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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒の印刷が出来ません。)

黒の印刷ができない原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品で黒の印刷ができない問題が発生しています。MX893を使用しており、再インストールも試しましたが解決しません。年賀状の裏面は問題なく印刷できるのですが、宛名面や一覧表などの黒の印刷ができない状況です。また、ファイルや文書なども印刷できません。押し迫っているため、困っています。
  • 試しに宛名職人と筆ぐるめでも印刷を試みましたが、どちらもうまく印刷できませんでした。黒のインクの交換も行ってみましたが、改善されません。同じ問題を経験したことのある方や、解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
  • 黒の印刷ができない問題を解決するためには、以下の点を確認してみてください。まず、プリンタードライバーの再インストールを行ってみてください。正しくインストールされていない場合には、印刷ができないことがあります。また、インクの残量を確認し、必要に応じて交換してみてください。インクが不足している場合にも黒の印刷ができないことがあります。さらに、印刷設定の確認も重要です。印刷するドキュメントやファイルにおいて、黒の印刷が有効になっているかを確認してください。

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

黒のインクノズルが詰まっていっるとかのオチはないですかね?テスト印刷したとかの表記がないので、一応確認です。 プリンタのプロパティからテスト印刷し、それで印刷されるならプリンタには問題ないことになります。こういう風にして、原因を特定していくことになります。 なお、ここで印刷されなければヘッド(ノズル)クリーニングを実行し、数回やっても駄目なら修理に出すことになるでしょうか(自分でばらして清掃出来ない場合)。

moko81
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。言葉足らずでしたが、クリーニングは実施済みで、チェックパターンもきれいに印刷されています。インクが格安インクなのがもんだいなのでしょうか?インクの交換もやってみましたが変わりませんでした。(´;ω;`)

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

今まで一度も純正以外のインクを使っていなければ、全ての色のインクを交換してみてください。今まで一度でも純正以外のインクを使っていれば、故障かも。

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