• 締切済み

会社のモラル

現在派遣社員のライン働いてます 自分だけ他の人と違う作業をしてまして、 トイレに行くときは呼び出しボタンをおして 代わりの社員がかわってくれてトイレにいくというかんじです 最近トイレの呼び出し音をだしてもきてもらえないことが沢山です 気づいても無視されます、注意も派遣の営業にはなしても直す気配がなく トイレがまんして腹痛になりそうたいしたこともあります 労基に相談にいいほうほうありますか?

みんなの回答

  • aahanako
  • ベストアンサー率45% (81/178)
回答No.3

前にも同じような質問を見ましたが >労基に相談にいいほうほうありますか? 行くのなら休憩時間以外に何度もトイレに行かなければならない原因を治療するための医者です。 それが直せないのならライン仕事は無理だと思いますので派遣会社に依頼してラインでない仕事を紹介してもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11397)
回答No.2

常識的な頻度なら、派遣元に相談で良いと思います 常識的でない、例えば午前中だけで3回とかを毎日、だとあなたが指導を受けるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

派遣の方なら派遣会社の担当の方に相談してください 代わりの人と変えてくれます 企業が派遣会社に仕事を依頼するのは欠員が出来たからです。 欠員の出た場所で仕事をするだけです 他の方とは違う契約かもしれません 会社の方に言うのなら試験指示書に書かれている担当の方か派遣会社です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就業中のトイレ

    荷物の仕分けラインの仕事してます トイレに行きたくなったら呼び出しベルをならし他の社員が 交代してくると仕組みになってます ですが最近トイレのベルをならしても無視されます 現在オムツをハイて仕事してます 完璧のパワハラですよね? 労基に行くか何かいいほうほえりますか?

  • 神経性頻尿と過敏性腸症候群でおむつ

    私は20代男です。 神経性頻尿と過敏性腸症候群で通院、投薬にて治療中です。 頻繁に強い尿意を感じたり、腹痛(下痢)を起こします。 もうすぐ仕事が変わり、ライン作業ですごくトイレに行きづらいので恥ずかしながらおむつを履こうかと考えています。 完全にトイレに行けない訳ではないのですが、代わりに人を呼ばないといけないのでものすごく手間と迷惑がかかります。 もちろんどうしても我慢出来ないというときはトイレに行くつもりですが、頻繁だと申し訳ないしさぼっていると思われそうなのでギリギリ(限界)まで我慢するつもりなのでトイレまで間に合わずおもらししてしまったときの念のために履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 また、おむつを履いている人がいたら軽蔑しますか?

  • 派遣社員としてのモラル

    弊社に体調管理が全く出来ない派遣社員が居ます。 納期前や重要なMTG時に、寝不足で寝てたり、 酷いときは、重要な日の当日に、目もうつろなような状態で ふらふらになっています。 こちらはきちんと契約内の業務をお願いしていますし、 体調管理はきちんとするよう、指導をしていました。 ※当人は「大丈夫」としか言いませんでした しかし先日はついに、その派遣社員が突如、 体調不良で作業不能となってしまい、 弊社に金額としての被害が出ました。 後日、「何故事前に体調が悪いことを相談しないのか?」と その派遣社員に怒ったのですが、全く詫びれもしません。 派遣会社の営業も同様の態度でした。 こういったケースでは、派遣会社側の管理責任などは 問われないものなのでしょうか?。 尚、以前にも同様の趣旨で、派遣会社にも相談をしたのですが、 結果的に何もしていなかったようです。 ご意見を頂けると助かります。

  • 人材派遣業の知識がなくて困ってます

    質問します。 以前人材派遣の営業職で一年ほど働いていたのですが 人手が足りない為派遣社員に混ざって現場で製造作業をさせられることが大半でした。 その為人材派遣で必要な派遣法や労基法が全く学べませんでした。 でその企業を退職し、また改めて派遣の会社を受けたのですが やはり前職である程度の知識がある前提で内定を戴いてしまったもので 来月入社なのですが非常に焦っております。 面接時にも「派遣法の説明会などには参加されたことありますか?」 などと言われ私はてっきり自分の会社内での簡単な説明会かと思い 「はい」と答えたのですが、あとあと調べたら労基署などが開いてる説明会のようで、その後「では~も持ってるんですね」 ~は聞き取れなかったんですが、~協定とかそのような感じだったと思います。 で質問なのですが、まず派遣の営業でそういう説明会などに出て 貰う資料又は資格があるのでしょうか? あれば詳しく教えていただけないでしょうか? 又派遣営業に必要な労基法、派遣法について書いてあるサイト 、これだけは絶対覚えておく法律などがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 派遣会社がしつこい

    もうすぐ契約期間満了で退職します。その後は別のところに正社員としての就職が決まっています。 派遣会社の営業にその旨伝えたところ、「残念ですが、わかりました」と言われました。 しかし、「でも、今後もお付き合いくださいね。業界のこと、いろいろ教わりたいのでメールなど送らせていただくと思いますが、無視しないでくださいね」と気持ちの悪いことを言われました。 私は正社員として新しいスタートを切ろうとしてます。派遣をしていた過去のことなど早く忘れたいのです。今後も派遣会社の人とつながるなんて論外です。 そういう気持ちがあるので、思わず「えーっ(厭)」と言ってしまいました。すると「これもご縁ですから。」と人の気持ちなど無視してさらに図々しいことを言ってきました。 はっきり言って迷惑です。縁もなにも、片方だけが思っているだけでは成立しないではありませんか。 どこの派遣会社もこのように退職後も食い下がってくるものなのでしょうか。憤慨しています。この図々しさを改めさせる方法はないでしょうか。

  • 派遣社員に対する苦情、社員はどうするべきか?

