• 締切済み

片思い。。ww

nanana1230の回答

回答No.2

文面を拝見しました。 まず最後の「長文ですが、ちんぷんかんぷんな日本語ですみませんでした。」ですが 上手く書けてると思いますよ。100点あげますw こんばんは 東南アジア人の30代前半の男です。 恥ずかしい話ですが、私ゲイです。 現在日系で日本人と現地人に関わるお仕事をやっております。 >なかなか日本はLGBTに関しては後進国で私もその一人だと思います。 人の気持ちは理解してあげたいが自分がそれを受け入れる側には どうしてもなれない人だと思います。 貴女の事を頭では理解してあげたいが自分の事となれば拒否してしまう。 そんな人間の意見ですがよろしくお願いします。 「通訳兼任秘書」 皆さんにアドバイスを貰いたいことがあります。 タイトルにも書いてますが、経緯としては 最初はその社長(上司)とは普通に上司部下関係でしたが、どこかに一緒に行くことが多くて、一緒にいることが多くてどんどん好きになっちゃいました。 >はい。 冗談を言ったり、話をしたりする時になんだか幸せを感じてます。 仕事からそれぞれ家に帰ろうとした時になんだか寂しいって感じです。 社長も多分、私の社長に対する行動を見ると、「あの人ゲイだな、俺のこと好きだな」と 気づいてくれてるかもしれませんが、ポジティブ的な社長ですので どういう感覚なのかは分かりません。 >なるほど!楽しいのは良く分かります。 仕事しながら、この気持ちを抱えているなんて辛いのでなんか社長に正直に言おうとしましたが、嫌われるのが怖くて勇気がなくていうのをやめました。 でも言わないとこの気持ちのままだと辛いです。 好きすぎてたまにはわたしから冗談で腰とかを触ったりするような迷惑な行動をかけて、社長にいやな思いをさせるのがちょこちょこあります。 >確かに恋愛ですから気持ちを伝えないままでいると無理が出て来ますよね。 それは自分の気持ちの伝え方も言えます。 (伝えたいがどう伝えばいいかはわからなくて) 皆さんの観点を聞かせていただきたいのですが、どうすればいいですか。 長文ですが、ちんぷんかんぷんな日本語ですみませんでした。 >貴方を一人の友達として・親友としてアドバイスするのなら 「いろんな覚悟の上で乗り越えて行かないと成立しない恋愛」という事、 まず社長が受け入れてくれるか受け入れらないかが重要で 受け入れてくれなければ貴方は仕事を失う可能性だってあります。 告白に失敗した時に失うものが非情に多いかも知れません。 それでも貴方に告白の覚悟があるのならそうすれば良いと思いますが 私が思うに失敗は大きい確率で出てくるんではないかな?と思います。(ごめんなさいね) 他人がアドバイスするとどうしてもこうなると思います。 普通の男女の恋愛よりは成功率は格段に下がるとは思います。 いろいろ失っても構わないならその覚悟の上で告白と言う事になります。 素直に応援はしてあげたいが成功する確率は薄いかな、、、 でも想いを伝えるのはいつでも勇気の要る事ですからね。 貴方が伝えたいなら異論はありません。応援はしますよ。頑張ってね。