• ベストアンサー

男子の性被害

男性の性被害の割合ってほんとに10人に1人だと思いますか? 男が被害に合うわけがない、男同士だから性被害じゃなくていたずらだ と考える人が多いだけだと思います。 例えば私が中学の時、生徒にipadがくばられたのですが 男子数人が1人の男子の服を脱がし 逃げれないように捕まえ、 性器を掴まれている写真を ipadで撮る というのが隣のクラスで流行っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

被害者に被害にあったと自覚する精神的な外相があるかどうかもかかわって、自己申告次第だと思いますよ。 私は小学校6年生の時に、同級生の男子数人に襲撃されて、ズボンとパンツを脱がされて珍XXXを女子児童たちの前にさらされるという悪ふざけを受けました。 しかし私には性意識がなかったから、大人だと犯罪な事を子供同士として悪ふざけしたのだと気にも留めませんでした。 その手のいたずらをするのは同級生とはお互い様だったからです。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

この6年生の時の悪ふざけは、いわゆるV文開脚という奴で、両足を複数人でつかんでまたを開いて、肩もつかまれて、わっしょいわっしょいを、女子児童の集団を巡回するさらし者でした。 「なにするんだ!!!」で、子供同士で笑って済ませられることでしかないと、私には被害者意識がありませんでした。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

例えば私が中学の時、生徒にipadがくばられたのですが 男子数人が1人の男子の服を脱がし 逃げれないように捕まえ、 性器を掴まれている写真を ipadで撮る これ犯罪ですよ。 警察に相談したら捕まります。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#259815
noname#259815
回答No.1

こんな低い数字ではないと思われます データー自体が無いと思うし、取るようなこともしていないのでは

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます