• ベストアンサー

旦那が浮気してるかもしれない

閲覧ありがとうございます。 最近旦那が浮気しているような気がするのですが、調査など依頼せず確かめる方法があれば知りたいです。 結婚5年目、子供が1人います。 怪しいと思ったきっかけは、休みの日に急に仕事になったと朝から出ていったのに仕事のカバンを置いたままだったので、嘘なのではないかと思ったことです。 しかも私に言いにくかったからか、同居している義母から「仕事になったみたいだよ」と聞きました。 他にも ・浴室にスマホを持って入っているが(これは前から)旦那が1人で入っているときに用があって浴室の扉を開けたら慌ててスマホの画面を隠した。一瞬だがラインの画面が見えた気がした。 ・仕事が終わる時間より遅く帰ってくることがあり、後から聞くと急に超勤になったとのことだった ・夜勤明けの日に朝から晩まで帰ってこず、どこに行ってたのかとさり気なくきくと、「…え?…〇〇と(後輩の名前)…。」と後輩と遊んでたとのことだったが、聞こえているくせに一回「え?」と聞き返したことや、答えるまでに間があって怪しかった。 ちなみにスマホは、私もロック解除の暗証番号を知っていますが、特に隠したりすることはなく、私がいるときも放置しています。でもラインの通知などはオフにしているっぽいです。 浮気しているのでしょうか? 怪しい気がしてもやもやしますが、証拠もないしどうやって確かめたら良いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再度失礼致します。 確かめる方法はありませんが、 ご夫婦の間でセックスレスの状態が続いたり 気もそぞろのような状況が続くと怪しいです。 どこに行ってもスマホを手放さず電話やLINEなどをがくると 席を外すとか、 そこまで行っていないのでしたら心配いらないでしょう 浮気をしている時はその相手以外の事をあまり考えなくなるようです。 それからお義母様などは意外と息子さんに味方する場合もありますから 気をつけましょう。

halca1994
質問者

補足

2度も回答ありがとうございます。 セックスは子供が産まれてから回数が減り、今では子供がなかなか寝ず、寝室も別なのでする時間がなく半年に一回できればいいほうです。 なのでセックスレスなのでしょうが、夫は私の胸やお尻を触ったり、したいとは言ってきます。(結局時間がなくてなかなかできませんが…) 私のことを好きだといった感じのこともたまに言ってきます。 浮気がバレないための演技の可能性もありますが、浮気してるとして今のところ浮気相手に本気になっているわけではなさそうです。 あまり気にしないようにしようと思います! たしかに、義母は息子大好きなのでもし浮気で離婚ってなっても「お願いだから許してやってくれ」とか言いそうだなって想像してました笑

その他の回答 (6)

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.7

あなたが浮気を徹底的に探り、仮に浮気の証拠を見つけてどうするつもりですか?別れる気がないなら中途半端なことはしない方がいいです。 世の中知らない方がいいこともあるんですよ。 あなたも何らかの行動で旦那を怪しませてるかもしれないけど、旦那は見て見ぬふりをしてるかもしれない。 結論、別れたければ浮気を調査してください。別れたくなければ調査しない。シンプルです。

回答No.5

今の所 様子を見るしかないでしょうね。 確実な証拠がないのですので、何とも言えません。 軽いお遊び程度のようですから 相手次第によってはそんなに気にしなくても良いようです。 気にして深みに追い込んでしまっても大変ですから 質問者様との間に特に問題が無ければ 見て見ぬふりをして様子を見ましょう。 深みにはまってしまうようでしたら 証拠集めをして弁護士さんに依頼するのが一番ですが 今の所そこまではいっていないようですので 知らん顔をしましょう その内どうなるかは (やめるか深みにはまるかは) お相手次第です。先の事は判りません。 少し怪しいですが気にしない方が良いです。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.4

では試しに浮気調査アプリ"ケルベロス"辺りをご主人のスマホにこっそりインストールして行動を監視するのが個人で出来る一番簡単な方法だと思います。他にもそういう行動監視アプリは色々あるのでご自身で検索して調べて見ると自分が知りたい情報を確認出来るアプリが何種類かあります。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (211/1105)
回答No.3

畢竟、 二者択一になりますよね。 彼に、イロ女ができてしまうには 何らかの原因がある筈なのですが……アナタ様としては、 婚姻以来、常に、汚れのない美麗なる魂で、 彼と接し続けているのでしょうけれど、それで、 破綻・崩壊が生じてしまったとしたら、まぁ…… お子さんを 不幸を背負わせないよう 今後の生活を 進めてください。 互いに、 救われる部分があるコネクションで、 《浮気》等の 浮ついた感情ではないかも しれないのですがね。 All the Best. Adieu.

