カッコいい女性について

このQ&Aのポイント
  • カッコいい女性についての基準や要素について考える。
  • アン・ハサウェイの魅力や彼女が出演する映画について紹介する。
  • 自身の意見や他の人の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カッコいい 女性

少々 垂れ気味の 大きな瞳が とっても チャーミング な アン ・ ハサウェイ ・・ 、 ハリウッド の 人気ランキングで 必ず 上位に来る女優ですが、我が 永遠の エレーン = 『 卒業 』の キャサリン ・ ロス に ちょっと 似てますでしょうか ? ・・ は ともかく、 彼女を知ったのは、 主役に大抜擢された『 プラダを着た 悪魔 』 、 編集長 ミランダ役に内定していた メリル ・ ストリープ の 強い押しがあったそうですね、個人的には スタンリー ・ トゥッチ も良かったですけど。 そんな彼女が ロバート ・ デ ・ ニーロ と 共演した 『 マイ ・ インターン 』 を BS で 放映しておりまして、これが 結構 面白い。 さながら 荒れ球を 全て 受け止める 優秀な キャッチャー ・・ 、 名優 デ ・ ニーロ の 重厚感は さすがですね、 コメディー タッチ も そつなくこなしまして。 ・・ と 同時に 印象的だったのが、ベンチャー ・ トップ として バリバリ仕事をこなす アン ・ ハサウェイ の 立ち振る舞い、そして その ビジネス スーツ 姿が とっても カッコ良かった事、 ニューヨーカー を 肌で感じるのは、こんな映画を 眺めている時かも ・・ と 思わせる、そんな映画でありました。 ところで 大変 僭越ながら、 カッコいい女性に対する 私なりの基準を 以下 申し上げると、 その1. 過度に恋愛に依存しない その2. 口が堅い = 性別を超えた 相談相手としての 適正度が高い その3. 愚痴をこぼさず 他人の悪口も言わない その4. 仕事中は 飽く迄も クール ビューティー 、但し アフター5に はっちゃける その5. ナチュラルメイク で パンツスーツ が 似合う その6. 何が有っても 決して 群れない 少しばかり 求め過ぎなのは 分かっております、且つ 異性として 近付き難いのも そうでしょう、 依って 婚期は遅れるかも知れません、全く 隙が無いのですから。 以上 貴方がカッコいいと思う女性、若しくは タイプに関して、御意見を賜ればと思います。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.4

isokenさん、こんばんは。 「カッコいい女性」は「いい女」とは少し違うと思いますが。 「カッコいい女性」と言えば、アスリートのトップに立つ人に多いですね。 棒高跳びのイシンバエワとか、東京五輪レスリングで完全勝利の須崎優衣とか。 ダンサーでいえば「シド・チャリシー」https://youtu.be/h6SqoqS9Xrs?t=32 女優でいえば、プライドと偏見の「キーラ・ナイトレイ」https://youtu.be/-JVj_M2_PjA 自信やプライドから出る、チョッとすました生意気な感じが、格好良さにつながると思います。 北川景子も、そんなところが感じられますね。 演技は西郷どんのでチョッと見ただけで、それほど魅力を感じませんでしたが、先日のネプリーグで、ドライで切れの良い回答を連発してる様子がカッコよかったです。 「日本人が多く住んでる国は、中国とアメカではどちらが多い?」という質問に「アメリカでしょう。リトル東京があるから」とズバリ。 見事正解でした。思ってた以上に賢そうです。 「いい女」では、isokenさんのお母さんに似てるという噂の「京マチ子」。 色っぽさがにじみ出る大人の女の魅力は、子供では中々分からない。

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんにちは。 >「カッコいい女性」は「いい女」とは少し違うと思いますが。 私もそう思います。 因みに 過去 私が カッコいいと感じた 女性 筆頭は、 5mm2 さんも よく御存知でしょう、『 俺たちに明日はない 』 の ボニー ・ パーカー = フェイ ・ ダナウェイ 。 『 ネットワーク 』 で 遂に オスカー を 獲得した 大物女優ですが、 美人と言うより クールで カッコいい女性ではなかったでしょうか。 >「カッコいい女性」と言えば、アスリートのトップに立つ人に多いですね。 なでしこ ジャパン の 顔だった頃の 澤穂希 さん は、男前で カッコ良い 女性だな ~ って 思っておりました。 >北川景子も、そんなところが感じられますね。 >演技は西郷どんのでチョッと見ただけで、それほど魅力を感じませんでしたが、 役者としての 北川景子 は 基本 大根です、ただ 御承知の通りの美貌ですからねぇ。 あれは コーセーのCMだったでしょうか、ばっさり切った ショート ・ ボブ が まあ似合う事、あれほどの美人女優は、私の同年代には 恐らく いなかったと思います。 >思ってた以上に賢そうです。 確か AO 入試で 明治大学に 入ったはずです、そこそこ 優秀なんですよ。 ところで 私がイメージする 明治大学 出身芸能人は、阿佐ヶ谷姉妹 & エド・はるみ そして 柴田理恵 辺り = ただひたすら 地味な校風だったのですが、最近 同校の 躍進 著しいところは、 きっと そういうところなんでしょうね。 >「いい女」では、isokenさんのお母さんに似てるという噂の「京マチ子」。 授業参観に来ても まあ 目立つ事、子供の頃から 自慢の母でした。 ただ 最近 体調がよくないんです、頑張って欲しいのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) カッコいい女性といえばmichiyoさま カッコいい男性といえばisokenさま わたしのなかではそぉ決まっております isokenさま 先日はベストアンサーありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ カッコえぇことしはるなぁと思った瞬間(*´°`*)はう ハリウッド女優ではスカーレット・ヨハンソン 『ブラック・ウィドウ』で主役を演じてる影響は大です 元夫は『名探偵ピカチュウ』のピカチュウ⚡️o'ᆺ'o⚡️ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ で モチロンisokenさまはよくご存知の濃姫もカッコいい女性だと思います おそらくフィクションであろ〜本能寺の変一緒に戦った図(*・∀・)/💖\(・∀・*) 『レジェンド&バタフライ』でも最期はそぉ持ってくるかな(* ᐕ)?と思ってます 薙刀えぃえぃ!( •̀ •́)キリッ✧︎ 蝮の娘だけあって策略家としても描かれてるみたいで 映画観るの楽しみにしています(*^^*) お蘭との三角関係は(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ そうそう 濃姫と明智光秀はいとことの説もありますが そこは描かれるのかな•́ω•̀)?

