• 締切済み

謎)暗号が解読できません。怪文書です。

怪文書が届いまのですが、暗号で書かれており内容がわかりません。 差出人の人に特定されたら怖いのでpcに取り込んでかこうしております。 警察に相談しようにも中身がわからず出来ておりません。 ハガキで宛名面の差出人欄も同じように暗号化されているのですが、画像が一枚しか添付できないので、こちらからお願いしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

右から読むなら{こにしそよそぬしぬどよ}ですね。 もし、数字の{7}{11}があるなら、そこを抜くと{こにしそよそ・しぬど・}。 次に、次の文字列画あるなら、7 BBは7文字目をシフトJISコードで82 49、11文字目をシフトJISコードで8149に変える。 以上を仮定したら、{こにしそろそろしぬど!}ともなる。 ただし、次の数字・アルファベットがさらにある場合という狭い条件があっての話し。 7 BB(ココは、BBではなく、4かも知れないとすると{7}{4}) 11 49(ここは、49ではなく、1または4かも知れないするとすると{7}{1}または{7}{4}) ●7文字目をシフトJISコード82BBへ または、添付したコード表の{4}文字目。 ●11文字目をシフトJISコード8149へ または、添付したコード表の{1}文字目か、{4}文字目。 ★あくまで、私の勝手な推理ですので、参考程度に受け止めてください。

wakearibukken
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の情報としては怪文書の宛名面があるのですが、画像が一枚しか添付出来ない中考えてくださりありがとうございます! そして中身なかなかやばいですね。  ありがとうございました! また宛名面も投稿しますので、お時間あれば是非よろしくお願いします。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

もし本当に解読して欲しいなら部分的な情報だけでは無理です。怪文書の情報を全て提示して下さい。 もしかしたら貴方の個人情報も必要かも知れないので、そうしたらこのサイトで回答は出来ません。