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.2

>調査など依頼せず確かめる方法があれば知りたいです。 自分で証拠集めをするしかありません。 不貞の事実があったら離婚を考えているなら証拠は必須です。 証拠がないと弁護士に依頼できないし、慰謝料請求以前に離婚もできませんよ。 証拠を集めて有責配偶者にする必要があります。

  • QQQoto
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

 旦那の浮気の確認作業は、止めた方が、建設的で賢明です。現在のあなたの気持ちのままに、いろいろな確認作業をしていくと、夫婦関係破綻の可能性が大です。  夫婦の間では、相手への敬意と信頼が、絶対必要です。 もうすこし、違ったやり方で、旦那の現在のなにやら怪しい行為を、止めさせることが出来ます。  それは、旦那を信じて居る姿を、彼に見せることです。  彼だって、人間です。自分の妻が、自分の行動を絶対に怪しまないで、100%信じているあなたの姿を目撃しますと、彼の心はあなたの方に戻ってくるでしょう。  自分に対する試練だと、お考えになったら、如何でしょうか? 探偵まがいの行為は、あなたにとっても、夫婦にとっても、お薦めできません。  時々は、お茶を飲みながら、夫婦の間で、信頼が一番大事だということを話題になさるなど、工夫をなさったらいかがでしょうか。  兎に角、夫婦仲良く、100歳まで生きなければならないのです。  いつまでも、仲のいい、夫婦でいてください。

関連するQ&A

  • 旦那に浮気されてるのか、冷めたのかなんでもないのか

    昨日深夜4時、仕事帰りの旦那が夫婦で普段寝ているダブルベッドから自分用のシングル毛布だけもって別室にあるソファベッドに寝に行きました。 私は妊娠中だからか眠りが浅く、毛布を持っていく旦那に気がついたので一応それだけじゃ寒いだろうと、シングルの掛け布団を押入れから出して持っていきました。そしてなんでそっちの部屋で寝るのか、実際端っこで寝てた私ですが「私大の字になって寝てて邪魔だった?」と聞くと「最近眠りが浅いから1人だと眠れるかなぁと思ってねー」と優しい口調で返されたので「そぅ」と返事し、おやすみをして私は寝室に戻りました。そこから今まで気にしないようにしてたことがドッと思い出され眠れず、ずっと心重く悩んでます。 ・夫婦仲は私的には仲良いほうかと。夜の生活は旦那はしたい人、私は気分によって。旦那の仕事が遅く会わない日も多いので月に2、3回程度。妊娠前と変わらない頻度。したくなったら寝ている私を脱がしつつ弄りつつ起こしてきてた人。だった。8月まで。 ・8月から同僚が沖縄出張のため、同僚の仕事が丸々旦那に来てしまい仕事が忙しくなり、帰りが遅くに。夕食は帰ってから食べる。休日も仕事が残ってるからと出勤するように。 ・8月に私に黙ってスマホゲーに計6万課金していたことが発覚。私激怒呆れ泣く。もうしないと約束。その後Hを求めてきたとき、H後「まだ怒ってるからね」とクギさしたためか、ただ単に疲れてるだけか、8月くらいからHを全く求めてこなくなった。 ・痩せるため、とジャージで夜中散歩&ジョギングに行くように。2時間、3時間帰ってこないことが。不安で電話すると歩いてたとかコンビニで立ち読みとか。 ・マタニティブルーなのか浮気されてないか不安になってちょっとのことでよく泣くようになる私。それに対しめんどくさそうなそっけない対応。 ・スマホのロック番号が変わっていた。私がいない時に旦那の昼出勤のなどの時にちゃんと目覚ましかけてるか確認のため旦那のスマホに触っていたが(ロックは子どもの誕生日で教えてもらってた)、2週間前そのロックが変わっていたことに気づく。 ・高速道路を車で移動中私のスマホを充電。ある程度経って「そろそろ充電させて」と。私が充電器を差し替えようと旦那のスマホに手を伸ばそうとしたとき、自分でやるから触るなばりに自分のスマホを取り、運転中にもかかわらず充電器をさしなおそうとして、結果危うく追い越し車線の車に当たりそうに。前は「充電指しといて」と、渡してきてたのだがなんか違和感。画面が光っても充電ないからとすぐ消す。 ・仕事にいくときほっぺにキスして行ってらっしゃいをしていたのだが、「行くから」と笑顔なくささっと出てしまうことが増えた。 気分屋AB型なのでテンション下がってるときだるそうにするのはよくあったのですが、最近それが気になるくらいに。普通のときは、お互いやってるスマホゲーの話など仲良い感じです。 現在妊娠8ヶ月で、腰やお尻など体系のだらしなさに自分でもドン引きなので、だから求めてこないのかなぁとも考えられます。 ストレスは胎児によくないのは判ってますが、いざ旦那に聞いてみて浮気とか飽きたとか言われてしまったらと思うと悲しくて相談も出来ません。最近、私自身「おはよう」から「いってらっしゃい」まで旦那の声のトーンを気にするようになってしまい、低いときはテンパって話しかけないようになっちゃってます。 疲れてるだけならいいのですが、上記の場合浮気の可能性は見えますか? 浮気でなければ、冷められてないこと祈って、疲れてるだけ・・・と気にせず、旦那と胎児を大切にしていきたいです。

