• 締切済み

子どものときの性被害

わたしは、36歳の男性です。 これからわたしのとても深刻な悩みを相談します。 質問内容は、すべて本当にあった実際の出来事であり、わたしの実体験です。 ですので、回答してくださる方は正直に答えてください。お願いします。 さて、質問ですが、わたしは子どものころに性被害に遭いました。 というと、近所のおじさんにいたずらされたとか、チカンにさわられたとか想像なさるでしょう。 いわゆる、性的虐待や性犯罪といわれるものですね。 そんなケースは、ネットだけではなく、心理学関係の書籍やカウンセリング本や新聞記事 に取り上げられ、子どものころに性犯罪に遭って、トラウマで苦しんでいる女性などがよく登場しています。これらは犯人が成人のケースです。 でも、犯人が子どものケースは、見たことも、読んだこともありません。 わたしが受けた性犯罪は、まさしく犯人が子どもであったケースなのです。 今から27年前の昭和62年12月。小学4年生だったわたしは、ある同年齢の女児(K子)から性犯罪を受けました。 当時両親が共働きだったわたしは、土日だけ母方の祖父母に預けられていました。 わたしはA小学校でした。母方の祖父母宅は、隣町のB小学校の近くにありました。 A小のわたしにも、祖父母宅の近所に住むB小に通う友人ができました。 そのB小4年のK子が、わたしに性犯罪を行ったのです。 K子は、乱暴で子どもだけで花火をしたり、「言うこと聞かないと叩くわよ」という女児で、わたしはK子を恐れていました。 初対面のときは、「かわいいな」と好きになったのですが、意地悪で乱暴な性格におびえるようになりました。 わたしは、おとなしい性格で、嫌なことをされてもなかなか「いや!」と言えない男児でした。 さて、事件が起こったのは前述の昭和62年12月です。 その日は寒い土曜日でした。 わたしとK子とK子の姉とわたしより1歳年下のN君、この4人でファミコンなどで遊んでいました。 午後5時ごろ、K子が姉にひそひそ声で「脱がしちゃおう」と耳打ちしました。 K子はわたしに「服脱いで」と命令してきました。 わたしは、断る勇気がないので言われるままに、パンツ一丁の姿になりました。 K子はさらに、「パンツも脱いで」と命令してきて、わたしは全裸になりました。 K子は「おしっこの出るとこ見せてと」言い、わたしはおちんちんの皮をむきました。 わたしの亀頭が露出しました。 K子はわたしのおちんちんをしげしげと見ていました。 男児のおちんちんを見るのは初めてで、 興味があったのでしょうか? 「寒い、服着たい」と言うわたしは、まもなく大声で泣きじゃくりました。 K子はやっと服を着ることを許してくれ、わたしは服を着てすぐに帰宅しました。 姉もN君も見ているだけで、K子が始終主導権をとっていました。 帰宅後も、両親にも何があったか言えませんでした。 幸いトラウマにはならず、わたしは小学校を無事に卒業しました。 ところが、A小とB小は、同じ中学に進学するので、わたしもK子も同じ中学に入学したのです。 しかも、同じクラスになったのです。 K子はわたしに関わろうともせず、私もK子とは距離を置いていました。 中2中3と別のクラスでしたが、「K子は暴走族とセックスして妊娠した」とか「中学で真っ先に処女を捨てた」という噂が同級生の間で飛び交っていました。中学卒業後、高校生になっても成人しても、K子には会っていません。 以上が、わたしの受けた性被害の全容です。 今、わたしの心には、時々ですが、「K子ちゃんとエッチしたかった」とか、あの性被害を「快」と感じる瞬間があります。「ぼくのおちんちん見られて良かった」とさえ感じます。 トラウマになるほどの体験なのに、なぜでしょう。 やっぱりわたしの思考回路は異常でしょうか? これを読んでくださった皆様におねがいします。 子どものときに性被害に遭った方で、相手も子どもだったというケースはありますか? 子ども同士のいじめともいえるでしょう。 わたしの場合、女児(K子)から男児(わたし)への性犯罪ですが、逆の男児から女児への性犯罪(スカートをめくられたとか、もっと深刻なケースなど)、女児から女児、男児から男児。 幼稚園時代や小学生のときに体験した方がいれば、教えてください。 また、性犯罪とは言えないまでも、子どものころに子ども同士で性的な遊びをした人はいますか? いわゆる、お医者さんごっこなどです。 親に隠れてしていたとか、両想いで性的な遊びをしていたとか、楽しいと思ってしていたとか、何も感じたり考えたりしなかったとか。 実体験なら何でもかまいません。 できるだけ詳しく、現在何歳で昭和○年、平成○年、小1のときや小6のときなど。 時代や年齢も書いてください。 そして、受けた性被害や性的なかかわりの内容も詳細にお願いします。 わたしは、性に対する世間の考えやセックスの意義がよく理解できません。 K子から性被害を受けたからでしょうか? ちなみに、K子におちんちんを見られた27年前から現在まで、K子を恨んだり、憎んだりしていません。

