• 締切済み

芸人のニュースで騒ぐとは何事か

ここ2週間ぐらい、芸人のニュースがやかましいです。 その人が活動休止することがそんな毎日のように報道しなければならないのでしょうか。 大体、芸人が出るようなくだらない番組なんか見ない人間からしたら「どうでもいい」で終わりです。 ほかにもっと伝えるべきニュースがあるでしょう?

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (718/1485)
回答No.5

 多分民放のニュースを見ていらっしゃるのでしょう。民放のニュースは重要度より視聴率を優先します。  芸能人のニュースが嫌なら、NHK のニュースを見ればいいです。芸能人のニュースは殆どありません。その代わり、国家のプロパガンダと、能登震災のニュースばかりですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6592)
回答No.4

お昼のワイドショーを見てるとよくわかりますが、あたたか5層毛布、とかヒザ関節のサプリとか80歳から入れる死亡保険とかを売るために、視聴者を引き付ける面白おかしいような話題を提供しているんですね。 昼も夜も同じことですが民放はすべて商品やらサービスやらのマーケティングのために目を引き付ける、そのためのコンテンツを添付しているわけです。 本当に誰も関心ないような話題だったら当然やりませんよ。喜ぶ視聴者が多いんです。ただそれはWBC優勝でさえ100%のことではないので、お笑い芸人のスキャンダルなんてさらに%は減るわけで、でもそれに勝る話題はないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

ニュース番組やワイドショーは視聴者の関心が高いものを放送するので、そういう番組が時間を割いて報じているものはそれだけ視聴率が高い話なのです。今や1分単位で視聴率が分かりますからね。 松本さんの活動休止は経済ニュース専門番組の「ワールドビジネスサテライト」でも取り上げられたので、経済的にも影響を与える事件であるということですね。沢山のCMにも出演している人ですからね。 質問者さんからすれば「くだらない芸人」かもしれませんが、質問者さんが思っているより社会に影響力がある人物なのだということですね。 どうぞディスカバリーチャンネルをご覧になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おっしゃる通りです。「えっ、どうして活動休止?何があったの?」と思う視聴者も居るのでしょう。 恥ずかしながら、自分のお気に入りのバンドが休止というニュースがあれば、あっちこっちのTV局のニュースを見てしまいます。申し訳ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenbun6
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

奉仕でニュースを流してる訳では無いので、庶民の1番2番 気になる事だけ何度でも流します。 7割の人はウザいと思うのですが、3割の人は思わないのでその人達の為に流しています。 色んな事を知りたいと思う人は沢山居ますが、局が流すべきニュースは松本と能登半島だけです。 騒ぎが収まれば大谷です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸人のニュースってそんなに大事か?

    誰々が活動休止とか、どうでもよくないですか? 他にもっと重大なニュースはあるだろう

  • 一週間に何時間報道されたかランキングで伝えるニュースは何というニュース

    一週間に何時間報道されたかランキングで伝えるニュースは何というニュース番組だったか分かりませんか?知っている方おりましたらお願いします<(_ _)>

  • なぜお笑い芸人ばかりになってしまったのか?

    30代前半男性です。 最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。 お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。 本当に楽しみという番組がありません。 昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組 「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ 「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。 今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。 なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

  • ヤフーのニュース

    くだらない質問 ネット ヤフーニュースで、この人の事、ニュースとして報道しなくてもいいんじゃないと思う時、ありませんか? もしそう感じる時は具体的に誰ですか? どんな時ですか? 失礼な言い方かも知れませんが、無名のお笑い芸人が去年の年収いくらってニュースみると、そんな知らん奴の年収なんか興味ないから、いちいちニュースとして報道するなって思います。 皆さん、こういう体験ありませんか? 具体的に教えて頂きませんか?

  • ○○芸人

    アメトークで芸人のみか芸人が中心で行われているため芸人以外の人も含めて○○芸人と言う○○が好きな人を集めてトークしていて今日の放送でも「バンドブーム芸人」やってましたが、もし自分が芸能人で何芸人があったら出演したいですか?やりそうな事で簡単な理由も書いて下さい。 ちなみに自分は ・今日の放送になぞらえて「ビジュアル系バンドブーム芸人」:ブームだった90年代半ば~2000年代初頭にかけてどっぷりはまって聴いていてコンサート行ったり、やっていたラジオ番組聴けるだけ聴いていたから ・「hide芸人」:コンサートは行けなかったけどX-JAPANで1番好きで今でも好きだし、ソロ活動初期からソロ曲よく聴いていたから ・「相撲芸人」:生まれる前のことは詳しくないかもしれないけど幼稚園の時から見ていてここ20数年の出来事に関しては色々語れるから などですね。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • NewSについて

    Newsって今年いっぱい活動休止って話を耳にしたんですけど・・・。 実際のところどうなんですか?

  • 若手芸人とあまり接していない芸人(中堅限定)

    大体の芸人はテレビ番組やプライベートで若手とはよく接していますが 逆に先輩や同期ばかりであまり若手と接していない芸人って誰か いるのでしょうか?特にテレビに出ている中堅芸人だと誰がいますか?

  • テレビで芸人がコメント

    ニュース番組で芸人がコメントしているのが何か違和感あります きちんと大学や大学院で勉強して、専門の研究所などに勤めている人が意見を言うならまだわかりますが芸人なんて大して勉強もしていないのに何で偉そうに意見を言えるのか謎です

  • ニュースについて

    今日[11月8日]のニュースで火事のニュースを報道していましたよね? しかしあれはおかしいと私は思います。なぜなら火事は日本全国で 毎日のようにおきていてたくさんの方が亡くなられてているからです。 なぜ今日の火事だけを報道するのでしょうか? しかしすべての火事を報道することは不可能でしょう。 ですから月に2~3回は報道すべきだと思います。 あのニュースは毎日テロ情報ばかり報道していて視聴者にあきられてしまたから 報道したのでしょうか?