• 締切済み

少年が性交渉した場合の悪影響は?

こんにちは。 塾講師をしているものです。 昨日、中学生の生徒から質問をされ答えに困った問題がありました。 それは、男子が若くして性交渉をした場合になにがいけないのか。 という質問です。 質問をしてきた生徒はまだ中1で、性交渉をしたいと言っていました。 まだ早いんじゃない?という私に、なんで?と聞いてきました。 私は性交渉は相手が妊娠する可能性がある行為なのだから、ちゃんとその責任がとれるようになってからすべきだと答えましたが、じゃあ相手が妊娠する可能性がなければいいのか?と返されました。 そこで自分なりに考えたのですが、確かにその場合はすべきでない理由はないのでしょうか? たとえば女生徒でしたら、まだ身体が未熟ですし、性交渉して万が一にも子供ができるなどの危険があります。 では男子生徒が、ピルなどを服用し、絶対の避妊処置をしている年上女性と性交渉した場合、何か男子生徒にとって悪影響、もしくは危険はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

、>男子が若くして性交渉をした場合になにがいけないのか。  >という質問です。  夫婦関係には性交はあります。   お父さんが奥さんに金を渡して奥さんは 旦那さんと性交をします。 それが自然な性交です。 夫が家庭に金を入れなかったり、奥さんが夫の欲求を 拒否すればそこには愛情がないと認められ離婚の理由になります。  つまり性交するには男の側が金を支払う事が条件です。  (風俗でも同じです。  )   子供にそれだけの金が有るのか?と言う事です。  子供でも3万円くらいあれば風俗が受け入れてくれれば 法律的には問題ないでしょう。   素人女性は本来驚くほど高価なのもです。 なぜなら一生の生活費を支払う覚悟が必要だからです。 子供に一生の生活費を支払う覚悟は有ったとしても 保証は出来ませんね。 

回答No.10

法律違反してなかったらいいと思います。 妊娠しては、困るのでちゃんと避妊してやるようにしてもらってください。 あまり難しく考えなくてもいいんじゃないですか。 女性の相手でやってもらえる人を探すほうが、筆問に答えるより難しいですから。

• LOLIPON35
回答No.9

お礼を拝見いたしました。 他の方の意見に重複しますが、 少し強調したい部分を補足しておきます。 「俺は大丈夫」などというのは、 自立した人間のセリフです。 しかも、自分を完璧と言える考え方なら、 それこそがコドモの浅はかさです。 そこを指摘してあげましょう。 そもそも、完璧な人間ならパートナーも 必要ないのですが…。 無責任な大人。愛情を履き違えているカップル。 反面教師はたくさんありますし、 フィクションだって構いません。 どれだけ未知のことや未経験のことを 自分のこととして想像し、 先に後悔をできるかが問題なのです。 それでも完璧なんてありませんよね。 性の未熟さ、考えの到らなさ、欲望に負ける弱さ。 若さだけで何とかなるものなどありませんね。 他人に迷惑をかけず、振り回されることもない、 その意味でも自立していることは必要ですね。 早くに経験した人がみんな大人で、 後悔することも傷つくこともなく満足な人生なら、 誰も文句は言いません。 今は普通の家庭ですが、高校を中退して結婚し 親に迷惑をかけながら子育てをした知人がいます。 彼らに「早くにいい思いができてよかったね」とは、 イヤミでも言いません。 どうすればうまくいくのかではなく、 彼らの年齢ではまだ満たすことのできない、 目を背けたくなる失敗例を教えてあげてください。

