• ベストアンサー

彼氏のSNS

彼氏はゲームが趣味です。 でも私のことも大切にしてくれていると伝わります。 ある時彼氏のSNSをのぞくきっかけがあり、ゲームのフレンドの女の子の投稿をいいねしたり、リプで会話したりと近い距離感で関わっているのを見てしまいました。リプの内容は、彼氏が女の子をゲームに誘っている内容でした。しかもノリだとは思いますが、彼女がいるのにするべきでは無いであろう、見ていて気持ちのいいものではないやり取りもされていました。 私はその事がショックで、嫌な気持ちになったと彼に伝えました。彼は不安にさせたことへの謝罪と、やましい気持ちはなく男女関係なく接していたと自分の見解を伝えてくれました。 彼は、私が嫌な気持ちになるなら、と女の子のフレンドとの関わりを全て絶ってくれました。 その時は、「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え、強がってしまいました。 そして何ヶ月か後、久しぶりに彼氏のSNSをのぞいたら、また別の女の子をフォローして投稿をいいねしたりしていました。 私に返信はしていない時間に、その女の子の投稿にはいいねもしていたようです。 しかもその女の子の垢はサブ垢のようで、少人数のフォロワーの中になぜ彼氏が入っているのかと余計不安になってしまいました。 またSNSを見た自分が悪いのはわかっているのですが、見たら結局何かしら見つかるのは彼に原因がありますよね。 おそらく彼は前回もそうでしたが、やましい気持ちはないんだと思います。 やましい気持ちがあれば、別の垢を使うとか、鍵をかけるとかすると思います。 悪気がないせいで彼を責め立てることができません。でも私は、わざわざ女の子と関わらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 これから私はどうしたらいいですか? ①そんな彼を受け入れられないのなら別れる ②SNSをのぞかず、現実を見ない この2つのどちらかですよね。 メンヘラな自分を治したいです。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.1

「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え あなたからOKをもらったから、してもいいと取ってるんじゃないですか?

yotsubaki
質問者

お礼

やはり私が言ったからですよね…。 正直に言うと嫌なんだと伝えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SNSをフォローしてくれない彼氏

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合いも順調で、この間私の親に結婚を前提とした同棲をする挨拶に彼が来てくれました。 しかし、最近、彼の職場の同僚に、彼が数ヶ月前まで、「結婚する気はない」「幸せとは思えない」などと漏らしていると聞きました。 それに、1番気がかりなことがあります。 彼は、私と付き合うまでとても好きだった、彼と同じ職場の片思いの女の子がいます。彼は、あまりSNSをやらないのですが、その彼のフォロワーのたった5人程度の中に、その女の子がいました。相互フォローで。 私はそのSNSをやっているとも聞かされたことはないのですが、彼が隣でそのSNSを携帯で開いている時に、どのアカウントでやっているのか分かったため、アカウントを知りました。 付き合って1年にもなる私とは上記の通り順調に見えるのに、私にはSNSの存在を知らせず、たった5人程度の中のフォロワーに元好きな人がいて、その他はみんな男の友達でした。 フォローを外したりしない彼の気持ちはなんなのでしょうか。 ちなみに、その彼女には振られ、今は同じ職場なのに、口も聞いてないそうです。その彼女もフォローを外さないのも謎ですが、彼もなぜ、友達を継続してるわけでもないのにそのままにしているのか分かりません。 未練があるということでしょうか。このまま結婚することに不安を感じます。

