• ベストアンサー

英語と中国語のスキルアップについて

これからの就職活動において英語や中国語は必須だと聞きます。 英語のスキルアップはTOEICと決めていますが、中国語は検定以外わかりません。 ずばり、中国語検定はどこの主催のものがよろしいのでしょうか?  また、TOEICも含めて、初心者でもできる勉強方法やコツを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunya001
回答No.1

どちらの言語もリスニングと発音から始めたほうが効率的で実践的です。 特に中国語はピンインがあり発音自体も難しいので、 リスニングと発音が出来ないと会話が成り立ちません。 そして、その後に字を使った勉強をすると 耳で覚えた言葉と字で覚えた言葉が強く記憶に残り理解も良くなります。 逆に字から勉強を始めリスニングをやると固定観念が邪魔をして 勉強した単語や熟語を認識できない状況が起こる事があります。 それなので聞いた音を真似する事から始めるのが基本になりこれが出来れば勉強した分だけ効果が出ます。

darekakotaete
質問者

お礼

わかりました!! これからの勉強に生かしてみようと思います!! 早くもお答えありがとうございます!!