noname#147570
noname#147570
回答No.8

セックスは「こどもを作る行為」です。だから、子どもは子どもを作ってはいけません。ただそれだけです。中学生は大人ですか。  大人なら大人らしく、学力も生活力も生きる力を持ちなさい。それならば、セックスしてもかまいません。今すぐに社会に出て働いて、世間から大人とみられるようになりなさい。親掛かりでなく、完全に自立自活しなさい。  まだ、親掛かりで勉学の途中・・・セックスをするなんて、10年早い。オナニーがお似合いです。  責任をとるから・・・・取れません。  避妊するから・・・・そんな問題ではありません。  一般論ではなく、女生徒ではなく、あなたへの求愛ではありませんか。それなら話が早い。あなたの判断を教えてやればいいだけです。  大学入試の格言が有ります。「恋愛継続まず落ちる」 人生には色々な試練があります。勉強(特に受験勉強)は大いなる試練です。しかもストイックになれない人は失敗します。恋人も友人も場合によっては家族も不要の世界です。その中で甘い囁きが多々あります。テレビ・ゲーム・恋人・友人、誘われてそれを大切に思うのは受験生の逃げです。誰でも困難から逃げたいものです。だから理由を付けてそれに立ち向かわずに、易きを正当化して逃げます。塾に来る生徒は勉強をしに来ています。それ以外の質問に答える必要はありません。その時間に勉強させなければなりません。あなたをからかっているチンピラか、勉強よりもセックスへの興味に流れている愚か者です。塾にやっている親にこのような質問を受けたと報告しましょう。それで塾を辞めさせた方がよい。塾の方針としてそれができない、「この塾はそのような中学生の悩みに答える塾です」と言われたら、そんな塾はあなたにとって不要な塾じゃないでしょうか。塾は子どもに学力を付けてなんぼの世界です。子どもに受けようが、子どもに嫌われようがそんなへったくれが無用な世界じゃないですか。だから、あなた自身も学力をつける塾の教師なら学力をつけさせるプロとして判断し行動すれば良い。悩み相談や勉学逃避のチンピラ中学生にまともに相手するのは公教育、中学校にまかせればどうですか。

回答No.7

少し前に見たテレビの内容なのですが、ある国(どの国かは忘れました)では定められた年齢に達するまで、男女の行為は愚か、お付き合い自体が禁じられています。 これには理由があり、伸び盛りの青年期において、色恋にウツツを抜かし色ボケしていると、精神面での成熟が乏しくなるからなのです。 特に、自立や責任意識なんて、今の若者が持つには難しいくらい豊かで流言飛語な社会になりましたよね。 ロクに確認もせず、上が与えるものに右往左往される家畜となりつつあります。 仕事においても勉強においても、それは才能がもの言うものではなく、人間としての総合力に依るものと私は考えています。 得意としても苦手としても、それに屈しない精神力、慢心してしまわないような、心理面での成熟が必要なのです。 それは、自身の欲求が好き勝手に解消出来る充実感ではありません。 充実感とは虚無感と表裏一体で、考え方次第で変化します。 それは、何もしたくない。という「甘え」から得られるものなので、私は否定します。 私が考えるに、それは満足感・飢餓感・克己心と言うところにあると思われます。 自分が良くなければならない。 一方でそれは自分勝手と取れますが、人間誰しも自分第一主義。 社会で過ごす上で、人間関係を円滑にするには、自粛して他人の意見を尊重しなければならない、「空気を読む」という民意が私たちに押し付けてきたこと。 第一、自分が良くなくて良い。なんて、本気で思ってる人はどのくらいいるでしょう。 「○○が良ければそれで良い」としても、結局、自分がそれで良いから良い。他人を立てて、自分を良しとしてるだけ。 話が逸れました。 例え自己満足にしろ何にしろ、自身が満足出来なければダメだ!とするくらいの、精神力が必要だと思っています。 それが翻っては、飢餓感・克己心になります。 今の若者は、とかく飽きやすく、誰よりも楽して成功を治めようと躍起です。 しかしながら、それは物事に取り組む意欲では決してなく、正反対な現実逃避とも取れ、問題を刷り変えてるだけ。 地道にコツコツ取り組む、細くても長く継続するのが、一番の近道と何故分からないのか?と思います。 未成年の性的充実もそうですが、若くして精神的に充実した生活、危機感を持つ必要が無いと、心身の腐敗を及ぼします。 そういった意味でも、若い段階で性行為を充実させることは反対です。 まあ、そうは言ったところで、頭がおかしい意見・反社会的とされるのでしょう。 適当に流しておくのが無難です。 日本は資本主義ですから、民間企業が競って、人々に娯楽を提供します。 だから、娯楽で充実した社会が「普通」なのでしょう。 相手が子供と言うこともあり、自分でロクに調べもしてなさそうなので、適当に怖いことを言って抑制してはどうでしょうか? 女性の身体が未熟な状態で妊娠すると、流産の恐れもあるし、身体面での負担も大きく死亡を伴うケースもある。 毎年、そうして10代の女性が何万人死んでいる。(まあ、世界規模で捉えるなら) 避妊してても、避妊に100%はなく、ゴムでさえ失敗する恐れがある。 行為中に破けて気付かない。ということもあるし、行為をすればするほど破けるという可能性も増える。 そうして射精してしまって、望まない妊娠をしてしまうカップルが毎年何千万人(世界的にでも) 膣内に精液が入ってしまうと、80%の確率で妊娠してしまう(それはない)。 病院で出産すると、100万くらい取られる(適当)。 子供が出来て生活するにあたって、育児して生活するとなったら、毎月20万くらい必要(ウソ)。君が今働いても、月に5万くらいが限度。足りないお金はどうする? また、今子供を作って、学校を辞めて仕事に従事したとしたら、仕事も限られる。 今や大学生の卒業時の就職率が6割だから半分は無職。 将来的に、中学校を中退した人間が付ける職なんて、ほとんどない。やりたい仕事は出来ない・雇ってさえ貰えないと思わないといけない。 親もいつまでも君の面倒を見れるワケでもないし、君よりも早く定年退職をする。 そうなると収入がなくなるから、君が面倒見なければならない。 そんな時に、子供を育てないといけない。家族を養わなければいけない。けれど職は限られて収入がほとんどない君はどうする? それに、今学校を辞めて仕事をしたら、他の友達とも会わなくなるだろう。 君は毎日毎日仕事をしなければならないけど、友達は毎日学校で遊べる。 そうやって、知らなければならない社会の厳しさを過度に誇張して教えてはどうでしょう? まあ、数日経てば忘れることでしょうけど、建前としては充分過ぎると思われます。 子供が性交渉した場合の悪影響は精神面での腐敗、問題は責任能力の無さに伴うこと。 カテ違いなことを書いて、すいませんでした。 参考までに、

noname#193567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としては嘘を教えたくないと思っています。 ただ実際に高校時代にSEXをして妊娠した友人もいたので、そこを誇張して話したりはしています。 また若くして家族を持つことの大変さ等も何回も話しているので、そのあたりは分かったようで、結婚するまではしない! なんて言ってる子もちゃんといます。 ただその中で質問内容のように、女性側がもし妊娠する可能性が低い(ピル服用など)場合に、男性側になにか悪いことはあるの? と質問されたのでどのように答えようか・・・と考えていたのです。 身体的には悪影響はないようですが、精神面での悪影響を少し誇張して話してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

>そこで自分なりに考えたのですが、確かにその場合はすべきでない理由はないのでしょうか? >じゃあ相手が妊娠する可能性がなければいいのか? 健康な女性なら、その様な可能性はありません。 女性は妊娠できるように出来ていますし、そう生まれて来ているのです。 どの様な避妊方法を採ったとしても、100%妊娠しないことなど有り得ません。 >何か男子生徒にとって悪影響、もしくは危険はあるのでしょうか? 性による快楽のにみ走って、人として思いやりや愛情に欠ける人間に育つでしょう。 東洋でも、ヨーロッパでも、暴君は、若くしてセックスを経験して、成人してからも繰り返しています。 暗愚な君主を作るには、若いうちが女をあてがえば良いと言う前例が沢山あります。 しかし、これは王様に限った話ではないでしょう。 歴史が証明しています。 大事な事は、心の成長に伴った性経験をして行く事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに100%妊娠しないことはないですが、ピル服用で0.1%程度ではありますよね。 性におぼれてしまうと思いやりや愛情にかける人間に育つ可能性があるということですね。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

