• ベストアンサー

彼氏以外に好きな人がいてどうするべきかわかりません

BluesHeartの回答

• ベストアンサー
回答No.6

二人に状況をカミングアウトして相談すればいい。 答えは4つ。 ①10月からの彼氏だけ ②Kくんだけ ③両方とつきあう ④両方とも別れる 回答者の私としては③がおすすめです。(表) 別に結婚するわけじゃないし「誰でもいい」という無節操でもなければいいと思う。 10月君もk君もそれぞれの独占欲のありかたを学ぶいい機会でしょう。 それぞれの記念日はそれぞれと会う、質問者さんの誕生日は3人でパーティを楽しむ。などお互いのWin+Win+Winを実現するための相談をいつもできるようにすればいいかと思います。 まぁ、質問者さんは普通より時間がとられるから学業や部活、女子友との時間のやりくりなどはキツくなるけど、フツウに彼氏がいる人とそれほど変わらないでしょう。その時間を確保する交渉も3人で納得するように相談するなら大丈夫かと思います。 ③の裏として、両方に隠れて両方と付き合う、というハードモードもあります。これもスリリングですが、このようなスリルは好まれないだろうと思いますので割愛します。 ①と②を決める伝統的な方法は「決闘」です。 勝負のルールを決め、負けても恨みっこなし、で決闘してもらう。 それこそ、トゲウオのような魚でもトナカイのような動物でもヨーロッパの騎士でも同じです。 これも「最初のHをどちらとするか」のように共有不可能なケースには適用してもいいと思います。(もう10月君としているならこれは不要ですね) これから卒業して次の生活になっていくときに、より多くの〝心の支え〟があるのはいいことです。また、より多くの異性との交流は今後のためになります。10月君とK君の進路もわかりませんが、両方にとっても「彼女がいる」という状態での次のスタートはいいものだと思います。 遠い将来において「どうしてもどちらかを選ばなければ」という日がくるまでは3人で仲良くできる関係を模索しながらの青春という得難い経験をするのがおすすめです。