• 締切済み

スキルのない人が中国で就職する方法

sarubobo-1の回答

回答No.3

「どの程度スキルがないのか」と「誰がなぜ中国で就職を目指されるのか」でご返答の内容が違って参ります。 例えば 「ご自身が」「経済発展が期待される中国でビジネス経験を有し、後々、中国進出を目論む日系企業のエージェント(進出代理人)として活躍したい」のか・・などが明記されますと助かります。 以下は一般情報ですが・・・・ ライブドアなどは中国でコールセンターを開設し、日本人社員を採用したりしています。(給料は中国労働者と同等ですが物価が安いため中国での生活は安定している模様) 仕事事態は日本からのTEL対応ですので日本事務所と変わらず、時間外に中国語セミナーも開催してくれるそうです) ご参考まで。