• 締切済み

フルタイム勤務ができない人

体質や性質などにより、週5日8時間勤務が出来ない人が、フルタイムで働いてる人と同じくらい稼ぐにはどんな働き方が必要なのでしょうか? 宅建資格所有者の場合でもお答えいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • 1kqq6v
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

起業して人を使う立場になる。 まあ、そこまで行くのに1日8時間どころの労働じゃすまないけどね。 つまり、体質だの性質だのを言い訳にしてサボってる奴には、普通は無理ってこと。 >宅建資格所有者の場合でもお答えいただければ嬉しいです。 その資格持ってる人は、ほとんどフルタイムで働いてるんですから、何の強みにもなりません。

関連するQ&A

  • フルタイム勤務

    8月の勤務表を見たら、何とフルタイム勤務がほぼ0でした。 そこで質問です。出来るだけ沢山働いて稼ぎたいと言ったのに 何故フルタイム勤務がほぼ0なんだと思いますか? まあ、前より従業員は増えましたが、それにしても少なすぎです。 僕がみんなの嫌われ者?仕事の能力が低いから? それとも、本当に従業員の増加で1人あたりの勤務時間の削減? 一体なんだと思いますか? 僕がみんなの嫌われ者、仕事の能力が低いから、これらが理由なら クビになるはずかな。でもなってないし。

  • フルタイムのパート勤務について

    64歳の知人のパート勤務先が決まり,週35時間勤務で,残業もあるようなので,フルタイムのパート勤務です。 知人は,もう国民年金も前倒しで受給しています。できれば,雇用保険にも社会保険にも加入したくないようなのですが,本人が拒否することはできないのですよね?

  • パートでフルタイム勤務は損でしょうか

    パートで週3時間、扶養内勤務をしている者です。 以前は会社に託児所があったため、通勤で一緒に会社まで行ってましたが、 最近地域の認可保育園に入ることができるようになりました。 もともと片道1時間の通勤で1歳の子供を連れて行くことが負担に感じていたので、扶養内勤務を選択していましたが、 認可保育園に入れることになったので、その負担がなくなりフルタイム9:00-17:00で働こうか迷っています。 そこで質問なのですが、パートでフルタイム勤務は損なのでしょうか。 先ほど調べていて気になったのですが、私が扶養内で働いていると、扶養手当や配偶者控除というものを旦那が受け取っているようなのですが、 その金額を具体的に知りません。 私が扶養内で今現在勤務していることによって、旦那にはどのような得があるのでしょうか? またパートでフルタイムで勤務する場合、年収170-180万円稼がないと損 というようなことも目にしましたがその通りですか? 質問多いですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • シフト制とフルタイム制を教えて

    初めての工場勤務で一週間経ちました。面接時に渡す履歴書には「週3、4日勤務希望。週5日勤務可能」と記入させてもらいました。出退勤の登録時に、社員さんが持っていた紙面にはフルタイムと記載されていたんです。しかし、土日祝日以外は入社して2週間お休みが無い事を聞かされていたので、その間だけフルタイムなのかなと思っています。シフト制とフルタイム制を詳しく聞きたいです。

  • 扶養内勤務もしくはフルタイム勤務について

    現在結婚をしており、扶養内で働くかフルタイムで働くか検討しております。 今年2月まで社員として働いておりましたが、退職し旦那の扶養に入りました。 また働きたい気持ちがあるのですが、いったん扶養に入ってしまっているので どうしようか悩んでおります。 2月まで約60万の収入がありました。今後扶養内で働く場合、限られてしまうのですが フルタイム(派遣など)で働くと扶養内には絶対に収まりません。 もちろん扶養を外れると家族手当がなくなったり、配偶者控除がなくなるのも わかっています。 扶養内でなくてもいいとは思っていますが、 今後フルタイムで勤務して今年不利になることはありますか? また、2月で辞めた後に約3か月間だけ扶養に入っていますが、問題はありますか? 今後やらなければいけない手続などあれば教えていただけたらと思います。

  • 扶養内パート勤務かフルタイム勤務か

    現在育休中で職場復帰を考えています。‥が、子供を保育所に預けるので早・遅番勤務の仕事に復帰するのは無理になりました。 そこで上司とパート勤務について相談しようと思うのですが103万・130万の壁がよくわからないので私にはどの働き方がベストなのか教えてください。 ①時給750円(月~金6.5時間,土3時間勤務)フルタイム勤務で月126000円 ②旦那の年収4400000円 よろしくお願いします。

  • 短期のフルタイム勤務は主人の扶養になれるのですか?

