• ベストアンサー

彼氏以外に好きな人がいてどうするべきかわかりません

BluesHeartの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

二人に状況をカミングアウトして相談すればいい。 答えは4つ。 ①10月からの彼氏だけ ②Kくんだけ ③両方とつきあう ④両方とも別れる 回答者の私としては③がおすすめです。(表) 別に結婚するわけじゃないし「誰でもいい」という無節操でもなければいいと思う。 10月君もk君もそれぞれの独占欲のありかたを学ぶいい機会でしょう。 それぞれの記念日はそれぞれと会う、質問者さんの誕生日は3人でパーティを楽しむ。などお互いのWin+Win+Winを実現するための相談をいつもできるようにすればいいかと思います。 まぁ、質問者さんは普通より時間がとられるから学業や部活、女子友との時間のやりくりなどはキツくなるけど、フツウに彼氏がいる人とそれほど変わらないでしょう。その時間を確保する交渉も3人で納得するように相談するなら大丈夫かと思います。 ③の裏として、両方に隠れて両方と付き合う、というハードモードもあります。これもスリリングですが、このようなスリルは好まれないだろうと思いますので割愛します。 ①と②を決める伝統的な方法は「決闘」です。 勝負のルールを決め、負けても恨みっこなし、で決闘してもらう。 それこそ、トゲウオのような魚でもトナカイのような動物でもヨーロッパの騎士でも同じです。 これも「最初のHをどちらとするか」のように共有不可能なケースには適用してもいいと思います。(もう10月君としているならこれは不要ですね) これから卒業して次の生活になっていくときに、より多くの〝心の支え〟があるのはいいことです。また、より多くの異性との交流は今後のためになります。10月君とK君の進路もわかりませんが、両方にとっても「彼女がいる」という状態での次のスタートはいいものだと思います。 遠い将来において「どうしてもどちらかを選ばなければ」という日がくるまでは3人で仲良くできる関係を模索しながらの青春という得難い経験をするのがおすすめです。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の人を好きになってしまった!

    私は中1女子です! タイトルの通り彼氏以外の人の2年生の先輩が去年からずっと気になっています。でもその人とは話したこともないです。(強いて言えば委員会が同じだった) でも最近1、2年の合同合唱練習が1時間あったんですけどその時に数回目が合ったような…(σ*´∀`)恥ずかしすぎてすぐ目をそらしました。。。  目があったのは気のせいかもしれません!w     という感じで、彼氏以外の先輩を好きになってしまいました…どうすれば良いですか?

  • 彼氏とケンカしました、、(長文です)

    こんばんは。 わたしは大学4回生の女で、彼氏は大学2回生です。 わたしが以前した二つの質問を見ていただいたら、 わたしと彼氏の関係?が分かりやすいかと思います。 http://sp.okwave.jp/qa/q8950804.html http://sp.okwave.jp/qa/q8951539.html 先日、彼氏とケンカしました。 その経緯をお話しするので、 よければ アドバイスお願いします(ノ_<) わたしが所属している研究室には、 わたし含め2人しかゼミ生がいません。 もう1人は 同い年の男の子です。 先日、その男の子が、わたしの誕生日プレゼントだと言って、 手作りのクッキーをくれました、、 その子は ふだん大人しくて控えめな人だし、同じ研究室といっても すごく仲が良いわけではないので、 一瞬 (うん?)と思いましたが、その時は素直にありがとうといって受け取りました。 それを次の日 彼氏にポロっと話したら、 「そんなの○○(わたし)に好意ありまくりじゃん(笑) そのクッキー捨てろよ(笑)」 と言われました。 正直わたしも、その男の子が 友達に手作りのお菓子を頻繁に渡すような人ではないと分かっていたので、 もしかして好いてくれてるのかなとは思いました。 でも、さすがに もらったものなのに捨てるのはどうなの?と思いました。 そのことを彼氏に話すと、 「だって そいつ一回見たことあるけど、根暗っぽいし クッキーの中に変なものとか混ぜてそうじゃん(笑)」 と のこと、、、。 ここでわたしはなんかちょっとイラっときて、 「△△くんは たしかに大人しいけど、研究だってちゃんと計画だててやってるし真面目だし、一回見ただけの人のことをそうやって悪く言うのどうなの?!」 と思わず不機嫌に言ってしまいました。 そしたら彼氏はちょっとびっくりした感じで、 「○○(わたし)だって、俺が女友達から手作りのお菓子とかもらったらイヤだろ?! 俺の女友達のことはめちゃくちゃ気にするくせに、 俺がお前の男友達のこと気にしたら 怒るのかよ!」 と言ってきました、、 この後すぐ彼氏はサークルに行ってしまいました。 そのままケンカムードになり現在に至ります、、、 わたしは彼氏と仲直りしたいです。 彼氏に、「 わたしの男友達のことを気にしてくれたのに怒ったんじゃなくて、 もらったものを捨てるっていう発想が嫌だった」っていうことは言うつもりです。 でも、彼氏が 最後に言ったことから、 本当はわたしが彼氏の女友達たちのことを、すごく気にしてるの、ウザいって思ってたのかな、、と想像してしまいます。(T T) 仲直りするとき どんな風に言えばいいですか?(T T) そして、研究室の男の子とは今後どんな風に接すればいいですか? (T T) 本当はわたしのこと何も思ってないかもしれませんが、、、 わたしに彼氏がいることは先輩から間接的に聞いていると思います。 実験の関係で、夜中までその男の子と2人っきりで研究室で作業することもこれから増えてきます、、 そのことを言ったら 彼氏がまた疑い深くなるかもしれません。 何かアドバイスお願いします(ノ_<)

  • 彼氏がいるけど好きな人が出来ました。

    私(21歳)には一個年上の彼氏がいます。 関西と関東の遠距離恋愛をしていて付き合って2年半です。 私は来年就職なので、採用試験は彼が住んでいる県の試験を受け結果待ちです。 ずっと彼と結婚するんだって思い、来年には同棲、再来年には結婚できるといいなと考えていました。 ところが最近、彼氏以外に好きだと思える人が出来てしまいました… 私は今年の1月くらいからネットのオフ会に何回も参加しています。 そのオフ会で、ある同い年の男の子と出会い、第一印象は格好よくて優しい人だなあって好印象でした。 でも、相手にも私にも恋人がいるので別にその時は恋愛感情を抱くことはありませんでした。 ですが、オフ会で度々会う回数が増えていき、帰る方向が一緒だったので車で送ってもらうなどし、 会って半年以上もたっていたので段々仲良くなりました。 私としては仲のいい男友達が出来たみたいで嬉しいなって感じでした。 仲良くなったので、7月に初めてオフ会以外で2人で遊ぶことになりました。 そこで、なんかいい雰囲気になってしまいキスしてしまいました。 そこからはお互い恋愛感情を抱いてしまい、遊びの範疇を越えてしまいました。 お互い本当に気が合って、何でも言える仲になりました。一緒にいると笑いっぱなしです。 今では、たまにあたしの部屋で家飲みしたり、映画に行くなどのデートもしたりして本当の恋人同士みたいな感じです。 オフ会も入れると2,3日に一回は会ってると思います。 でも、私には彼氏がいるのでこのままじゃいけないなと思っています。 21歳にもなると結婚を意識するのですが、結婚をするなら今までずっと付き合ってきた彼氏の方が…と思うのです。 オフの男の子も好きですが、通信制の高校に行っており卒業が再来年らしいので、それを考えると、現実的には警察官になる彼氏の方がいいのかなと考えてしまいます。 また、その男の子にも彼女がいるので…。 ですが、正直恋愛感情度はオフの男の子>彼氏になってしまっているのが事実です。 もうどうすればいいのか混乱してしまいます。 今彼氏は警察学校で忙しく、2ヶ月に一回ペースでしか会えない上、平日は連絡不通なので、近くにいるオフの男の子の方がいいと思い込んでるだけなんでしょうか? 両方と別れなさいという厳しい意見もあるかと思いますが、 今その意見を言われても受け入れられないと思うのでそれ以外の意見でお願いします。 それ以外なら受け止めようと思います。 長文ですみません、回答お願いします。

  • 中学生 彼氏に押し倒された?

    中3女子です 私は付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏も同い年です。 それで、この前彼氏のお家に行ったとき2人でベットに座ってたら、急に 肩を押されて?押し倒されました。 びっくりしてたら、そのあとすごく何回も謝ってくれたんてすけど、 彼氏が何を考えてるのかわかりません…。 友達に言ったら、彼氏がいやらしいことをしようとしてたって言われたんですが、 最近やっと手を繋げるようになったし、 キスもしたことないくらいです。 彼氏は普段、ふわふわのんびりしてて、すごく優しいので、なんか、びっくりしました。 それ以降はいつも通りな感じです…。 けど、ちょっと彼氏も他の男子も怖いなあと思ってしましいました。 男の子ってみんなそんなもんですか? キスもしたことない彼女をなんで押し倒そうと思うんですか?涙 いろいろわからないことだらけです。 彼女にそやってしまった人とかいたら、 教えてほしいです涙

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がシャイです

    彼氏がシャイです。 中3女子です。付き合って1年半の彼氏がいるのですか、シャイなんです。 彼から告白してくれたのですが、そのあとは全部あたしからみたいな感じでw 手つないだのは付き合って1年したころで、デートはその3か月後です・・・ めっちゃ遅いですよね!? まあそこは別にいいんですけど、シャイな男の子って彼女のことどうおもってるんですかね? やっぱ男の子なんでエロいこととかも考えてるんですか?

  • 彼氏以外の好きな人

    彼氏以外の好きな人 が人が現れたような気がします。 でも私には付き合って6か月になる彼氏がいます。 すごく優しくて、私のことも理解してくれて、 なにより、愛されてるというのがわかります。 私も彼のことが好きだと思います。 相手は年上で、23歳です(私は17歳)。 母の職場の人なのですが、つい先日知り合いました。 幼稚園の先生をしているので、何故か 私も女として見られてない気がするんです。 長くなってすみません。 皆様の声を聞を聞かせてください。

  • 彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです

    彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます [向こうからも連絡はあります] 相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。 相手側もまえから 好意的なところが あったためついいってしまったといったような感じです でも結果は困らてしまい、そのまま電話を切りました いま誰が悪いとかでなく すべて自分だと 自覚しています。 だからこれをきに アドレス帳から消して 受信もしないようにして 忘れるのがいいと 思ってるんですが… こんな気持ちはじめてで なにが正しいかわかりません 乱文ですみません 同じ状況になったことあるかたよかったら回答お願いします

  • 彼氏以外の人との会話・・・

    ここでは初めて質問します。 これからよろしくお願いします。 私には2カ月くらいになる彼氏がいます。 向こうから告白してくれました。 その彼氏とは付き合う前までは1回も話した事がなくて付き合いだして初めて話したって感じです。 最近、思うようになったのですが、私はその彼氏と話す時ではなくて、他の男子と話す時の方が盛り上がるし、素の自分が出せるような気がするんです。 これってやっぱりおかしいですか? 彼氏より他の男子と話した方がおもしろいと思うって変ですか? 別に、彼氏が嫌いって訳ではありません。 何か「抵抗」があるって感じなんです。 自分でも何でか分りません。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにあげる人

    私は今中3で付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 しかし私は、ズット好きだった男の子がいて今はもう告白したので好きというか「憧れ」なのですがその子にチョコをあげたいと思っています。 彼氏は私がその子に好意を抱いていたことを薄々気づいているようで・・・でも今は彼氏一筋なんです。だからその子には「友チョコ」という分類であげたいのですが、これだと彼氏に誤解されてしましますか? 彼氏がいるのに、他の男の子にチョコをあげるのはダメなんでしょぅか?