• ベストアンサー

就職

3月に専門学校を卒業しましたがいまだに就職がきまりません。ブランクがあっても就職(正社員)の内定はいただけるのでしょうか?先が見えなくて困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは何の専門学校を出ているか?によります。 専門なのでその分野で就職を考えているのか?考えていないのか?によります。 専門分野で仕事を探しているなら専門学校の就職課に行ったほうがいいと思います。違う分野で探しているなら職安に良くなり就職サイトに登録するなり自分で動いていくことが大事になります。 正社員の内定であれば職種(営業など)なら難しいことは無いと思います。営業は万年的に足りない職種ですから・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

「なぜ就職できないのか」 この理由は分かってますか? 一度、キャリアカウンセラーに、 相談してみたほうがいいと思います。