noname#194796

みんなの回答

• sarahaa
回答No.5

現在26歳主婦ですが、6歳ぐらいの頃、いとこの5歳の女の子とじゃいけんで負けた方があそこを舐めるという遊びをさせられました。 私自身、4歳頃にはオナニーをしていましたが、おしっこの出てくるところを舐めるというのが凄く不潔に思い、嫌々した記憶があります。 あと小学6年生の頃、同級生の女の子に虎ゴッコしようと言われ、私が人間役で相手が虎になって、部屋中追いかけ回され、パンツを脱がされたりしたことがあります。 どちらも直後は相手の顔を見るのが嫌で距離を置いてましたが、20歳を過ぎて再開した時には何の問題もなく会えました。 オナニーする時に時々思い出しておかずにしたこともありました。嫌なのに興奮するってなんだかおかしいと思いました。 今は結婚しましたが、元々あまり男性や性に対して興味がもてませんでしたが過去の事が影響していたとは思えません。 性癖についてはかなりマニアックですが、夫は嫌がるので封印しています。 でも誰にでもあるものだと思っています。 あと、妹が小学生高学年の頃、同級生のお姉さんに命令されて、ある女の子の服を脱がせるのを手伝った事があります。 そのお姉さんの彼氏がレイプすると言い出したので逃げてきたそうです。 その女の子も家庭環境が悪く、荒れており、初めてではなかったみたいです。 妹は現在高校生ですが、普通に彼氏ができてます。

質問者

お礼

貴重なそして、秘密の内容を書いてくださり、ありがとうございます。 子どもでもこういう事件があるのは、わたしだけではなく、少なくないのですね。 今、正常に恋愛できていると書いていますね。 読んで安心しました。 御回答に感謝します。

• a-min-z
回答No.4

質問の回答ではなく「カウンセリング」に関しての回答です。 臨床心理士のいる心療内科のカウンセリングをお勧めします。 精神科でもいいですが…精神病でもないのに行くのはハードルが 高いかもしれないので。 ただの精神科だとちょっと話をして終わりなので カウンセリングルームのある心療内科に行き相談してはいかがですか? 1回5000円位です。 精神を病んでない方でも気軽に行けるようです。

質問者

お礼

臨床心理士の先生なら、カウンセリングのプロですものね。 心理療法や認知行動療法で検索してみます。 病院にもカウンセラーがいるのですね。 そういう病院を、探してみます。

回答No.3

こちらのケースに関しては、 自覚症状はないまでも、 虐待やいじめと区分されるものです。 内容からして 「命令口調」 「本人の意思ではなかった」 「助けられた状況なのに、助けようともしなかった(無知だから)」 ⇒「両思いなのにレイプ」だと、自覚がないケースにあたります。 レイプはレイプなんです。 正直こどもたち同士ですることでは無いですし、 小・中学生はキスまでならOKです。 それ以降は虐待・犯罪にあたりますので… まだ性虐待についての情報が広まってない時代でしたね。 私が子供の頃でも、 エロ本を読む子は多かったし、 実は幼稚園頃からエロは全員興味があるのです; 全員が幼いころからオナニーを覚え、 「セックスは何か?」とほとんどの小学生はこればかり考えます。 だけど無知だった為に、レイプだと知らずに行為に至った模様です。 質問者さんがレイプだと認識がないようですが、 私が親なら、 彼女のみぞおちを蹴り込み、頭を殴るでしょう。 それくらいの被害だったと考え直して下さい。 そしてもしお子様に性教育をなさるなら、 専門の本で教えた方が無難です。 全員がエロ本に興味があるのに、 「エロ本を見るな!」は厳しいので、 知らないふりをするか、 「大人のいないところで、こっそり見てね」 と言えば大丈夫です。 後は 「セックスについては、 保健室の先生に聞くんだよ」と言えば安心でしょう。

質問者

お礼

そうか。「いじめ」と言えば、説明ができますね。 新聞に、中学生の男子生徒がズボンを脱がされて、ケータイで写真を撮られた、という記事があったのを思い出しました。 あなた様のとらえ方で、わたしもずいぶん気が楽になりました。

• maymomo
回答No.2

果たして貴方の経験は「性被害」でしょうか。 中学へ入学していよいよ被害の話が出てくるのかと思ったら 終わってしまったという感想です。性器を見られた後、何らかの 接触や暴行が行われたのであればまだしもじっくり見られた だけですよね?よくある子供の悪ふざけの範疇に思えるのですが。 被害と感じた貴方の心理を他人が違うと判断するのは難しいかも 知れませんが、私のように感じる人も多いのでは。 >わたしは、性に対する世間の考えやセックスの意義がよく理解できません。 >K子から性被害を受けたからでしょうか? う~ん、よく分からない心理です

質問者

お礼

なるほど、貴方のように評価なさる方法もあるんですね。 他人の見方も参考になります。 回答してくださり、ありがとうございました。

回答No.1

質問の趣旨がわかりません。 学年や年齢や学校を答えろだの、他人の幼児体験を聞きたいだけですか? あなたが相手を憎んだり恨んだりしていないのであれば、それは犯罪ではありません。 またあなたはK子からされた行為に性的羞恥心を感じましたか? 行為を行っているK子が性的好奇心や性的興奮を示し、性行為を行いましたか? 精通や初潮を迎える前の男女に性欲はありません。 オナニーなどもそこに性欲は存在せず、ただ器質的快感からの行為です。 したがってそれが成人からみて性行為、性犯罪であっても、幼児間に性行為、性犯罪は成立しません。 あなたは過去の幼児体験からペドフィリア(幼児性愛)の性倒錯(性対象倒錯、性行為倒錯)が形成されているようですね。 他人の幼児体験を聞くのも、あなた自身がそれで性的興奮を覚えるからでしょう。 非常に危険です。 特異な性犯罪を犯す前にしかるべき診療科を受診して、カウンセリングを受けることを強くお薦めします。

質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 今のわたしには、カウンセリングが重要なんですね。 カウンセリングって心の相談みたいなものでしょうか。 カウンセリングは、受けたことがないのですが、どこに行けば、受けられるのでしょうか。 それと、しかるべき診療科は、病院のことですね。 すぐに検討してみます。