• ベストアンサー

男子の性被害

男性の性被害の割合ってほんとに10人に1人だと思いますか? 男が被害に合うわけがない、男同士だから性被害じゃなくていたずらだ と考える人が多いだけだと思います。 例えば私が中学の時、生徒にipadがくばられたのですが 男子数人が1人の男子の服を脱がし 逃げれないように捕まえ、 性器を掴まれている写真を ipadで撮る というのが隣のクラスで流行っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

被害者に被害にあったと自覚する精神的な外相があるかどうかもかかわって、自己申告次第だと思いますよ。 私は小学校6年生の時に、同級生の男子数人に襲撃されて、ズボンとパンツを脱がされて珍XXXを女子児童たちの前にさらされるという悪ふざけを受けました。 しかし私には性意識がなかったから、大人だと犯罪な事を子供同士として悪ふざけしたのだと気にも留めませんでした。 その手のいたずらをするのは同級生とはお互い様だったからです。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

この6年生の時の悪ふざけは、いわゆるV文開脚という奴で、両足を複数人でつかんでまたを開いて、肩もつかまれて、わっしょいわっしょいを、女子児童の集団を巡回するさらし者でした。 「なにするんだ!!!」で、子供同士で笑って済ませられることでしかないと、私には被害者意識がありませんでした。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

例えば私が中学の時、生徒にipadがくばられたのですが 男子数人が1人の男子の服を脱がし 逃げれないように捕まえ、 性器を掴まれている写真を ipadで撮る これ犯罪ですよ。 警察に相談したら捕まります。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#259815
noname#259815
回答No.1

こんな低い数字ではないと思われます データー自体が無いと思うし、取るようなこともしていないのでは

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 児童の性被害について

    先週から朝日新聞朝刊で未成年者の頃に性被害を受けた人の実態が特集されていますが、女児の(主に家族や親近者からの)性被害に劣らず多いのが、男児が受けた性被害です。特に児童養護施設や学校において「先輩や同級生男子に性器を触られたり触らされたり、舐めさせられた」という告白が多いのですが、日本の学校や児童養護施設においては「男児の性被害など存在するはずがない」という前提の元に運営されてきたのですからある意味当然でしょう。昔の仏教やキリスト教の寺院でも同様の被害があったことが分かっていますし。「成人女性や先輩から性被害を受けた」という例は成人どうしは別にして、男子児童の場合はほとんど無いようです。逆に女児が先輩、同級生、成人女性から性被害に遭ったという例はほとんど報告されておらず、女児の被害は例外なく男性からの物ばかりです。これは皆無に近いからなのか、単に報告されていないからなのか、どちらなのでしょうか。

  • 性転換

    心も体も女ですが、性転換?をしたいです。 膣を無くす(ま○こ全体を無くし、性器の無い男のようにする)ことは出来ますか? 男になりたい訳ではなく、性被害に遭ってしまっても未遂で済むようにしたいです。 近い将来、貧困格差が広がり犯罪も増えるだろうし、震災が起きた時にも性犯罪が増えるそうなので本気で考えています。 性被害は魂の殺人と言われる程深刻な被害なので、結婚子育てを諦めてでも避けたいです。

