いお会計をやりなおせるか聞いたら 5〜10分程度時間がかかるというのと 少し料金が上がるかもしれないと言われました。 まあいいかと思ったのでやりなおしてもらったのですが料金が100円ほど高くなり結局、残高が 足りなくなりました。 やりなおしてもらったので現金で払うのは気まずくて残高を全部使って最初の料金を払い 残りの増えた100円は現金で払いました。 お手数をかけたことに対してはちゃんと謝ったし 店員さんもにこにこして対応してくださったのですが なんか気まずくて行けてないです。 面倒くさい客だと思われたでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>ネットカフェです。 それは失礼を。無粋な想像をしてしまったようです…m(__)m 先の回答でも書いてがネットカフェであれば似たような事例は結構あるでしょうから店員も一々気にはして無いかも。 >5〜10分程度時間がかかる 恐らくレジでの精算の処理などがあって時間が掛かったのでしょう。 まぁその処理をした店員は確かにその場では「面倒くさっ」と思うかも知れませんがまぁ直ぐに忘れるかと。

• 121CCagent
回答No.1

>お店は滞在時間に比例して料金も >上がっていくシステム 何のお店でしょうね… 一般的な回答になりますが今の時代だとキャッシュレス決済や現金決済とそれを組み合わせたりと色々あるので店員も特に面倒くさい客とは思っていない可能性はあります。 そう言う事は日常茶飯事で気にも留めないって事もあり得ます。

tsukimisou0605
質問者

補足

あやしいお店ではないです笑 ネットカフェです。