• 締切済み

Wordはがき印刷ウィザードで宛名が印刷できません。

WORD2002のはがき印刷ウイザードを使って、宛名入力しました。しかしWORD画面に宛名は表示されているものの印刷できません。印刷プレビューでみたら何も表示されてませんでした。どうしてでしょう済みません教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「名前を付けて保存」をしたのだろうか?

tomakari
質問者

補足

ええ、名前はファイル名にjapanese postcard Wizardとあったのでそのままの名で保存しました。そして、そのファイルを再度開いてみてみましたが、同じように印刷できませんでした。

関連するQ&A

  • ワード2000で、はがき宛名印刷

    ワード2000で、はがき宛名印刷 住所録はエクセル2000で作成して、ワード2000でハガキ宛名印刷を行うとき”宛名印刷ウイザード”の 【既存の住所データファイルを差し込む】でエクセル住所を選択して表示ができますが番地が漢数字 になっていません。ワード2007では漢数字にする項目がありますがワード2000ではその項目が有りません住所入力のときに番地を漢数字で入力するしか方法がないのでしょうかお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • はがき宛名印刷ができない

    ワード2010で初めて、はがき宛名印刷ウイザードを使いました。最後に「完了」ボタンを押すと、普通ならはがきの宛名が印刷される状態になるはずなのですが、「結果のプレビュー」ボタンがONになっているにもかかわらず、OFF状態のままではがき宛名印刷ができません。どうすれば印刷できる状態にできるでしょうか。

  • はがき宛名印刷ウイザード について

    パソコン初心者です。Wordではがきを書いて印刷したいです。けど、はがき宛名印刷ウイザードをクリックすると、エラーがでて、結果、はがきの宛名も表示されない、まっさらなWordが表示されてしまいます。どうすればはがきの形式がでてきますか?

  • ワードのはがき宛名印刷ウィザードについて 

    ワードのはがき宛名印刷ウィザードについてどなたか教えてください。 既存のexcelファイルに郵便番号・住所・氏名・・・とデータがあります。 それを宛名印刷ウィザードで差込印刷をしたいのですが・・。どうやら 私のやり方が間違っているようなので、正しいやり方を教えてください。 まず、ウィザードを立ち上げて、はがきを選択→宛名の様式を指定→書式 →差出人の住所を入力→差込印刷を指定・・・まで進みます。 この「差込印刷を指定」で「既存の住所データファイルを差し込む」を指定して 既存のexcelファイルを指定すると、そこから先が進まなくなりフリーズして しまいます。また、フリーズしないで進んだとしてもワードの画面に行ってしまい はがきの画面にくるのですが、既存のexcelファイルを差込できません。 どのタイミングで既存のデータを差し込めばいいのでしょうか?? 既存のデータを差し込むにはどうしたらようでしょうか。 既存のexcelファイルはなにか特別に手を加えないと差し込めないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • WORD2003のはがき宛名ウィザードを使ったとき・・・

    WORD2003のはがき宛名ウィザードを使ったとき・・・ 宛名用の住所録はワードで作成しています。 ウィザードを終了すると、はがき宛名印刷のツールバーが表示されてきますよね。 そこで「宛名」ボタンをクリックすると「差込印刷の宛名」ダイアログボックスが出ます。 その中の「編集」ボタンをクリックすると、元の住所録が開いてきますが 編集はできません。 またその元の住所録を閉じると、宛名印刷の画面も通常の作業ができない状態になります。 この「編集」というのは普通、住所録を編集できる状態になるということなんですよね? 「編集」ボタンが使えない場合は何が考えられますか?

  • はがきウィザード

    初心者です。 ワードのはがきウィザードで宛名を入力し、印刷画面でプレビューを見ると住所・名字は出ますが名前が入りません。 アドレス帳の編集には「名」が入れてあります。 ご指導お願いします。

  • Word2003はがき宛名差込印刷で差し込まれない

    Excelで50件ほど住所録を作り、ハガキの宛名差込印刷をしようと ウイザードに従ってExcelのファイルも選んだのですが、 「完了」を押した後に、プレビュー画面になにも差し込まれてきません。 上の差込ツールバーの件数はきちんとカウントしています。 ABC?と書いてある切替ボタンを押して切り替えても「住所」「氏名」とか のレイアウト表示しか出てきません。 どうしたらうまく差し込めるのでしょうか?

  • ハガキ宛名印刷ウイザードの使い方

    WIN98でハガキ宛名印刷ウイザードで、ウイザードの順序にしたがって完了ボタンを押して、年賀ハガキのひながたが表示されましたが、いざ文字入力のところで困ってます。 郵便番号が桝目にきちんと入力できない。どうしたらよいのでしょうか? ハガキを複数印刷する場合は事前にアドレス帳をどこかえ準備するのでしょうがどうしたよいか分かりません。(多分エクセルだとはおもうのですが)詳しく手順を教えてくださいませんか。 そしてそのアドレスをもとに複数のハガキへ宛名を印刷するには、どうするのでしょうか?

  • はがき宛名印刷ウィザードがおかしくなってしまいました

    Wordではがき宛名書きをしようと、「はがき宛名印刷ウィザード」からはじめて順にいって、最後に「完了」をクリック」するとそのまま画面がとまってしまいます。(本当なら次に「はがきの表面」が、表示されるはずなのに-----。)去年はちゃんとできたのですが。住所が変わったので、フロッピーにとってある去年のはつかえないんです。困っています。ただ、気になるのは、完了をクリックするまえに「データの編集に使用するアプリケイション」というところが、Word97と なっています。(Word98を使っているのですが)どうしたら、使えるようになりますか?Windows98 IBMのAptiva を使っています

  • Word2002の「はがき宛名ウィザード」内の「宛名の敬称」について

    Microsoft Office XPのWord2002を使って、はがき宛名印刷しようと【ツール】メニュー⇒【はがきと差し込み印刷】⇒【はがき印刷】⇒《はがき印刷-宛名面/文面の選択》画面が表示されるので「宛名面の作成」から《はがき印刷ウィザード》画面に移ったところからウィザードに従い進めていき、《宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか?》の画面で「他の住所録ファイルを差し込む」を選びword2002で項目名「名前、住所、郵便番号、敬称」の順でテーブルを作成したものを「住所録ファイル名」に選び【宛名の敬称】を「様」にして「住所録で敬称が指定されているときは住所録に従う」にチェックを入れ【完了】したのですが、画面では「敬称」が住所録の敬称が有効にならずウィザードで指定した「敬称」が付いてしまうのですが住所録の敬称を有効にするにはどうしたら良いのでしょう。 尚、ウィザード終了後ツールバーの【データ】メニューの【フィールドの一致】で「敬称」に合わせています。

専門家に質問してみよう