• ベストアンサー

ホリエモン堀江貴文さんの資産

堀江貴文さんの個人資産はどのくらいだと思いますか。  最高年収は1500億とか、年に税金を50億払ったとかとの発言があります。逮捕されたことがありますが、国が個人の資産を没収することはないですよね。  別の観点で、まんがいち亡くなったときはどこに流れるのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 今は数億くらいと言われています。 あの事件でほとんどの資産を失ったようですよ。 https://richest-japanese.com/2020/11/28/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E8%B2%B4%E6%96%87%E3%80%80%E7%B7%8F%E8%B3%87%E7%94%A3%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%80%80%E5%B9%B4%E5%8F%8E%E4%B8%8D%E6%98%8E/ https://gyoukaijin-log.com/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3-%E5%B9%B4%E5%8F%8E-%E8%B3%87%E7%94%A3/ https://www.kakiokosi.com/share/economy/278 息子さんがいるので、遺言がなければ 息子さんが遺産相続するのではないでしょうか? https://t-annex.com/horiemusuko/

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本では出るくぎは打たれるという感じですね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.2

数百億円も持っているような口ぶりだけど せいぜい3億円くらいじゃないかな。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの喋り方は強がりですかね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ホリエモンこと堀江貴文は脱税ではなく粉飾決済で税金

    ホリエモンこと堀江貴文は脱税ではなく粉飾決済で税金を多く払って逮捕されたそうです。 なぜ税金を多く払って逮捕されるのですか?

  • もし堀江貴文氏が現在までライブドアを経営していたら?

    こんばんは。 最近ライブドア事件での堀江貴文氏とライブドアとの和解のニュースが話題となりましたが、私はあの事件は検察側の少し度が過ぎた逮捕だったと思います(あくまで個人的な意見ですが・・・)。 そこで、物事にたいして「たら、れば」を語るのは良くないとは思いますが、もし堀江氏が現在までライブドアを社長として経営していたら、どのくらい規模で、そして堀江氏自身の資産が増大していたでしょうか? 私は、楽天は抜かせていたはずだと思います。 楽天は確かに積極的な経営(M&Aなど)で有名ですが、堀江氏の方がさらに積極的に経営していけると思うのです。 “ホリエモン”というブランドがあるので大々的にも経営していけたでしょう。 流石に堀江氏自身の資産は三木谷氏を抜かせないかと思いますが・・・。 みなさんはどう考えますか? ぜひ意見を聞かせてください^^ 宜しくお願いします。

  • タックスヘイブンについて、日本の堀江貴文という経営

    タックスヘイブンについて、日本の堀江貴文という経営者は、 「パナマ文書のどこにニュースバリューがあるのかさっぱりわからん。普通に個人として無駄な税金納めないのって普通じゃね?」と 語っているのだが、 パナマ文書には、 ニュースバリューはないのか? 個人として、 無駄に税金納めないのは 普通なのか? パナマ文書とは? 堀江貴文なる日本の経営者は なぜ、この様な事を語ったのか? 税金、ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ホリエモンの資産

    ホリエモンは、最高裁待ちだと思いますが、 起訴容疑になっている行為によって生み出された個人資産は、差し押さえや没収されないのでしょうか?

  • ホリエモンの資産運用

    堀江さん自ら、ある番組で 『会社からは年間1億くらいしか貰ってないですよ。でも皆さんと同じように資産運用はしていますけどね。』 と言っていました。 しかし堀江さんの個人資産は700億あると言われています。 彼の年齢×年収を計算しても700億にはまったく届きません。 つまり約600億円は資産運用で稼ぎ出した金額という事なのでしょうか? 彼のしている資産運用はどのような方法なのでしょうか?興味があります。 どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 現代の詐欺師・堀江貴文が発行している有料メルマガも

    現代の詐欺師・堀江貴文が発行している有料メルマガもゴーストライターが執筆しているのでしょうか? 私は拝金主義はホリエモンが自身で書いていると思って信じていました。 有料メールマガジンは堀江貴文が書いているんじゃなくて別のライターが書いているでは?と不安になってきました。 どうなんでしょう? 粉飾決算事件で逮捕されて,獄中で改心して心を入れ替えたのかと思ってましたが,彼は本物の詐欺師だったようです。 彼のロケットビジネスも何か詐欺臭い匂いがしてきたぞ?

  • 堀江貴文がフジテレビを買収していたら?

     フジテレビがライブドアの社長だった堀江貴文に乗っ取られそうになったとき、日本の他のマスコミやネット住人たちは堀江貴文を過剰にヒーロー扱いし、ネット上では「ヤクザたちを駆逐してくれるはず」とか「日本のテレビも公正な報道をしてくれるだろう。」などの書き込みがありましたが、ぼくとしては堀江氏が本当の意味でフジテレビを良くしてくれるとは思ってもいませんでした。     何故なら、日本に警察より偉い人間なんているはずなどないし、堀江氏はアメリカの証券会社・リーマンブラザースと手を組んでフジテレビを買収し、何をやりたかったのかが依然不透明でだったからです。そんな堀江氏を過剰に持ち上げるネットやメディアの偏向体質を見て、ぼくは堀江氏が北の将軍様レベルの扱いを受けているとしか思えませんでした。おまけに、フジテレビの会長だった日枝氏はライブドアの決算書を見てきな臭さを感じ、東京地検特捜部に内偵をお願いしたといいます。  そして2006年1月に堀江氏は東京地検特捜部に逮捕され、堀江氏と関わっていたリーマンブラザースも経営破たん、おまけにアメリカがボロボロになるという事態になってしまいました。そのためぼくは、「ホリエモン(堀江氏のニックネーム)がアメリカを殺した」という見方が出来ます。    堀江氏に乗っ取られそうになったフジテレビも現在、韓国偏向報道で痛烈な批判を受けていますが、みなさんは堀江氏がフジテレビを買収していたら、良くなっていたと思いますか?  ぼくは正直、アメリカまで滅茶苦茶にしたホリエモンがフジテレビを買収しても、韓国偏向報道の時と同じような批判が起こると思うのですが。 

  • 堀江氏が、もし刑務所に行って・・・

    堀江氏が刑務所に行って出てきたと仮定する。だが、堀江氏には個人資産が、ものすごくあると思われるので、悠々自適の生活を送ると思ったのです。その様な事が通る社会であれば、少々悪い事しても、お金を持ったもの勝ちになってしまいませんか?3~5年で刑務所から出て来れるなら、皆、そんな事をやりそうな気がします。皆様の意見をお聞かせください。

  • ホリエモン(堀江貴文)は好きですか?嫌いですか?ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

    どういったところが好きですか?また嫌いな人はどの辺が嫌いですか? ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

  • ホリエモン(堀江貴文)について

    私はマスコミの報道のイメージから彼を単なる「金の亡者」としか見ていませんでしたが、 著書を何冊か読んでみて見方が変わりました。 意外にも視野が広く社会の色々な問題について考えているという感想を持ちました。 ビジネスパーソンらしく、割り切りがよすぎるところはありますが。 みなさんはホリエモンについてどう思いますか?

専門家に質問してみよう