  • 旦那の浮気のことで旦那が浮気しています。

    旦那の浮気の事について質問です。 最近、旦那の浮気の行動が目立っています。 私は、30代です。 旦那も同じく30代なのですが、仕事がキャバクラで仕事をしています。 相手は、わかっていないのですがおそらく同じお店の女性だと私は思っています。 お店は、日曜日がお休みなのに日曜日に家から「出勤する」と告げて家から出ていきます。 帰ってくるのは、火曜日の朝です。 旦那の行動が可笑しくなったのは半年前のことです。 半年前からちょくちょくお泊りをする日が増えました。 とても、浮気をしているとしか思えない行動を取っています。 家でも携帯電話はパスワードロックをしていて私の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日を入れても解除されません。 浮気をしていることは、正直認めたくないです。 そんなことを言っている場合ではないと私は思いました。 私は、現在上京して身寄りがなく頼る人がいないので、とてもつらいです。 この状況を打破するには、どのようにしたらいいのでしょうか? 藁にも縋る重いです。 話を聞いてもらえる人もいないです。 私は、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    結婚8年目。 旦那、私、共に34才。 子供2人(6才、3才) 浮気相手→29才、既婚者、子1人 5月頭に旦那にオンラインゲームで知り合った人の事を本気で好きになったから離婚したいと言われました。毎晩ボイスチャットしながらゲームをし、朝からLINE通話、LINE。 聞きたくなくても聞こえてくる「好きだよ」「会いたい」などの会話。 私は離婚する気がない為、旦那に怒ると「ほっといてくれ。俺に興味を持つな。離婚はしないでいいから浮気を黙認すればいい。」と… 会ったこともない相手を好きだといい、浮気を黙認しろ。理解できません。 相手も寂しい。不安にさせるのなしだよ。だのを言っているため、どういうつもりですか?とツイッターのDMで送ったところ、ただのゲーム友達です。家庭の問題は私には関係ありません。朝からLINE通話してますが、そこは私の自由なので奥さまにとやかく言われる筋合いはありません。愛される努力したらいかがですか?との事。 奥さん頭イカれてる。イライラしてるから更年期障害だわ。と言い旦那と2人でゲラゲラ笑いながら同じゲーム仲間に話してて傷つきました。 はぁ⁈なんだこの女って感じですが、頭悪そうなので女はほっとくことにして問題は旦那です。 安定した暮らしより、ドキドキした恋愛がしてたい!と、これが2児の父親の言うことか…とガッカリです。 不貞行為があるわけでも、ましてや会ったこともない(同じ県内で車で1時間もかからない距離に住んでます)為、相手から慰謝料を取れるわけでもなく… ただ黙って関係が終わるのを待つしかないのでしょうか?どうしたらいいのでしょう?

