• 締切済み

果物が苦手な人って珍しいのですか?

私は果物が苦手で子供の頃も給食のリンゴとみかんキュウイは友達にあげていました。 実家の家族も果物が苦手です。 職場で聞いてみたら果物を食べないって人多かったです。 酸味と食感が苦手です。 今日なんとなくこのことを義母に話したらビックリされました。 「風邪ひいた時どうするの?」って言われたので「うどん食べます」って言ったら「消化に悪いよ」と言われました。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

姪が二人とも(弟の娘と義弟の娘なので血のつながりは無い)果物、 苦手です。小さい時から酸味の強い物が駄目でした。

• ume20
回答No.2

酸っぱいから夏ミカンは嫌い。 喉がイガイガして舌も痛くなるから、パイナップルはダメ。 昔は、それなりにこっちも理解出来る理由で果物が嫌いな人もいました。でも果物全般が嫌いという人は、あまりいませんでした。 ところが、今は果物全般がダメっていう人が結構いるんですよね。 うちの親せきの子供もそうです。 イチゴショートケーキなんて、いかにも子供が好きそうじゃないですか? でも、それを出してあげると、イチゴが嫌いだって言うんですから、驚きです。表面のブツブツが嫌なのかと思えば、そうじゃ無い。味を美味しいと思わないそうなんです。 イチゴだけじゃなくて、果物全般が美味いと思えないそうです。そのくせフルーツ味のお菓子やゼリーは食べるし、ジュースも飲むんですから。どうなってんの?...と不思議に思います。

• ts0472
回答No.1

私も果物に限らず酸味が苦手なので口にしないです 漬物もダメ 職場でも多かった 義母様が知らなかった事でしかないでしょう 昔からの習慣 風習のようなもの 風邪にビタミンCの補給が必要と言われる事が多いですが すべての果実に十分なビタミンCが含まれている訳でもなく 昔はアセロラやキウイフルーツも無かったですし みかんはオレンジの半分しか含まれていない うどんは暖かいうちによく噛んで食べる必要があるものの身体を温める 汗をかいて体温を下げる効果も風邪対策にはなっていると思っています