• 締切済み

マナーの勉強の本

知的障害の人にマナーを教える本を教えてください。

みんなの回答

• karawane
回答No.2

アナタ様が想定されている 《マナー》が、 礼儀作法を意味するのであれば、 それ以前に、行うことの方が 多いような印象があります。 1度、最寄りの 特別支援学校 や、更に、 その年齢層の下の子供たちに 学びの機会を与えている 幼児園等を、訪れてみることを お勧めしたいです。 All the Best.

回答No.1

子供向けの本や絵本は、必要な情報が最小限になってると思う。 PIE International - はじめてのマナーえほん https://pie.co.jp/book/i/5683/ 人間関係とか、自分も出来てない、いい事書いてるっぽい。