  • 繊細な心でもSNSで絵師を再開できる方法

    Xで2年程前までは絵師として絵を描いて上げていました。ですが、いいねやフォロワーが全然増えずそのまま垢消ししました。1年前までは絵師ではなく別の界隈でツイートしてたのですが、それもいいねやフォロワーが全然増えずそのまま垢消ししました。 そして最近、とあるアニメにハマり推しカプが出来ました。絵を描きました。この子を誰かに見せたい、でもまたいいねやフォロワーが全然増えずそのまま垢消しするんじゃないかと不安です。 元々繊細な性格で、誰かがコソコソ話してるだけで自分のことを言ってるか分からないのに自分の悪口言われてるのかも…と気にしすぎたり、誰かと話したいけどコミュ障なりに話しかけてオドオドしちゃって引かれて自己嫌悪に落ちて…といった感じです。特に受験期のようなストレスやプレッシャーが凄くかかる時期は自殺未遂を図ったくらい精神的に弱いです。こんな感じが物心ついた頃からずっとなので、小中高保健室登校でした。保健室がなかったら今頃生きてないです… 少し話が逸れましたが、こんな感じでメンタルシャボン玉な私がもう一度SNSを始めて、いいねやフォロワーが全然増えない時期でも頑張って絵を投稿して精神的に耐えれる方法やコツはありますか? 大学では美術部に入ってるのですが、同じ部活の子はSNSに絵を挙げて全然いいねやフォロワーが増えなくても平気だそうです。絵を描いて投稿する事が好きなのであって、数字は全然気にしないそうです。羨ましいです。そんな鈍感さ(良い意味です)になりたいです。 私のような人はSNSなんて一生やらない方がいいのでしょうか?でも絵を誰かに見せて褒められたい、いいねやフォロワーを増やして自己肯定感上げたい思いがあります。どうすればいいのでしょうか?

  • SNSを彼氏彼女に見られるのって嫌ですか…?

    19歳、女です。 私には半年弱付き合ってる同い年の彼氏がいるのですが、付き合いたての頃からずっと彼のSNSを監視してしまっています…。 理由は、今彼が何をしているのかわかってないと不安で仕方なくなってしまうということ。 もう一つは、彼自身リアルもネットも関係なく恋愛をしていたという過去があるため、ネット上でもそういう関係に発展しかねないと思うと気が気じゃなくて気付いたら見てしまっているという理由です。。 彼はAPEX等のオンラインゲームが好きなので、いつも一緒にゲームしてくれる人を募集しては通話を繋いでゲームしてるし、とても積極的な性格なのでどんどん新しいゲーム友達を見つけては一緒にゲームして、の繰り返しで…ひたすらに不安で不安で、、 ただ本人は私がTwitterを見ていることは知っていて、別にどうこう言ってくるわけでもありませんでした。しかしあることがきっかけで今日「監視されてるーこわーい」と言われてしまいました…「見られるの嫌なんだな…」とも思いましたが、同時に「私は別に見られてやばいこともないし、相手が好きな人なら監視されること自体全然嫌でも怖くもないのに」とも感じたんです…。 こればっかりは私にはわからない気持ちなので、相手が嫌がってる以上、相手のSNSを見るのは我慢しようと決めましたが、 どうして怖いのか、どうして嫌なのかが全く理解できなくて困っています…。 「見られて嫌なことがあるのかも…」なんて考えたら、余計に不安で不安で仕方なくなります…。 やましい事があるわけじゃなくても、自分のTwitterなどを見られるのはあまりよく思わない人はどのくらいいるのでしょうか…? どんな言葉でも構いません、少しでもご意見頂けたら幸いです…よろしくお願いします。

  • SNSの上手な付き合い方

    たくさんの方に意見を聞いてみたいです。 某つぶやきSNS🐦の楽しみ方について  夏に、同じものが好きな人と交流してみたくて初めて某呟きSNSの交流用の趣味垢を始めてみました。 数人の相互さんもできましたが低浮上の方が多く、たまにリプを送り合う仲だった方の転生&繋がっている垢削除を機に私もそっと垢を消しました。私がやめた原因として、彼の最後は愚痴のつぶやきが多めでその愚痴は私に向けたものなのか他の誰かに向けたものかはっきりしませずだったので自分が原因だったらと気がかりになっていたこと(彼の作品や感性は個人的にですが好きでした)、TLに彼の愚痴が多くなって心配になったり相手の気分が良くないときに私が楽しい内容のつぶやきをしていいのかわからなくて自分が呟くのにかなり精神的な労力を使っていたことなどがあります。  ふとアカウントを復活させて友人づくりをやり直そうと思うこともあるのですがやはりこの状態では向いていないでしょうか? また、再びこうならないようにするためにはどのようなことに気を付けて呟くのがいいですか?

