• 締切済み

子どものときの性被害

わたしは、36歳の男性です。 これからわたしのとても深刻な悩みを相談します。 質問内容は、すべて本当にあった実際の出来事であり、わたしの実体験です。 ですので、回答してくださる方は正直に答えてください。お願いします。 さて、質問ですが、わたしは子どものころに性被害に遭いました。 というと、近所のおじさんにいたずらされたとか、チカンにさわられたとか想像なさるでしょう。 いわゆる、性的虐待や性犯罪といわれるものですね。 そんなケースは、ネットだけではなく、心理学関係の書籍やカウンセリング本や新聞記事 に取り上げられ、子どものころに性犯罪に遭って、トラウマで苦しんでいる女性などがよく登場しています。これらは犯人が成人のケースです。 でも、犯人が子どものケースは、見たことも、読んだこともありません。 わたしが受けた性犯罪は、まさしく犯人が子どもであったケースなのです。 今から27年前の昭和62年12月。小学4年生だったわたしは、ある同年齢の女児(K子)から性犯罪を受けました。 当時両親が共働きだったわたしは、土日だけ母方の祖父母に預けられていました。 わたしはA小学校でした。母方の祖父母宅は、隣町のB小学校の近くにありました。 A小のわたしにも、祖父母宅の近所に住むB小に通う友人ができました。 そのB小4年のK子が、わたしに性犯罪を行ったのです。 K子は、乱暴で子どもだけで花火をしたり、「言うこと聞かないと叩くわよ」という女児で、わたしはK子を恐れていました。 初対面のときは、「かわいいな」と好きになったのですが、意地悪で乱暴な性格におびえるようになりました。 わたしは、おとなしい性格で、嫌なことをされてもなかなか「いや!」と言えない男児でした。 さて、事件が起こったのは前述の昭和62年12月です。 その日は寒い土曜日でした。 わたしとK子とK子の姉とわたしより1歳年下のN君、この4人でファミコンなどで遊んでいました。 午後5時ごろ、K子が姉にひそひそ声で「脱がしちゃおう」と耳打ちしました。 K子はわたしに「服脱いで」と命令してきました。 わたしは、断る勇気がないので言われるままに、パンツ一丁の姿になりました。 K子はさらに、「パンツも脱いで」と命令してきて、わたしは全裸になりました。 K子は「おしっこの出るとこ見せてと」言い、わたしはおちんちんの皮をむきました。 わたしの亀頭が露出しました。 K子はわたしのおちんちんをしげしげと見ていました。 男児のおちんちんを見るのは初めてで、 興味があったのでしょうか? 「寒い、服着たい」と言うわたしは、まもなく大声で泣きじゃくりました。 K子はやっと服を着ることを許してくれ、わたしは服を着てすぐに帰宅しました。 姉もN君も見ているだけで、K子が始終主導権をとっていました。 帰宅後も、両親にも何があったか言えませんでした。 幸いトラウマにはならず、わたしは小学校を無事に卒業しました。 ところが、A小とB小は、同じ中学に進学するので、わたしもK子も同じ中学に入学したのです。 しかも、同じクラスになったのです。 K子はわたしに関わろうともせず、私もK子とは距離を置いていました。 中2中3と別のクラスでしたが、「K子は暴走族とセックスして妊娠した」とか「中学で真っ先に処女を捨てた」という噂が同級生の間で飛び交っていました。中学卒業後、高校生になっても成人しても、K子には会っていません。 以上が、わたしの受けた性被害の全容です。 今、わたしの心には、時々ですが、「K子ちゃんとエッチしたかった」とか、あの性被害を「快」と感じる瞬間があります。「ぼくのおちんちん見られて良かった」とさえ感じます。 トラウマになるほどの体験なのに、なぜでしょう。 やっぱりわたしの思考回路は異常でしょうか? これを読んでくださった皆様におねがいします。 子どものときに性被害に遭った方で、相手も子どもだったというケースはありますか? 子ども同士のいじめともいえるでしょう。 わたしの場合、女児(K子)から男児(わたし)への性犯罪ですが、逆の男児から女児への性犯罪(スカートをめくられたとか、もっと深刻なケースなど)、女児から女児、男児から男児。 幼稚園時代や小学生のときに体験した方がいれば、教えてください。 また、性犯罪とは言えないまでも、子どものころに子ども同士で性的な遊びをした人はいますか? いわゆる、お医者さんごっこなどです。 親に隠れてしていたとか、両想いで性的な遊びをしていたとか、楽しいと思ってしていたとか、何も感じたり考えたりしなかったとか。 実体験なら何でもかまいません。 できるだけ詳しく、現在何歳で昭和○年、平成○年、小1のときや小6のときなど。 時代や年齢も書いてください。 そして、受けた性被害や性的なかかわりの内容も詳細にお願いします。 わたしは、性に対する世間の考えやセックスの意義がよく理解できません。 K子から性被害を受けたからでしょうか? ちなみに、K子におちんちんを見られた27年前から現在まで、K子を恨んだり、憎んだりしていません。

