• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性交渉で・・・

妊娠を望んでないときの性交渉で、ゴムをつけにちょっとでも挿入とかした場合って妊娠の確率ってあるんですか・・・? 向こうは よく言う先走り汁も出てなかったし(抜いた後触ってみたけどそんな感じはなかった) この年になってそんな心配するとは思わなかったんですけど、どうも気になっちゃって・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数420
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)

確かに、女性からしたら妊娠は最大の問題です。 低確率ではありますが、妊娠はタイミング次第になり、女性の側の状態と精子の活動力で決まります。 中で射精してない場合、精子の絶対数が足りませんから、妊娠の確率は心配する事もないと思います。 避妊に協力しない彼なら、一度『生理が来ない』と少し脅かしてもいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

安心しました アドバイスありがとうございます。 絶対数っていうのがあるんですね。 一時の感情に流されず、ちゃんと避妊しなきゃと反省してます

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

専門的な本を購入されてきちんと学習してから性交渉されると 余計な心配はなくなります。 専門的な本とは下馬評的なものではなく、医学的見地から言った確実性を訴えている本のことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

妊娠を望んでいないのなら そういう行為をしない事です 望んでも授からない人も沢山居るのですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

はじめまして。。。 正直、悩みました。 何が聞きたいのだろう。 きっと、安心させてほしいのかも知れない。 いたずらに、不安をあおりたくない、という私の思いもあります。 しかしながら。。。 実は、妊娠するかどうかは、 精子の量ではあまり決まりません。 密度で決まります。 なので、わずかであっても、一定の密度があれば、 可能性がでてくる。 というのが、正直、私の理解です。。。 私は、男性ですが、 不安な気持ちは分かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうなんですよね・・・ わずかな量でも・・・ってのがあったので ちょっと不安になりました。 射精してなかったけど どうなんだろうとか 色々考えちゃって・・・ ありがとうございました

  • 回答No.2

あなた方がした行為は「妊娠するための行為」ですからね。 どんな手段を併用しても「妊娠する確率」はゼロではありません。 「確率ゼロ」なのは「その行為をしないこと」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)

妊娠する可能性が、全く0ではありません。 しかし、かなり低確率ではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にコメントありがとうございます。 低確率ですよね・・・ 以前もそんなことが あったのですが生理が来てほっとしたって感じでした