• 締切済み

就職が決まるまで

私は(33歳男性。専門学校卒業、特に誇るべきスキル無し)、5月23日就職(トヨタグループ傘下の大手警備会社コールセンター管制官に)が決まり。6月12日出社です。 就職活動期間は3月中旬から始め、書類審査・面接は約20社位です。その内の(一時しのぎのバイトも含む)3社内定を勝取りました、トータルで約20戦3勝17~18敗だと思います。 ところで皆さんの周りで。本命の内定を勝取るまで、どの位の期間で何社会社を回りましたか(具体的数字を挙げて下さい・エピソードもあればもっと良し)。 回答資格は、33歳以上男女問わず・大手企業に内定・前職よりも労働条件が恵まれているか少なくとも悪くはなっていない・特にスキル無し・高卒若しくは専門学校卒に限ります。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

1戦1勝。 事前の就職活動なしで、履歴書送付のあとは筆記試験→面接を1日だけで終わりました。

naoto1234
質問者

お礼

御返事有難うございます。 凄いです。運がとても良いですね。 実は僕も以前貴方と同じで。1回で大企業事務職に就職を決めた事が有ります。 更に、待遇は前職よりも良かったです。