• ベストアンサー

ワードでハガキ宛名印刷で電話番号の向き不満

ワードにてハガキ宛名をウイザードに沿って差出人欄に電話番号を入力したのですが ハガキの表記結果をみると、数値が縦書きになります(添付:個人情報ですので一部のみ表示して あります)  漢数字に表示するにはどうするのですか? ご指導ください。 バージョンは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

>漢数字に表示するにはどうするのですか? 電話番号は、自動的に漢数字に変換しませんので、漢数字で入力するしかないです。 一度、入力された場合には、数字を選択して右クリックしてみてください。 漢数字が、変換候補に表示されていませんか?

osigannmo
質問者

お礼

自動的に変換しない件解りました。(選択できる機能があつてもよいですね) 右クリックで漢数字に変換できました。解決です。\(^o^)/ ちなみに、入力段階で変換しながら入力でも成功しました。 解答有難うございました。