isoken
質問者

お礼

miraikanata さん、こんにちは。 私はともかく、 michiyo さんは 男前で カッコいい女性ですね、全く 異論ありません。 奔放だけど 律儀で礼儀正しい ・・ 、よく分からない人でもある、まあ そこが彼女の魅力なんでしょう。 >ハリウッド女優ではスカーレット・ヨハンソン 彼女を語る上での キーワード は インテリジェンス かな ? 、若い頃 苦労されたそうですが、きっと 頭がいい女性だと思うのですよ。 尚 眉と眉の間から 鼻がいきなり隆起する辺り、お顔立ちが 典型的な ヘブライ系 だと思っておりましたら、やっぱり ユダヤ の血が流れているんですね。 ナタリー ・ ポートマン もそうですが、鼻を見ると 何となく 分かる気がします。 >で モチロンisokenさまはよくご存知の濃姫もカッコいい女性だと思います 濃姫 ですか、これはまた 随分と渋いお名前 ですが、 司馬遼太郎 さんの 「 国盗り物語 」 で 父親の 斎藤道三 は 、 確か 帰蝶 と呼んでいたはずです、信長が お濃 と呼んだ為 、 通称 濃姫 になったんでしたっけ、間違ってたら ごめんなさい。 ところで 綾瀬はるか は 勿論 良いのですが、大昔 放映された NHK大河 「 国盗り物語 」では、当時 20代 前半の 松坂慶子 が 濃姫を演じましてね、それは美しかった。 彼女は 別格の美女でしたね、今でも その残り香があるように思いますけど。 因みに 明智光秀 と 森蘭丸 の確執が、本能寺 の遠因の一つであると言う説も、一部にはありましてね。 回答ありがとうございました。

• tennine7
回答No.5

回答させて頂きます タイプというか ファッションモデルの方々が格好いいですね 名前で言えば オーストラリア人のファッションモデルで実業家の ミランダ カー さんですね 数年前 日本で 黒烏龍茶のCM やってました 目鼻立ちのハッキリした 白人さんですが ファッションモデルの方って 自分を律する 強い精神力があり それが出来るから 素晴らしい体型が 維持できるのです それでいて プロデュースする 実業家としての面もあり 多面性がある 私はミランダカーさんが格好いい 素敵だと思いますね

isoken
質問者

お礼

tennine さん、こんにちは。 >オーストラリア人のファッションモデルで実業家の ミランダ カー さんですね ミランダ ・ カー って よく聞く名前なので、女優さんかと思っておりましたが、基本 ファッション モデル なんですね、顔と名前が一致しませんでした。 ところで 彼女の顔立ちと ゴージャスな肢体は、 キャメロン ・ ディアス 系 ?、若さと才能の両方を併せ持つ女性ですか、羨ましいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

1、仕事をテキパキかつ完璧にこなすかつ、仕事してる姿がとても凛々しさを感じさせる 2、あまり自分の事を語らず、どことなくミステリアスさを感じさせる 3、爆笑したり、有頂天にもなることがなく、大きく悲しみに暮れることもないような、喜怒哀楽が普通の人より穏やか。 4、人に頼ることは一切せず、殆どの事は自分で解決する。 こんな感じです。 isokenさんがあげた「愚痴をこぼさず 他人の悪口も言わない」も当然かっこいい女性の条件に入ってくるかと思います。

