• 締切済み

謎)怪文書が届きました2

前回怪文書の裏面を質問させていただいたものです。 宛名面も質問させていただきます。 本当に特定が怖くこちらの情報は全部隠してしまうのは許していただきたいです。 ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.5

c) 逆に、複数個ある文字は、そ、し、よ、ぬ、り。これらを並べ替えると、「よそ知りぬ」などとなります。つまり古い言い方で、「よそは、既に知った」という意味になるでしょう。  d) 1個しか無い文字からは、「どこに住み」。2個以上ある文字からは「よそ知りぬ」となり、これは悪霊の言葉のように思えますね。今まで憑依していたよその身体が亡くなったか何かで、悪霊は別の身体を探さねばならなくなった(どこに住もうか)。 e) 差出人に仮憑依した悪霊は、もっと住みやすい身体を探して、あなたに手紙を送った。仮憑依された人がこの怪文書を書いたのだが、憑依状態でそのことを覚えていない。この悪霊は、古い言葉使いなので、江戸時代とか明治時代に生きていた人物と思われます。  f) 以上の推測が概ね正しいとしたら、霊的にちょっと危ない代物ですね。簡単にも捨てられない。私なら、開かずの間のような場所に、箱に入れて幽閉しますね。

回答No.4

a) トランプの神経衰弱のように、2個以上出てくる文字を除くと、1個しか無い文字は、表で、す、み。裏で、に、ど、こ。これらを並べ替えると、「ミスどこに」あるいは「どこに住み」、「子にミスド」などとなります。  b) 差出人は、自分はミスを犯していないとあなたを恨んでいる。あるいは、ミスド関係者かもしれません。 

回答No.3

差出人は「暗号学園のいろは」を読んでいます。 あなたの周りの 少年ジャンプを読んでいる人が犯人です!

• citytombi
回答No.2

というか、友達か誰かがオチャラケで送ってきたんじゃないの? 無視でいいと思いますよ。

• mimazoku_2
回答No.1

ごめんなさい、m(__)m、私の頭じゃこれが限界でした。