• ベストアンサー

【火災警報器の煙感知器は壁に垂直に取り付けて大丈夫

【火災警報器の煙感知器は壁に垂直に取り付けて大丈夫ですか?】煙感知器は天井に取り付けてないといけないのでしょうか?

• 消防

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

煙を含む空気は、暖かいので、上にあがります。 冷たいきれいな空気は下に降ります。 しかし部屋の隅には行きにくいので、 垂直につける場合は、天井から15㎝から50cm以内につけるように 指示されています。 天井でも、隅は避けて、隅から60㎝離すように取り付けます。

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとうございます