• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピルの服用について

ピルを飲み始めて2日目です。 避妊用にと安易に服用を決断しました。 情報を読めば読むほど分からなくなり、質問させて頂きます。 一度ピルを服用して、やめて、性交渉をすると 妊娠しやすくなるのですか? ずっと飲み続けると生理がとまるのですか? 飲んでる間は性交渉はいつでもできるのでしょうか? 生理がとまると、相手に生理が来てないと分かりますよね?? 文章が下手ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>一度ピルを服用して、やめて、性交渉をすると 妊娠しやすくなるのですか? すぐに、妊娠する場合もありますし、2,3ヶ月妊娠しない可能性があります。人それぞれだとおもいますが、妊娠しやすい体になるわけではないとおもいます。 >ずっと飲み続けると生理がとまるのですか? 排卵しないだけで、生理はちゃんときます。 ただ、飲み忘れやきちんと規則正しく飲まないと不正出血が起こるので気をつけてください。 >飲んでる間は性交渉はいつでもできるのでしょうか? 生理の開始日から飲むとその日から避妊効果があるので妊娠はしません。 定期的にちゃんと飲めば避妊できますが、これも飲み忘れなどある場合 は妊娠する可能性はでてきます。

質問者からのお礼

わからない事が解消しました。 ありがとうございました