• ベストアンサー

印刷時に前の原稿が印刷されてしまいます!

筆ぐるめで年賀状作り真っ最中です。先ほどまず住所の一覧表を印刷しました。家族で確認作業のようなものですけど。 そしてこれでよしということで、早速宛名を印刷しようと印刷の細かい設定をして実行したところ、前の一覧表が印刷されてきました(T_T) これはプリンタが前の原稿を覚えててそれを印刷してしまったとか?こういう場合はプリンタ設定でしょうか?パソコンの設定にミスが? もう12月半ばなのでかなり困ってます。誰か教えて下さい~(+o+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 >昨日印刷したものがそのままパソコンに保存されてるってことなんですか? 昨日印刷した際に印刷指定部数が実際の印刷数より多かった。 あるいは、印刷ボタンを多く押してしまった。 などの原因で「印刷ドキュメント」がPC内に残ったのではないでしょうか? とりあえず、年末恒例の年賀状作成に支障が無くなり何よりです。

osizusan
質問者

お礼

はあい☆ほんとにありがとうございました!初めてのパソコン使っての年賀状だったのでドキドキしながらプリンタを見守っています(*^^)v 何度かドキュメントを確認しつつやりますね。 がんばりま~す!

その他の回答 (2)

回答No.2

URLを参考に印刷ドキュメントを削除を試してみましょう。 新しい住所録一覧表を保存してから印刷してみましょう。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=4403-9233
osizusan
質問者

お礼

プリンタ印刷のドキュメントを削除したらちゃんとできるようになりました。昨日印刷したものがそのままパソコンに保存されてるってことなんですか?

• zorro
回答No.1

パソコンの設定を再度確認してください。