  • 子どものときの性被害

    わたしは、36歳の男性です。 これからわたしのとても深刻な悩みを相談します。 質問内容は、すべて本当にあった実際の出来事であり、わたしの実体験です。 ですので、回答してくださる方は正直に答えてください。お願いします。 さて、質問ですが、わたしは子どものころに性被害に遭いました。 というと、近所のおじさんにいたずらされたとか、チカンにさわられたとか想像なさるでしょう。 いわゆる、性的虐待や性犯罪といわれるものですね。 そんなケースは、ネットだけではなく、心理学関係の書籍やカウンセリング本や新聞記事 に取り上げられ、子どものころに性犯罪に遭って、トラウマで苦しんでいる女性などがよく登場しています。これらは犯人が成人のケースです。 でも、犯人が子どものケースは、見たことも、読んだこともありません。 わたしが受けた性犯罪は、まさしく犯人が子どもであったケースなのです。 今から27年前の昭和62年12月。小学4年生だったわたしは、ある同年齢の女児(K子)から性犯罪を受けました。 当時両親が共働きだったわたしは、土日だけ母方の祖父母に預けられていました。 わたしはA小学校でした。母方の祖父母宅は、隣町のB小学校の近くにありました。 A小のわたしにも、祖父母宅の近所に住むB小に通う友人ができました。 そのB小4年のK子が、わたしに性犯罪を行ったのです。 K子は、乱暴で子どもだけで花火をしたり、「言うこと聞かないと叩くわよ」という女児で、わたしはK子を恐れていました。 初対面のときは、「かわいいな」と好きになったのですが、意地悪で乱暴な性格におびえるようになりました。 わたしは、おとなしい性格で、嫌なことをされてもなかなか「いや!」と言えない男児でした。 さて、事件が起こったのは前述の昭和62年12月です。 その日は寒い土曜日でした。 わたしとK子とK子の姉とわたしより1歳年下のN君、この4人でファミコンなどで遊んでいました。 午後5時ごろ、K子が姉にひそひそ声で「脱がしちゃおう」と耳打ちしました。 K子はわたしに「服脱いで」と命令してきました。 わたしは、断る勇気がないので言われるままに、パンツ一丁の姿になりました。 K子はさらに、「パンツも脱いで」と命令してきて、わたしは全裸になりました。 K子は「おしっこの出るとこ見せてと」言い、わたしはおちんちんの皮をむきました。 わたしの亀頭が露出しました。 K子はわたしのおちんちんをしげしげと見ていました。 男児のおちんちんを見るのは初めてで、 興味があったのでしょうか? 「寒い、服着たい」と言うわたしは、まもなく大声で泣きじゃくりました。 K子はやっと服を着ることを許してくれ、わたしは服を着てすぐに帰宅しました。 姉もN君も見ているだけで、K子が始終主導権をとっていました。 帰宅後も、両親にも何があったか言えませんでした。 幸いトラウマにはならず、わたしは小学校を無事に卒業しました。 ところが、A小とB小は、同じ中学に進学するので、わたしもK子も同じ中学に入学したのです。 しかも、同じクラスになったのです。 K子はわたしに関わろうともせず、私もK子とは距離を置いていました。 中2中3と別のクラスでしたが、「K子は暴走族とセックスして妊娠した」とか「中学で真っ先に処女を捨てた」という噂が同級生の間で飛び交っていました。中学卒業後、高校生になっても成人しても、K子には会っていません。 以上が、わたしの受けた性被害の全容です。 今、わたしの心には、時々ですが、「K子ちゃんとエッチしたかった」とか、あの性被害を「快」と感じる瞬間があります。「ぼくのおちんちん見られて良かった」とさえ感じます。 トラウマになるほどの体験なのに、なぜでしょう。 やっぱりわたしの思考回路は異常でしょうか? これを読んでくださった皆様におねがいします。 子どものときに性被害に遭った方で、相手も子どもだったというケースはありますか? 子ども同士のいじめともいえるでしょう。 わたしの場合、女児(K子)から男児(わたし)への性犯罪ですが、逆の男児から女児への性犯罪(スカートをめくられたとか、もっと深刻なケースなど)、女児から女児、男児から男児。 幼稚園時代や小学生のときに体験した方がいれば、教えてください。 また、性犯罪とは言えないまでも、子どものころに子ども同士で性的な遊びをした人はいますか? いわゆる、お医者さんごっこなどです。 親に隠れてしていたとか、両想いで性的な遊びをしていたとか、楽しいと思ってしていたとか、何も感じたり考えたりしなかったとか。 実体験なら何でもかまいません。 できるだけ詳しく、現在何歳で昭和○年、平成○年、小1のときや小6のときなど。 時代や年齢も書いてください。 そして、受けた性被害や性的なかかわりの内容も詳細にお願いします。 わたしは、性に対する世間の考えやセックスの意義がよく理解できません。 K子から性被害を受けたからでしょうか? ちなみに、K子におちんちんを見られた27年前から現在まで、K子を恨んだり、憎んだりしていません。

  • 性教育について

    こんにちは。中学1年生男子生徒です。性教育についてですが、性について学ぶことは、子孫を残すために、性感染症にかからないために、とても大切なことです。ですから、なにか安全で信頼できる、性的な情報を参照できないでしょうか、参考になる情報をお願いします。

  • 男子と仲良くなりたい

    今中学3年生の女子です。 私は地元の中学じゃない中学に行っているんですが 2年間男子とは全くと言っていいほど 話もしたことがありません。 今はほんのちょっと話します。 でも自分からははなせず。。。 今まで2年間は親友と同じクラスで 親友も男子と話なんてしない人だったので 2人で楽しく過ごしてたんですが、今年離れてしまって クラスのみんなと仲良くする必要性を改めて感じてます。 もともと人見知りで小学生の頃イジメみたいのもあって 自分でもきずかないうちに壁を作っちゃうみたいなんです。 それも直したいんですけど 今私の席の隣は両方とも男子です 席の間には通路があるんですけど なにか話したいなぁって思ってるんですが どうすればいいですか? またクラスの男子とも話したいです。 なにかアドバイスください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします

  • こんな自分って性同一性障害?

    自分は中学1年の男子です。 小さいころから女の子が羨ましくて羨ましくてしかたなかったです。 同性も異性もどちらも好きになりました。服を買いに行く時など、「いいな・・女の子の服着たいな」・・とよく思います。 中学校でセーラー服とスカートを着ている女の子が羨ましいです。 羨ましくて泣いたこともあります。自分は性転換手術をしても、どうせ変態扱いされたり、子供が産めなかったり、彼氏を作るのが大変だったりすると思うのでそれなら男として生きたほうがいいと思いました。 こんな自分って性同一性障害ですか? 精神科の病院に行かず、ここで質問している理由は、親にこのことを一切言っていないからです。

  • 性同一性障害

    教えて!gooで相談したら「変態「バーカ」「頭腐ってる」など心ない回答しかなくかなり傷つきました。 そのため、こちらで相談させてください。 私は心療内科で性同一性障害の診断を受けた現在は高校生男子です。 MTFと呼ばれます。 悩みは性同一性障害だと同級生や先輩にバレてしまいました。陰部の毛を剃られて、毎日下着姿を見せると言う状況です。 先生に相談したのですが、「見た目男なのに女の格好、仕草のお前が悪い」と言われ親も性同一性障害なんて恥ずかしいから止めて!って状態です。 普段は男の見た目ですが、休みの日は男の娘仲間と女の子になり何とか精神状態を保っています。 ネットで性同一性障害の相談先を探しましたが見つからず、教えて!gooではバカにされかなり気持ちがきついです。 このままエスカレートしたら性器などに被害が来そうで本気で怖いです。「女」にしているわけではないから、犯罪でないと言われるし(先生に)もう、どーしたら良いのか… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私のことが好きな男子生徒から嫌われたいです。

    初めて質問します。 私は学生で、同じクラスの男子生徒1人から好かれているらしいです。 ですが、私の友達は軽いボディタッチをされるそうです。 なので、女子生徒からはあまりいいように思われていません。 私も生理的に無理なんです。 嫌われるためにはどうしたらいいでしょうか? 文面ぐちゃぐちゃでしたら申し訳ありません。

  • 少年が性交渉した場合の悪影響は?

    こんにちは。 塾講師をしているものです。 昨日、中学生の生徒から質問をされ答えに困った問題がありました。 それは、男子が若くして性交渉をした場合になにがいけないのか。 という質問です。 質問をしてきた生徒はまだ中1で、性交渉をしたいと言っていました。 まだ早いんじゃない?という私に、なんで?と聞いてきました。 私は性交渉は相手が妊娠する可能性がある行為なのだから、ちゃんとその責任がとれるようになってからすべきだと答えましたが、じゃあ相手が妊娠する可能性がなければいいのか?と返されました。 そこで自分なりに考えたのですが、確かにその場合はすべきでない理由はないのでしょうか? たとえば女生徒でしたら、まだ身体が未熟ですし、性交渉して万が一にも子供ができるなどの危険があります。 では男子生徒が、ピルなどを服用し、絶対の避妊処置をしている年上女性と性交渉した場合、何か男子生徒にとって悪影響、もしくは危険はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • すべての学校を男子校・女子校に分けるべき

    私は、すべての学校を男子校・女子校に分けて、男子校は男の教師だけ、女子校は女の教師だけにすべきだと思います。そうすれば男の教師や生徒による性犯罪を抑止できると思いますが、どう思いますか