50歳♂ そもそも、女性に対する考え方が間違ってます。 身体が成熟しているのと?心が成熟しているのを取り違えてませんか? 身体が未熟な女性では、子供を妊娠する事も生む事も出来ません。 身体が未熟=卵巣が未発達、排卵されないし、精子も定着しません。 一般的には… 女性の場合、心が成熟してから→身体が成熟します。 男性の場合は、その逆で、身体の成熟が先で、心の成熟が後に成ります。 > 年上女性と性交渉した場合、何か男子生徒にとって悪影響 何も悪影響は、置きません。 昔…戦国時代の中頃…若い男性が中年の女性に夜這い?する事が礼儀であり 仕来りでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は心が成熟してから身体が成熟するのですか?! 知りませんでした。 成熟を妊娠できる身体とするのであれば、中学生にでもなれば十分成熟しているといえるのではないでしょうか?

• LOLIPON35
回答No.4

30代の男です。 肉体的にはさして問題がないからこそ、 男が性交渉に無責任になることも含めて、 精神面での悪影響を考えてみました。 童貞だからとは言えないかもしれませんが、 若い男子は、想像力や向上心を性欲からくる エネルギーに頼っていると思われます。 また、世間的にも自分自身でも一人前という 認識を得るには、それなりの裏付けが 必要不可欠なのだと思います。 十分な人生経験もなく性行為だけを 早くに体験すると、そういうものを失って、 世の中や生命を軽視したり、 深い喜びや充実感、達成感を理解できない、 他人への思いやりに欠けた人間に なりかねないのではないかと思います。 少なくとも性に関する意識は、 人それぞれとはいえ、歪んだものに なりかねないのではないかと思います。 もちろん、すべてそうだとは言いませんし、 早くに経験した人にはそれなりの意識や 人生があるのは当然のことです。 まあ、自分のことであれ他人であれ、そういうことに 十分な想像力を働かせることができるなら、 思考実験としては意味があるのではないでしょうか。 こんな質問をした子にとって、今の認識と 数年後の認識が同じだとしたら、 その時間(人生)には意味がありませんよね。 今、目に見えていることだけで答えを出すこと、 その狭量さや危うさを想像すること、 覚ることが大切なのだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり精神面での悪影響が考えられるんですね・・・ ただ精神面での悪影響を生徒に説明しても、 「俺は大丈夫!」 の一言で深く考えない生徒が多いように思います。 身体的な悪影響や、危険があると説明すると躊躇するんですけどね。。 でも精神面でこうなることが多いから早くにあまりしない方がいいって言われてるんだよ。 と話してみたいと思います。 ありがとうございました。

• sadami10
回答No.3

そのような馬鹿な子には中1~3までの間全てのテストが100点であればいいですと答えるのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまどきの中学生はそれでは納得しないのです。。。

• rowena119
回答No.2

難しい問題ですが、昔の男性は15・16位で遊郭に行き女性を経験している時代も有りますし、私も、高校入学前でした。私の場合は年上の女性が相手でしたが、Sexを覚えたことで、女性に対しての扱いが大胆になったのか、高校時代には多くの女性と関係しました。従って、学業が自然と疎かになり、入学時は5番だった成績が、卒業時は尻から数えたほうが早いくらいに落ち、大学もすべり止めにやっとでした。中学高校時代は、基本的に社会に大学に行くための知識を蓄える時期で、女性経験は学業の妨げとなることは確実です。自分でするより、相手がいる方が楽しいし、いつもしたくなりますからね。この時期には猿と同じです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにSEXだけでなく、恋愛においても一度覚えてしまう(のめりこんでしまう)と学業の妨げになりますよね・・・ 私自身も身に覚えがあります。 すべての人が妨げになるとは一概には言えないでしょうが、多くの人が当てはまりますよね。 ありがとうございました。