    こんにちは 今求職中です。 扶養内(派遣)で働こうと思っていろいろ探しています。 よく派遣のサイトで、扶養内という項目で検索すると、 週3~4日の短時間勤務(月10万円ぐらい)のが出てきますが、 よくわからないのが、短期の仕事でその間(2~3ヶ月位)はフルタイム(時給1300円位の週5日、7~8時間勤務)のものもあることです。 短期とはいえ、働いてる月の収入は20万円位になると思うのですが、 それでも扶養内で働くことができるのでしょうか? その後働かなかったら、年の収入としては100万円にもいかないと思うのですが、扶養になるには申請した時今後月にどのくらいの収入があるかで決まると聞いたことがあるので、ちょっとわからなくなってます。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • フルタイム希望者を求めているのはどのような職種?

    フルタイム希望者を求めているのはどのような職種? 現在、フルタイムで働かせて頂けるアルバイトを探しています。 先日、某ゲームセンターにアルバイトの問い合わせをしたのですが、丁度募集中(※しかもフルタイム希望者)だったようで面接の一歩手前まで行く事が出来たのですが、応募資格に引っかかってしまい面接もして頂けず、結局働く事は出来ませんでした。 ゲームセンターの他にも、スーパー・菓子屋・薬局など色々と問い合わせをしてみたのですが、バイトを募集している所はあっても、4~5時間程度で働ける人しか募集しておらず、フルタイムでは無理でした。 そこで質問なのですが、フルタイム勤務が好まれるのってどういった職種が多いのでしょうか?

  • フルタイム勤務、可能だと思いますか?

    8ヶ月の女の子の母です。 今は専業主婦をしていますが、できれば2歳までには仕事を見つけて働きたいと希望しています。 出産前までしていた仕事(技術職)を希望しており、そうなればフルタイム(9:00~17:30くらい)、派遣または契約社員の形態になると思います。 ただ、果たしてそれが実際に可能なのか?と思い、経験者の方にご意見を伺いたく質問させていただきました。 今の状況は、こんな感じです。 1.定時で上がったとしても、保育園に着くのは6時半近くになる 2.通園可能な認可保育園は常に待機児童あり(激戦区) 3.認可に入れたとしても、延長保育は7時まで 4.実家は両方とも遠方で全く頼れない 5.夫の出張が多い。平均で週2回くらい、時期によっては1週間帰ってこない。出張がない日の帰宅時間は8時前後。 6.地域のファミリーサポートは、援助会員が大幅に不足しているらしく当てにできない こんな状況で、フルタイム勤務を希望するのは無謀でしょうか・・・。 何よりも、子供の病気などで保育園に預けられない状況になった時が心配です。残業が断れなくてお迎えに間に合わない状況もあるかもしれません。事故などで電車が止まって足止めを食うこともしばしばある地域です・・・。 夫は協力してくれると思いますが、出張が入れば協力したくてもできない状況です。 考えれば考えるほど、無謀な気がしてきました。 認可は激戦区なので、随時受付での入所はほぼ不可能です。 定時入所(4月)で決まったとしても、それに合わせてうまく仕事が見つかるかというと・・・やはり最初は無認可を考えるべきでしょうか。 しかしその無認可の保育園も規模の小さなところ(マンションの一室とか)がほとんどで、園庭などはなく、市から指導も色々受けているようで心配です・・・。 どう思われますか? こうしたら何とかなるんじゃない?など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • フルタイムのパート

     現在、就職活動中の主婦です。 求人広告などをみていて、正社員とパートの区別について質問いたします。 【フルタイムで勤務する場合のパートという扱いと正社員の扱いについての決定的な違い】とは何になるのでしょうか? 実は、今面接を受けている会社では、「勤務体制はパート、勤務時間は9時から17時半までのフルタイム、時間給計算となります。社会保険は入社と同時に加入」という説明を受けています。  具体的にパート勤務であるがための不利益な点が知りたいです。 また、企業側へ確認すべきことがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう