• ベストアンサー

家が貧乏

みんなは、大きな一軒家と綺麗な車を持っているのに ぼくのうちは貧乏なので アパートの6畳に4人で住んでいます。 みんなから馬鹿にされるし、友達も呼べないので、友達がいません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.4

勉強だけはしっかりとやって あらゆる知識を身に着け、 お金を稼げるようになれば、 将来、大きな家に、綺麗な車を持つことができますよ。 あと、 そんなことで人をバカにするような低レベルな人たちとは 関わらないようにして、 自分のレベルアップを図ってください。 貧乏であっても、 ご家族が笑顔でいるならそれが一番幸せですから 恥じたり、卑下することはないですよ。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

夫の実家で暮らしてました。物凄く古くて、台風の度にドキドキしてました。サッシが有るのに雨が一杯、入るし天井裏を何かが通って天井が その重みで下がったり、床が抜けてたり・・・ でも、うちの子、友達、沢山いました。家のせいだけじゃないと思います。

• BUN910
回答No.3

あなたが働いてどうこうできる年齢ではないです。 受け入れるしかありません。

回答No.2

>>どうすればいいでしょうか? 運命なので受け入れるしかないです。 大人になったら自分で大きな家買ったり素敵な車を買えばいいかと。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

〉大きな一軒家と綺麗な車を持っている それが幸せとは言えません 子供にとって親がいることが一番の幸せなんです。 https://www.youtube.com/watch?v=_FsLXwi1UZY