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 旦那が浮気

    旦那が浮気しているかもしれません 最近旦那の休日出勤が増えました。 しかも私の親戚のお葬式だったり旦那のおじいちゃんが入院しお見舞いにいかなきゃいけない時など旦那の予定がある時に限って休日出勤はなくて それ以外の何もない時は休日出勤があります。つまり都合の良い時だけ休日出勤がなくてフリーの時だけ休日出勤があります また、以前休日出勤のあと仕事が終わり電話をして「今○○駅にいるよ」というので一緒にお茶でもしようと思い、急いでそこの駅に向かったら旦那はいませんでした 問い詰めたところ、一人になりたかったから嘘をついて違う駅にいたとかって言い訳をしています ちなみに休日出勤の時はたいてい昼くらいとか14時くらいまでに帰ってくるのですが浮気というと夜のイメージがあるのですが朝~昼間に浮気というのもあるのでしょうか? また、予定あるから休日出勤の日○○時くらいまでにできれば帰ってきてと言うと、私の指定した時間の二分前とかに帰ってくるのですが 仕事が終わってまっすぐ帰ってきたらたまたま予定時間ぴったりに帰れたなんて話しありますか?どう考えても計算されてるような気がするんですが・・・ また、昔はたまにある休日出勤を嫌がってましたが最近は休日出勤を嫌がりません。 夫婦仲はまあまあ良いです。結婚して二年目で私は二十代前半。旦那は二十代中旬です。浮気の可能性は高いでしょうか?教えて下さい

  • 旦那が浮気

    うちの旦那は浮気を絶対しないと思って信じていました。 結婚して七年目お互い27歳 子供二人です。 喧嘩もしますが仲がいいです。 二人で出掛けたりランチもよくしてました。 ですがsexは少しレス気味… 今まで私が性欲が強くて毎日のように誘っていましたが旦那は結婚する前から淡白で性欲があまりないので私が数ヶ月前から仕事するようになってから一ヶ月に1回か二ヶ月に1回くらいのペースでした。 昔女の子とメールしていて喧嘩になりましたが浮気といった内容じゃないので喧嘩して仲直りして終わりました。それが四年前くらいです。 たまたま変な勘でlineみたら 数人の女の子とlineしてました。 仕事場の後輩に紹介してもらったり、自分で連絡先きいたり、昔の友達だったりです。 数人にはご飯行こうとか飲みに行こう。今から喋らない?と誘っていました。 それらはすべてまだ会っていない内容でしたが、まさか旦那がそんな内容を送っていると信じたくなくてショックでした。 傷はつきましたが話し合いをしてこれからしないと約束してる最中に一件のlineが。 やほぉ! ○○日に近くの県にいくよ!というlineでした。 問い詰めたら四年前くらいに 仕事で二ヶ月出張したときに2人と会ってキスしたと白状しました。lineの人はその一人で 四年前からちょこちょこ連絡とっていたみたいです。 キスまでの浮気を三人したと認めました。 でもまぁsexもしているだろうなと思っています。 旦那は謝ってきて これからはちゃんとするし 家族の為に努力すると言いました。私自身、容姿や家事、掃除が苦手なこと、自分にも非があると思い、この複雑な気持ちや裏切られたショックを緩和できるように努力するつもりです。 普通の奥さんは旦那が浮気発覚したらsexは出来ないというか拒否反応がでますが私は逆です。 浮気発覚してから数日ですが毎日のようにしています。キスは出来ません。浮気する夢をみたり不安になるとsexして安心するというのが前からあったようにおもいます。自分自身の心理がよくわかりません。旦那がいない時は心配や疑いばっかりで居場所追跡アプリで居場所探しています。いるときは顔をみると思い出して腹が立ちます。元々メンタルが弱いので死にたいばかり考えますが子供たちのこと考えると出来ないので辛いです。どーすればいいでしょうか 文章力がなく申し訳ございません。

  • 旦那の浮気発覚その後

    お世話になります。 旦那の浮気が発覚し、約10日たちました。 その間浮気した側の旦那は、離婚したいと言い出し、そんな話を三日前にもしました。 旦那は私に『許してもらわなくていい、家を一人で出るから』と先週の土曜日についにいいだしました。 何も決めてないのに出て行かれては困る、離婚する気はないからと私は伝えてますが、日によってそっけない態度を取られたり、かといって気が向いたときは仕事の愚痴をいってきたり… 旦那のきもちがわかりません 子供がいるのでわたしは旦那は子供達のお父さんだから、浮気は現在進行形だけどいつかまた戻ってくるだろうと思い、とりあえず毎日かえってくるし、普通にしています。 が、旦那の不機嫌さがいつまで続くのやら顔色を伺う毎日が疲れてきました。 旦那に対してどんな風に接したらよいですか?

