• 締切済み

面倒くさいって思われたでしょうか?

毎日、行ってるお店があります。 そのお店は滞在時間に比例して料金も 上がっていくシステムでいつもキャッシュレス決済をしています。この間は残高が足りないと思っていたので現金で支払いました。ですが、店員さんが 現計をきった直後に残高がちょうど料金分あることに気づいてキャッシュレス決済のほうが還元もされるし 得かなーと思いお会計をやりなおせるか聞いたら 5〜10分程度時間がかかるというのと 少し料金が上がるかもしれないと言われました。 まあいいかと思ったのでやりなおしてもらったのですが料金が100円ほど高くなり結局、残高が 足りなくなりました。 やりなおしてもらったので現金で払うのは気まずくて残高を全部使って最初の料金を払い 残りの増えた100円は現金で払いました。 お手数をかけたことに対してはちゃんと謝ったし 店員さんもにこにこして対応してくださったのですが なんか気まずくて行けてないです。 面倒くさい客だと思われたでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.2

>ネットカフェです。 それは失礼を。無粋な想像をしてしまったようです…m(__)m 先の回答でも書いてがネットカフェであれば似たような事例は結構あるでしょうから店員も一々気にはして無いかも。 >5〜10分程度時間がかかる 恐らくレジでの精算の処理などがあって時間が掛かったのでしょう。 まぁその処理をした店員は確かにその場では「面倒くさっ」と思うかも知れませんがまぁ直ぐに忘れるかと。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.1

>お店は滞在時間に比例して料金も >上がっていくシステム 何のお店でしょうね… 一般的な回答になりますが今の時代だとキャッシュレス決済や現金決済とそれを組み合わせたりと色々あるので店員も特に面倒くさい客とは思っていない可能性はあります。 そう言う事は日常茶飯事で気にも留めないって事もあり得ます。

tsukimisou0605
質問者

補足

あやしいお店ではないです笑 ネットカフェです。

関連するQ&A

  • 現金のみ飲食業の将来は?

    現金のみ飲食って今後不利でしょうか? 今後、キャッシュレス社会を目指すために、 クレカや電子マネーでの決済時は 一律2%オフ案が審議されてますね。 そして、そもそもクレカや電子マネー利用時には カードにもよりますが、大体 1%前後の還元がそもそもあります。 まだまだクレジット決済時の手数料が経営の負担になると避けている大きいチェーン店ってけっこうありますね。 そういった現金のみの飲食店って今後どんどん不利になっていきませんかね? ただでさえ、軽減税率対象外だし、 キャッシュレス還元もなし、 クレジット会社独自の還元もなし となると 100円の食べ物を買ったとしても、 6円ほど現金派の人は損するわけですよね。

  • キャッシュレス還元の仕訳(支払いとは異なる月に還元

    個人事業主で事業用のクレジットカードで事務用品を購入をした際にキャッシュレス還元(5%)の入金があったのですが、商品の決済月でなく、その翌月に5%の還元がありました。 その際の仕訳方法をご教授ください。 ex. 10/1に1000円の事務用品を購入し、11/10に1000円にカードの決済、12/10にカード決済で50円のキャッシュレス還元。

  • ポイント還元の経理処理について

    10月より、キャッシュレスのポイント還元が始まりました。 社員が、経費精算の際に、コンビニ等で買った商品をキャッシュレスで支払いをした場合、 総額からポイント還元が2%控除されることになります。 経理処理はどうしていますか? またキャッシュレス決済を社員の経費精算に認めていますか? すべて現金支払いにすれば、ポイント還元の対象にはなりませんが、周知徹底するのは 無理なような気がします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • タクシーでのキャッシュレス決済、迷惑ですか?

    タクシー料金が少額の場合、キャッシュレスはやめたほうがいいですか? 週に1回くらいに飲み帰りでタクシー使います。 大抵、千円かかるかかからないかの金額で、現金で支払ってます。 が、本音はSuicaとかid、◯◯Payで払いたいです。 釣り銭のやり取り面倒ですし、乗る前に高額紙幣しかなかったらコンビニでコーヒーとか買って崩すのも面倒です。 それに、以前に1050円とかの料金を千円札2枚で払ったら、500円玉切らしてるとかで全部100円玉で返されて、少しイラっとしました。 キャッシュレスで払いたいけど、少し前に決済手数料は運転手持ちのところもあると聞きました。 ただでさえ安い料金なのに、キャッシュレスは申し訳ないなと思い、現金で払ってしまいます。 やっぱり、少額のキャッシュレス決済は迷惑でしょうか? もし、現職のタクシー運転手の方とかいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、タクシー運転手以外の方からも、幅広いご意見うかがえれば、嬉しいです、

  • キャッシュレス決済ポイント還元

    増税したあと経済に影響を及ぼさないように、ということで、クレジットカードなどのキャッシュレス決済を使った場合、数%のポイント還元するみたいだがなんで現金購入の場合は冷遇される訳ですか?

  • スマホなしのマイナポイント利用は出来るか

    携帯電話はガラケーですが、すでにマイナンバーカードは持っています。今週中に市役所に行ってマイキーIDの登録・設定をします。マイナポイント制度を利用して、2万円現金チャージしたWAONカードを9月~2021/3月に全額イオンで使って、5000円のポイントGETをしたい。 ネットで勉強中です。まず2020/7総務省のhttps://mynumbercard.point.soumu.go.jp/を開き、「対象となるキャッシュレス決済サービス」を見ました。私の希望のWAONも対象になっていました。  次に2020/6のBITDAYSさんの記事https://bitdays.jp/cashless/point/mynumbercard_point/「マイナポイントとは? マイナンバーカードで25%還元の制度、使い方など徹底解説」を読みました。 この記事の中に気になる2点がありました。 (1)マイナンバーカードを使ってチャージすると、高い還元率でポイントが付与される (2)マイナポイント制度は、スマホを利用したキャッシュレス決済が前提 質問1.マイナンバーカードにチャージ機能はありますか? 質問2.マイナポイントはスマホ利用のキャッシュレス決済が前提・・・私はスマホ不所持です。現金チャージしたWAONカードでの決済では ポイント還元は受けられませんか?総務省報道に合わない。 詳しい方、解説をよろしくお願いいたします。

  • 定期的クレジット決済の還元は

    NHK視聴料、NTT電話料金その他を毎月あるいは定期的にクレジット自動決済で支払っています キャッシュレス支払いによる消費税増税に伴う還元は受けられるのでしょうか

  • 【キャッシュレス決済の消費税還付】今日、ローソン1

    【キャッシュレス決済の消費税還付】今日、ローソン100?100円ローソンに行ってICOCAで支払ったら消費税8%でさらに5%キャッシュバックがありました。 ICOCAのユーザー登録?キャッシュレス決済キャッシュバックの登録してないのに5%分戻ってきたので、 今度はローソンでICOCAで買い物しました。すると消費税8%でキャッシュバックはなかったです。 ローソン100はなぜ5%還元されたのでしょう? ICOCAは定期だからユーザー登録済みだった?でもローソンでは還付はなかった。なぜ? セブンイレブンやファミリーマートでICOCAで支払うと還付はある?キャッシュレス決済キャッシュバックのユーザー登録してないけど。

  • 公共料金のナナコ

    公共料金をキャッシュレス決済で唯一使えるナナコ。なんでナナコだけ優遇されるのでしょうか。ただ、セブンイレブンのパサレの話だとポイントつかないので現金で払ってるのと一緒と言われました。

  • ネットカフェで支払い忘れて高額請求

    以前ネットカフェを利用した際に、1時間滞在した後、支払いを忘れて店を出てしまいました。それから1年半が経過していますが、まだ会計をしていないので、お店側ではずっと“利用中”ということになっています。料金は時間制で10分80円であり、合計で約630万円にもなっています。 実際に利用した時間は1時間ですが、それでもお店は1年半分の料金630万円を請求してくると思いますか? また、高額請求された場合、料金を下げてもらうよう交渉するつもりですが、交渉する際のアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。