• 締切済み

ニート歴1年半の男です

mayyasuragiの回答

回答No.1

「家を出ましょう。」 今のあなたに必要な事は家を出て        「親の支配から解放されることです。」 環境を変えることが何よりも大切です。 あなたは親の精神的支配に振り回されて生きてきたのです。 親への依存から脱却し        「精神的に自立すること」 が必要です。  精神的に不安定な部分についてはカウンセリングを受ける等して心の「抑圧」の解放に取り組んで下さい。  カウンセリングを受ける過程でいろいろな「気づき」が生まれます。 今までの自分の生き方の間違いに気づき「新しい感情」も生まれます。 新しい感情が生まれれば「生きる力」が生まれます。  今までの自分はすべて終わり(リセット)にしましょう。 「終わりは始まり」です。  明日には希望がありますよ。