  • 旦那の浮気を明らかにするべきか

    結婚3年目、1歳半の娘がいる専業主婦です。 関東から関西にお嫁に来ました。 まわりにお友達や相談できる人がいなく、こちらでお話させてもらいたいと思いました。 先日会社の飲み会に行った旦那なのですが、何時に帰ってきたのかも分からないほど泥酔していました。(それも本当かどうかわかりませんが) 家中の電気がこうこうと付き、湯船にシャワーを抱えた旦那が浸かっていました。 何時に帰ってきたの?と聞いても『さー?終電じゃない?』と答えていました。 この時点で朝の6時でした。 私は何かひっかかるものがあって、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。 特にこれといって気になるメールの受信はなく、また呑みすぎたんだなと思ったのですが ちょっと気になったので送信メールを見ました。 『○○(女の人の名前です)、またあえる?』 飲み会のあったその日、深夜2時すぎに送られていたものでした。 困惑しながらも、やっぱりこの人と浮気してたのかな・・・と零細になっていく自分がいました。 データフォルダを見ると、二人で写った写真やキラキラの指輪をした女性の手の写真がありました。 そして受信メールフォルダにはパスワードがかかったフォルダも存在しました。 限りなく黒だと思うのですが、旦那は『覚えていない』の一点張りです。 ただの仲のよい、可愛がっている後輩だといいます。 二人でうつっている写真も、裸とかいうわけではないし 仲良くうつっているといえばそれまでです。 でも後輩の名前を呼び捨てにし、またあえる?なんて。 何かあったとしか思えません。 旦那は 酒を呑みすぎると気分が大きくなってしまう。 もうこんなことにはならないようにする。 また1から頑張って行こう。 と言ってくれたのですが・・・・ 私も娘の為にも旦那を信用して生きていこうと思ったのですが やはり明らかにならないことが多すぎて、夜は眠れず、何もしていないと涙がこぼれ 情緒不安定です。 旦那が浮気した、という結果があったとしても それは私にも責任はあると感じています。 でももし、それが明らかになったところで、私はまた夫婦としてこの人とやっていけるのだろうかと不安になります。 正直自分でも明らかにするべきなのか、 それとも旦那を信じてこれからまた生きていくのか どうしたらいいのか判らずにいます。 旦那の事は勿論まだ愛しています。 愛しているからこそ裏切られたのなら辛く、離婚も考え でも娘の為にはどうあるべきなのか・・・ 私がただ一人で騒いでいるだけなのか・・・ 携帯を見た私が悪いのは分かっているのです、見なければもっと違ってたのかもしれないし。 今は自分でも混乱していて、普通の思考になれません。 冷静な判断がしたいです。 ご助言をください。

  • 旦那の浮気?どうすればいいのか

    初めて質問します。 旦那24歳、私22歳、長女幼稚園児年少3歳、長男1歳 旦那の実家に同居しています。 私は22:00~翌6:00までコンビニバイトしています。 旦那は大体7:00~19:00くらいまでの仕事をしています。 旦那が帰ったあと子供達を寝かしつけて私が21時ちょっとに出勤する形です。 ですがここ最近21時ギリギリに帰ってくることが多くなり、そういう日は車の走行距離がすごく伸びていたりします。 旦那の連絡手段は大体LINEです。 過去に私が旦那の携帯でLINEを見ながら「これ誰?」とか聞いたのがうざかったらしく今はパスワードなんか掛けています。 パスワードは分かっています。 ですが見る勇気が出ません。 ここでなにか発覚したとしても私は離婚などする気がないから行動に移さないほうがいいのかとも思います。 ですが1月、3月に旦那から離婚したいと迫られたことがあります。 理由は 実家に同居してることで私が義母に甘えている、義母が休みの日で私がバイト明けだと義母が長男を見てるよっと言ってくれて寝ることが出来る日が月に2~3回あります。 それも甘えている、帰ってきて眠たいのか知らないけど子供達に対する当たりが強い、それを見てるのがストレスなどよく私には分からない理由です。 バイトを始めて結構経つし同居して2年ちょっとになりますが急に言い始めたのでびっくりしました。 今は仲良し!までとはいきませんが普通に生活しています。 もし旦那が浮気をしていて離婚したいと言っているのなら理不尽ですよね。 ですが私的には離婚は避けたいです。 義両親は息子(旦那)が離婚したいと言うのが分からない、旦那は自分が休みの日バイト明けの○○(私)を休ませずパチンコにいったりするし○○が働き出したからって育児や家事を分担してるわけでもないし○○(私)が離婚したいって言うなら分かるけどって言ってくれたりしますがやっぱり一番は息子みたいで息子の味方をします。 話がずれましたが浮気ぽいのは離婚する気がなくても見つけといたほうがいいですか?