• ベストアンサー

兄弟間のトラブル

ryuzinの回答

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.2

親族間の争いになってるのですね。もう弁護士に介入して貰った方が良い事案かと思います。 >実の親の面倒を長い間一人でみていました >兄弟から銀行印を取り返し、制裁を与えるには弁護士に相談するしかないのでしょうか?  実の親の面倒を長い間一人でみていた事を証明出来る物、例えばレシートや日記、周りの証言がないと法的に実績を認めて貰う事は難しいとは思います。出来れば早急に弁護士に相談しましょう。まずは無料の相談の奴でいいかと。悔しいでしょうが、これからの介護費用等の負担を自分がしなくても良いのだと思うしかないかも知れませんね。言った言わないの争いを少なくともするにも今後の会話の録音は必須ですが、録音するよ。と言わないと証拠にはならないので留意。  後、参考になるかどうかは貴方の出方次第ですが、検索エンジンで「遺産相続スレッド」で検索して内容を読んでみるのも手。中には貴方に似た事例もあるかもしれませんね。

ilovepuppy
質問者

お礼

遺産相続スレッドを参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。