    現在、社員1名、派遣3名の職場で働いています。 職場の雰囲気が悪くなったのは、1ヶ月程前なのですが、原因は社員の 派遣に対する口調のきつさや、仕事を何でもかんでも派遣に押し付け、 さらには精神的圧力をかけたからなのですが、その社員は自分の上司と 派遣会社(私とは別の会社)の営業に話をし「派遣の態度が悪いから 職場がギクシャクしている」「派遣にいじめられている」など文句を 言いました。 営業が社員の言うことを100%信じているのかはわかりませんが、言われた ままを派遣に注意します。しかも、社員に「私、きちんと注意しますから」 とわかるようにか、呼び出しを業務時間中、職場の電話にかけてきて、 そういった電話がくるたび、私や別の派遣も「明日は我が身」でストレスを 感じてしまいます。 私は正社員時、派遣社員やアルバイトの方と一緒に仕事した経験がない のですが、派遣社員に対する苦情は、派遣先に言うしかないのでしょうか? 本人に注意をしたり、派遣先の上司を通して本人に・・・というのは 無理なのでしょうか? 嘘をつかれて立場だけ悪くなっている派遣が 気の毒で仕方ないです。 上司や営業には嘘をつけますが、本人には嘘をつけないから、言えない のかな・・・と思ったり。 私にできることといえば、派遣をなぐさめたり、愚痴に付き合ったり、 最悪の場合派遣会社の営業に真実だけでも説明したいと考えていますが、 今のままでは私のストレスも倍増。やや出社拒否気味で、会社に行こうと すると腹痛や体調不良が起きます。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 膀胱炎でしょうか?

    最近、朝起きるまでに何回かトイレに行きたくなるのですが、起きるのが面倒で、朝までずっと我慢してました。 今日も我慢してやり過ごそうとしたところ、腹部に激痛が走り、急いでトイレに行きました。 それからしばらく、腹痛は止まず、少しでも尿意を感じるとお腹が引っ張られるような痛みを感じるようになりました。今、溜めるのが怖いかんじがします。膀胱炎でしょうか?

  • 派遣会社の営業の方へ

    派遣会社の内勤の方や営業の方にお伺いしたいのですが。 派遣社員から言われる事は、どういう事が多いですか。 質問、要望、苦情、相談、いろいろジャンルはあると思いますが ジャンルごとでも、 よくある苦情・相談内容でも こういう事で連絡くれると嬉しい、 こういう内容は多いけど嫌、などなど何でも結構です。 営業の方はよく、何かあったら連絡ください、と言いますが、 何かってなんだろう、 派遣システムを無視した何かがあったらそれは連絡するだろうけど、 それ以外なら、どういう連絡が多いのかと思いました。 (休みの連絡は別とします) 派遣社員によっては、 営業の方は単なる伝書鳩にすぎないという人もいますし(すみません) 頻繁に連絡をとっているという人もいます。 派遣社員から来る連絡(or更新時の面談?)とは、 どういう内容が多いのでしょうか。

  • 会社員から派遣社員へ

    現在信用金庫に勤務していて勤続8年目、28歳。仕事はかなり慣れてきて楽だし定時に大体帰れるのですが、最近営業させられるようになり仕事がいやでいやでたまりません。そこで、退職して派遣社員になろうか、我慢して今の信用金庫で働くか迷っています。やはり派遣社員って安定しないものなのですか?また、そんな簡単に仕事が見つかるものじゃないのでしょうか?

  • マナー違反、モラル欠如への対処

    マナーが悪いモラルの無い人間が多すぎます。電車内で携帯電話で話すのを注意すると痴漢冤罪の被害を受けたり、席を詰めるようにお願いすると、暴行を受ける世の中です。 できるだけ、我慢する、無関心、逃げる、無視する等の対処が最も有効でトラブルに巻き込まれないということも頭ではわかっています。 しかしどうしても我慢できなくなったとき、話し合いでも解決しない場合、自分が先に暴力を振るってしまいそうなのです。警察沙汰、裁判沙汰は御免なので、法的に完璧に有利で、相手にいう事を聞かせる対処法があれば教えてください。 たとえば下記の例の場合、どうすればいいのでしょうか? 例1:何駅も通過している間、携帯電話で大声で話している。話を切り上げて早く切ろうとする気配なし。切るように注意したら、ガンを飛ばしながら話し続ける、もしくは電話の相手に「注意するバカがいる」と笑いながら話す。 例2:おもいっきり股をひろげて足首あたりを膝にのせて座っているやつ。だれも隣に座ろうとしない。注意すると「うるせーバカ」と罵倒、もしくは無視し、そのままの座り方で座り続ける。