noname#194796
noname#194796

みんなの回答

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.5

現在26歳主婦ですが、6歳ぐらいの頃、いとこの5歳の女の子とじゃいけんで負けた方があそこを舐めるという遊びをさせられました。 私自身、4歳頃にはオナニーをしていましたが、おしっこの出てくるところを舐めるというのが凄く不潔に思い、嫌々した記憶があります。 あと小学6年生の頃、同級生の女の子に虎ゴッコしようと言われ、私が人間役で相手が虎になって、部屋中追いかけ回され、パンツを脱がされたりしたことがあります。 どちらも直後は相手の顔を見るのが嫌で距離を置いてましたが、20歳を過ぎて再開した時には何の問題もなく会えました。 オナニーする時に時々思い出しておかずにしたこともありました。嫌なのに興奮するってなんだかおかしいと思いました。 今は結婚しましたが、元々あまり男性や性に対して興味がもてませんでしたが過去の事が影響していたとは思えません。 性癖についてはかなりマニアックですが、夫は嫌がるので封印しています。 でも誰にでもあるものだと思っています。 あと、妹が小学生高学年の頃、同級生のお姉さんに命令されて、ある女の子の服を脱がせるのを手伝った事があります。 そのお姉さんの彼氏がレイプすると言い出したので逃げてきたそうです。 その女の子も家庭環境が悪く、荒れており、初めてではなかったみたいです。 妹は現在高校生ですが、普通に彼氏ができてます。

noname#194796
質問者

お礼

貴重なそして、秘密の内容を書いてくださり、ありがとうございます。 子どもでもこういう事件があるのは、わたしだけではなく、少なくないのですね。 今、正常に恋愛できていると書いていますね。 読んで安心しました。 御回答に感謝します。

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.4

質問の回答ではなく「カウンセリング」に関しての回答です。 臨床心理士のいる心療内科のカウンセリングをお勧めします。 精神科でもいいですが…精神病でもないのに行くのはハードルが 高いかもしれないので。 ただの精神科だとちょっと話をして終わりなので カウンセリングルームのある心療内科に行き相談してはいかがですか? 1回5000円位です。 精神を病んでない方でも気軽に行けるようです。

noname#194796
質問者

お礼

臨床心理士の先生なら、カウンセリングのプロですものね。 心理療法や認知行動療法で検索してみます。 病院にもカウンセラーがいるのですね。 そういう病院を、探してみます。

回答No.3

こちらのケースに関しては、 自覚症状はないまでも、 虐待やいじめと区分されるものです。 内容からして 「命令口調」 「本人の意思ではなかった」 「助けられた状況なのに、助けようともしなかった(無知だから)」 ⇒「両思いなのにレイプ」だと、自覚がないケースにあたります。 レイプはレイプなんです。 正直こどもたち同士ですることでは無いですし、 小・中学生はキスまでならOKです。 それ以降は虐待・犯罪にあたりますので… まだ性虐待についての情報が広まってない時代でしたね。 私が子供の頃でも、 エロ本を読む子は多かったし、 実は幼稚園頃からエロは全員興味があるのです; 全員が幼いころからオナニーを覚え、 「セックスは何か?」とほとんどの小学生はこればかり考えます。 だけど無知だった為に、レイプだと知らずに行為に至った模様です。 質問者さんがレイプだと認識がないようですが、 私が親なら、 彼女のみぞおちを蹴り込み、頭を殴るでしょう。 それくらいの被害だったと考え直して下さい。 そしてもしお子様に性教育をなさるなら、 専門の本で教えた方が無難です。 全員がエロ本に興味があるのに、 「エロ本を見るな!」は厳しいので、 知らないふりをするか、 「大人のいないところで、こっそり見てね」 と言えば大丈夫です。 後は 「セックスについては、 保健室の先生に聞くんだよ」と言えば安心でしょう。

noname#194796
質問者

お礼

そうか。「いじめ」と言えば、説明ができますね。 新聞に、中学生の男子生徒がズボンを脱がされて、ケータイで写真を撮られた、という記事があったのを思い出しました。 あなた様のとらえ方で、わたしもずいぶん気が楽になりました。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.2

果たして貴方の経験は「性被害」でしょうか。 中学へ入学していよいよ被害の話が出てくるのかと思ったら 終わってしまったという感想です。性器を見られた後、何らかの 接触や暴行が行われたのであればまだしもじっくり見られた だけですよね?よくある子供の悪ふざけの範疇に思えるのですが。 被害と感じた貴方の心理を他人が違うと判断するのは難しいかも 知れませんが、私のように感じる人も多いのでは。 >わたしは、性に対する世間の考えやセックスの意義がよく理解できません。 >K子から性被害を受けたからでしょうか? う~ん、よく分からない心理です

noname#194796
質問者

お礼

なるほど、貴方のように評価なさる方法もあるんですね。 他人の見方も参考になります。 回答してくださり、ありがとうございました。

回答No.1

質問の趣旨がわかりません。 学年や年齢や学校を答えろだの、他人の幼児体験を聞きたいだけですか? あなたが相手を憎んだり恨んだりしていないのであれば、それは犯罪ではありません。 またあなたはK子からされた行為に性的羞恥心を感じましたか? 行為を行っているK子が性的好奇心や性的興奮を示し、性行為を行いましたか? 精通や初潮を迎える前の男女に性欲はありません。 オナニーなどもそこに性欲は存在せず、ただ器質的快感からの行為です。 したがってそれが成人からみて性行為、性犯罪であっても、幼児間に性行為、性犯罪は成立しません。 あなたは過去の幼児体験からペドフィリア(幼児性愛)の性倒錯(性対象倒錯、性行為倒錯)が形成されているようですね。 他人の幼児体験を聞くのも、あなた自身がそれで性的興奮を覚えるからでしょう。 非常に危険です。 特異な性犯罪を犯す前にしかるべき診療科を受診して、カウンセリングを受けることを強くお薦めします。

noname#194796
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 今のわたしには、カウンセリングが重要なんですね。 カウンセリングって心の相談みたいなものでしょうか。 カウンセリングは、受けたことがないのですが、どこに行けば、受けられるのでしょうか。 それと、しかるべき診療科は、病院のことですね。 すぐに検討してみます。

関連するQ&A

  • 児童の性被害について

    先週から朝日新聞朝刊で未成年者の頃に性被害を受けた人の実態が特集されていますが、女児の(主に家族や親近者からの)性被害に劣らず多いのが、男児が受けた性被害です。特に児童養護施設や学校において「先輩や同級生男子に性器を触られたり触らされたり、舐めさせられた」という告白が多いのですが、日本の学校や児童養護施設においては「男児の性被害など存在するはずがない」という前提の元に運営されてきたのですからある意味当然でしょう。昔の仏教やキリスト教の寺院でも同様の被害があったことが分かっていますし。「成人女性や先輩から性被害を受けた」という例は成人どうしは別にして、男子児童の場合はほとんど無いようです。逆に女児が先輩、同級生、成人女性から性被害に遭ったという例はほとんど報告されておらず、女児の被害は例外なく男性からの物ばかりです。これは皆無に近いからなのか、単に報告されていないからなのか、どちらなのでしょうか。

  • 昨今の女児への性犯罪に対する防御策

    ニュースで頻繁にみかける最近の女児への性犯罪は 娘をもつ身としてはかなり心配です。 こういった本当の「人権」を守る法律はまったく整備しない無能な政治に 期待していても、加害者の所在をGPSで把握できるようにはいつまでもなりませんし 性犯罪はいつまでたっても軽犯罪の域をでることはありません。 警察もあてになりませんし、学校も登下校時までは責任をとれませんから 親として出来る限り守ってやりたいと思っています。 そこで、女児のいる家庭ではどのようにお子様を守る対策をとられていますでしょうか? またどのような対策が有効なのでしょうか? 静岡の事件の際、被害者の女児は、不審者に声をかけられたとき 固まってしまってついていってしまった。といっていました。 こういう場合にそなえて、子どもにどのように教育をされていますでしょうか? 「知らない人に絶対ついていってはいけない。」だけでは足りないような気がします・・・。 それにしても性犯罪者をもっと厳しく取り締まることはできないのでしょうか・・・。 個人的な見解をいえば、性犯罪者は被害者の「心」を殺しているわけであって 精神的な痛みを考えれば、「肉体」を殺す殺人と同様のことをしているわけであって 死刑にしてもいいような気がします。 特に殺人と違い、再犯率は極めて高いため、 もしくは、懲罰的な刑(性器切断など)がもっとも望ましいことだと思います。 これにより、二度と同じ加害者から被害者がでることはありません。

  • 男子の性被害

    男性の性被害の割合ってほんとに10人に1人だと思いますか? 男が被害に合うわけがない、男同士だから性被害じゃなくていたずらだ と考える人が多いだけだと思います。 例えば私が中学の時、生徒にipadがくばられたのですが 男子数人が1人の男子の服を脱がし 逃げれないように捕まえ、 性器を掴まれている写真を ipadで撮る というのが隣のクラスで流行っていました。

  • 犯罪被害給付制度

    犯罪被害給付制度というのがあるのですが、これによると、給付される人は 1 被害者の(1)配偶者 2 被害者の収入によって生計を維持していた被害者の(2)子(3)父母(4)孫(5)祖父母(6) 兄弟姉妹 3 上記2に該当しない(7)子(8)父母(9)孫(10)祖父母(11)兄弟姉妹 とありました。 男児殺害の畠山容疑者が、仮に男児を殺害してなくて、娘の彩香さんが、他人に殺害されていた場合、畠山容疑者にお金が払われる可能性はあったのですか? 彼女は、当然に、上記基準の2には該当しませんが、上記の3がよく分かりません。。

  • 過去の性被害について。誰かに訴えたい。

    過去の性被害について。 過去に教師から性的な被害をうけました。小学生の時です。今は20代半ばなのでもう15年くらい前の体験になります。当時の私は誰かに相談するなんて勇気がなかったので、耐えることしかできませんでした。 肉体的なものではなく、陰部を触られるということです。一度ではなくもう覚えていないくらいの回数です。 時間がたてば忘れることが出来るだろうと思い、今まで生きてきましたが、どうしても忘れるなんてできません。忘れたくても忘れられません。 当時の教師の名前は覚えています。検索してみるとまだ教師をしているようでした。 いまだにこの変態教師の被害に遭っている子供たちがいるかもしれないと思うと、何か私に出来ることはないですか。(多少、復讐したい気持ちもあります) ただ気がかりなのは、 ・私がこの教師にされていたことは口外したことがなく、周りに証人がいるかわからない。もちろん物的証拠はないです。。。 ・ましてや15年ほど前の事。 ・私は現在結婚し、子供もいるためできることならば私以外の家族は巻き込みたくない。 お金も謝罪も別に求めません。ただ現在進行形で被害に遭っているかもしれない子供たちがいるとするならば助けてあげたいです。一番の望みはこの教師が懲戒免職になってくれることです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 性犯罪被害から全てが崩壊しました。

    5年前に性犯罪被害に逢いました。 事件はとなりの部屋で子供達が寝ている間に起き、大声を出すと子供達が起きてしまうという恐怖心で、一切抵抗できませんでした。 その被害の最中に思ったことはここで殺されるのだということ、今まで大切にしてきたものが全て壊れるということでした。 それから、半年はどうにか精神を保ちましたが、結局半年後に突然大うつを発症し、切り刻まれた洋服などの記憶が何度も蘇ったり、地獄のような日々をすごしました。 とにかくあの事件の日に感じた全てが壊れるということが怖くて怖くて、しかしボロボロになっていく自分、どんどん全てが壊れる方へ近づく予感で、一向に回復していません。 そして夫がここ一年、無気力になってしまい、このままでは共倒れなのかなと、こわごわと生活してきましたが、案の定、もう支えられない、と言われ、離れた方がいいと提案されています。 私は、事件の救いは、周囲が変わらないことだけでした。 しかし事件後、性犯罪被害のことを告げた友達はみんな離れ、夫と子供たちだけが残りました。 私は夫が支えで、これまできたのですが、その支えの夫がいなくなったら、あの時感じた通り全てを失うんだなと思うと、なぜ理不尽な被害に会い、大切なものまで壊れて行くのか、もう生きていられるとは思えません。 本当にどうしたらいいのかわからない。

  • 性教育について

    中学生や高校生がいらっしゃる御家庭では性や性行為に関して何か特別に話しをしたり、教えたりしていますか? 今、学校の保健体育の授業でも性や性行為、避妊等について教えているようですが、インターネットの普及もあり、中学生、高校生にはどれだけ知識として浸透しているのでしょうか…。 また、特に女子中学生をお持ちの御家庭では、特に母親の直感で、「あ、何かあったな?」、「親に言えないことを隠してるな?」と感ずくときはありますか? 最近の子供達の初体験の年齢はいつぐらいなのでしょうか? ひと昔前は「高校2年生の夏休み頃」という認識があったように記憶していますが、今は早い子だと中学1年生で初体験をする…ということも聞いています。 街をあるいている女子中学生を見かけると、時々、ドキッとすることがありますが…。 長くなってしまいましたが、御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 小六男児の性について・・・

    下品な描写がある事をお許し下さい。 小学校1年女児を筆頭に3人の娘をもつ母です。 長女(小1)は発達障害の為、小学校の支援学級に通っています。 学校帰り、娘が「●●さん(小六男児)のおち○ち○を見た。大きかった」と私に話してきました。●●さんも同じ支援学級にいるお子さんですから、着替えの時、ふとした拍子に見えてしまったのかな・・と思っていましたが、何となく嫌な予感がし、色々と聞いてみると・・・ ・二人で隠れて話をしている時、見た。 ・ペロペロ舐めて、と言われた。 ・今回が初めてではない という事が解りました。 娘は話す事が苦手なので、十分な情報は聞き出せなかったのですが、嫌な予感は的中したと思っています。 週明け、学校の先生に相談しようと思っています。 そこで、お伺いしたい事は・・・ 小6男児が小1女児にその様な行動をとる事、私には想像もつかない事でした。娘を性の対象としているのでしょうか?それとも、身近なところで・・といった感覚なのでしょうか? 支援学級には小6女児もいます。無防備な娘の方が都合が良かったからなのしょうか? まず先生に相談する、がベストでしょうか?それとも、来週、小六男児の母親と会う機会があるので、直接伝えた方が良いのでしょうか? 性の問題はまだ先の事、と考えていたので、私もかなり動揺しています。主人は長期出張中で、携帯がつながりにくい状況が続いているので、十分な話合いは出来ていません。少しでも冷静になりたいのですが・・・頭が混乱しています。 この様な状況で、どう対応すべきなのか、アドバイスを頂けたら・・と思っています。どうぞ、よろしくお願いします。 ちなみに、小6男児は“普通学級へ行けるか否か”位の、比較的落ち着いたお子さんです。

  • 子供の性について・・ホモかもしれません・・

    小学三年生8歳の長男ですが、いとこや近所の男の子(幼稚園)四歳位の子と、親の目を盗んで押し入れに入りチンチンをいじったりして遊んでいるみたいなのです。今まで知っているだけで今まで2~3回あります。これは単なる興味からの遊びなのか、もしかしたら性同一性障害なのかわかりません。 ホモの人から「いつから男子に興味をもったのか」聞いたことがあり小学生のころからあったと言っていました。この種の回答に詳しい方どうしたらよいか教えてください。

  • 性犯罪が怖い

    性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?