isoken
質問者

お礼

samusamu さん、こんにちは。 > 1、仕事をテキパキかつ完璧にこなすかつ、仕事してる姿がとても凛々しさを感じさせる 男性に伍して バリバリ仕事をこなす女性は、基本 素敵です、因みに 私が 社会に出たのは 1983年 でした 。 世に言う 男女雇用機会均等法 が 施行される 2 ~ 3年 前の事です、少なくとも 大企業に於いて、女性に対する 総合職 の門戸が 開かれる以前の話。 但し 並みの男より 余程 能力を感じさせる女性は、当時から 大勢おりましたね、それでも アシスタント的 な 域を出なかった、それを思えば 隔世の感が有ります。 >2、あまり自分の事を語らず、どことなくミステリアスさを感じさせる 或る種の 神秘性は、リーダとして 欠くべからざる 資質の1つ 、 ・・ であると 仮にするならば 寡黙になるしかない、当然の帰結でしょう。 >3、爆笑したり、有頂天にもなることがなく、大きく悲しみに暮れることもないような、喜怒哀楽が普通の人より穏やか。 如何な Cool Beauty だって 人の子です、 感情の制御が難しくなる局面は 絶対にあるでしょう、それを 表面に出すかどうかであって。 さる ベンチャー企業の 女性 CEO が、いみじくも 言っておりました、 ビジネス絡みで 感情を出す メリット は 何一つ 無い、依って 気持を鎮める為の ルーティーン を設けている と 。 回答ありがとうございました。

回答No.2

isokenさん失礼しま~す。 私です。 よろしくお願いしま~す。 >『 卒業 』の キャサリン ・ ロス に ちょっと 似てますでしょうか ? 「卒業」はJCだった頃。 英語の授業で観ましたが、確かラストのシ-ンで。 教会で結婚式中のエレーン(キャサリン ロス)を、ウェディングドレスのままベンジャミン(ダスティ ホフマン)が連れ去り・・・・。 でしたかしら? 何かめっちゃ感動したのは覚えています。 >ところで 大変 僭越ながら、 カッコいい女性に対する 私なりの基準を 以下 申し上げると、 >その1. 過度に恋愛に依存しない >その2. 口が堅い = 性別を超えた 相談相手としての 適正度が高い >その3. 愚痴をこぼさず 他人の悪口も言わない >その4. 仕事中は 飽く迄も クール ビューティー 、但し アフター5に はっちゃける >その5. ナチュラルメイク で パンツスーツ が 似合う >その6. 何が有っても 決して 群れない ふんふん。 なるほど~。 ズバリ。 的を射ているでしょぉ~♪ ・・・・と、ちびまる子ちゃんに出てくる、あのお方みたいに書いてみましたが。 まさにその通りだと思います。 ちなみに私は、その3とその5とその6以外は、あてはまっています。 ってことは私も、カッコいい女性の仲間入り。 ・・・・なのでしょうか? お仕事中は、部下の手前。 しゃんとして凛としています。 パンツス-ツもばっちりですが。 いざアフタ-になると。 フリフリひらひらのスカ-トです。 それよりも何よりも。 「あのねっ、わたしねっ。 こうしてねっ、こうなってねっ。」 みたいな感じでは、カッコいい女性にはほど遠いかも、ですね。

isoken
質問者

お礼

たまっち さん、こんにちは。 >教会で結婚式中のエレーン(キャサリン ロス)を、ウェディングドレスのままベンジャミン(ダスティ ホフマン)が連れ去り・・・・。 それです、 アメリカン ・ ニュー シネマ を代表する作品であり 永遠の名作 ・・、全編を通じて流れる S & G の名曲も 堪りません。 >ちなみに私は、その3とその5とその6以外は、あてはまっています。 >ってことは私も、カッコいい女性の仲間入り。 立派に 仲間入りじゃないですか、個人的に 3つ以上 当て嵌まる女性は、中々いないかなと思っておりました、 元々 ハードルが高いですから。 因みに 私が考える 最重要ポイントは、1 の 「 過度に恋愛に依存しない 」と、 6 の 「 群れない 」 ですね。 カッコいい女性は 恋に溺れちゃいけません、有象無象と群れるのも駄目、その全てが 台無しになります。 >お仕事中は、部下の手前。 >しゃんとして凛としています。 若いのに 部下をお持ちですか、余程 有能なんですね、見る目が変わっちゃいますよ。 >「あのねっ、わたしねっ。 >こうしてねっ、こうなってねっ。」 >みたいな感じでは、カッコいい女性にはほど遠いかも、ですね。 無理した キャラ変 は 却って 良くないかも知れませんね、可愛い女性を 目指すのも 全然ありじゃないですか。 回答ありがとうございました。

回答No.1

isoken大センセともだチンコ!! ホホウ、鋭い考察ですねぇ~(≧∇≦)b 1~6、どれも当たっていますが、7を加えるとしたら「竹を割ったような性格」かな?

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんにちは。 >7を加えるとしたら「竹を割ったような性格」かな? 例えば ミッタン みたいな人 ? 私は 貴女の事を、男と女が重複するゾーンに属し、且つ メンタル が バイ に近い、男前な女性だと 認識しておりますよ、或る意味 カッコいい ・・ と。 過去の旧悪を 忘れてくれる女性は はっきり言って 少ないです、うちの嫁さんなんか、40年前 私がついた 小さな嘘を いまだに覚えておりますから。 回答ありがとうございます。