  • 彼女いないと嘘をつく彼氏

    彼氏が彼女はいないと嘘をついていました。つい最近私のフォロワーが彼氏の呟きをいいねしていて、たまたまそれが私のTLに流れてきて、LINEのアイコンとそのTwitterのアイコンが彼氏のものだということと、呟きから して彼氏だと確信しました。 ツイートを見ているとそこでショックなものを目にしました。彼氏はやたらある女の子にリプを送っていて、そのリプライを見ると下ネタをお互い話していたり、彼も彼女の事を相当気に入ってるような感じで、会話からしてお互い惹かれあってるように見えて悲しくて涙と震えが止まらず、彼氏の方には聞けなくて混乱状態のままその話し相手の女の子にDMを送ってしまいました。 相手の女の子からの返信で、彼氏に彼女がいるとは聞いたこともないし、お互い何か体の関係になったり交際関係に発展している訳では無いと言われて彼とのラインを全て見せてもらったのですが、女の子側はラインを全然返信しないけど彼が毎日おはよう、仕事行ってくる、休憩なう、等細かい状況を恋人に送るようなラインを送っていて、2人はよく呑みに行くし、彼からの誘いで基本遊ぶ感じみたいですが、その女の子の方が彼に彼女の事をどう思っているか彼女はいるか聞いてくれて彼が返した言葉はいない、でした。 やり取りしていた女の子がそれを見て彼に直接言ってやりたい、と怒って言ってきましたが揉めたくなかったので彼には平然を装って欲しいことを頼み、彼女にDMを送ったことは伏せて、リプライのやり取りに関しての事を彼に言いました。 すると彼はそのアカウントは俺のじゃないと否定してきましたが次の日、あの子は私と出会う前からの長い付き合いの友達で、情緒不安定だから気にかけていた。深い意味は無い、嘘ついて悪かったと謝られたのですが、彼を信じたいし、二人とも恋愛感情はないと言っていたので水に流そうと思うのですが、その話していた女の子はメンヘラで顔が可愛くて、彼氏も彼女の顔は好きとリプで送っていました。 でも私も顔は好きと言われてるし、彼は何十年も愛用していたリングをくれたり、お揃いの物をくれたり、親にも紹介してくれたりしました。 でもリプライの内容に、彼女が「首締められてえ」と投稿すると、「絞めたろか?w」とリプを送ってたり、やり取りで彼が一方的に何かをしてあげようって性格じゃないから、と言うことに対し、「なら私自身を捧げますね?」と彼女がリプを送ると「あーもう100点」など送ったりしていました。 そもそもその子に彼女いないと言って、1日にその子が返信しなくてもひたすら一方的にラインを送っていたり、妹みたいな感じだとはリプでも書いていましたが、不安です。 そもそも付き合ってることを隠す時点でその子に気があるのでしょうか?

  • 彼氏がほかの女の子に可愛いと言っていました。

    私には付き合って約1年の彼氏がいます。高校からの同級生で、今年で19歳になります。 そんな彼とは最近連絡頻度も減り、デートも週一だったのが最近は月に一度まで頻度が減りました…。私からの気持ちは変わりませんが、向こうが慣れてきたのか、もしくは冷めてしまったのか、というような状況です。 そんななか、彼のTwitterを少し覗いた時に、何度か彼が一緒にゲームをしていた女の子のリプに「僕は女の子らしくてかわいいと思うけどな。」と返信していました。女の子の方は鍵垢になっていたためなんと言っていたのか分かりませんでした…でも、私がお子ちゃまなのかもしれませんがそれだけで嫉妬してしまって、一体なんの話をしてるのか気になってしまって…。 彼のそのTwitter垢はAPEX専用垢で、一日中APEXをやってるような彼なのでその垢を使って遊び相手をよく探してるんです…。私にも垢自体は教えてくれてて、監視されてることも知ってるし、フォローはお互いしていませんが私の垢にもたまにいいねを押してきたりもします。でもそんななかでもそういうことを言っているのは、信用されているのか、それとも試されてるのか、はたまた別れたいけど振れないから嫌いになって欲しいのか…最近ずっとそのことを考えてしまって、仕事も集中できません…。 どんな言葉でも構いません、助けてください。。宜しくお願い致します。

  • 元カレにsnsで執着されています。

    元カレにsnsで執着されています。 私は12月頃まで付き合っていた方がいたのですが、彼が執着的でイライラすると罵倒したり物を壊したりする事もあり、別れました。 それまでならまだいいのですが、彼は別れ話をされた後は通話は何件もかけてきたり、連絡をとろうとしているとこもあったので私は電話番号もsnsも拒否していました。 すると、別垢を作ったのかフォローをしてきます。公開垢ですが気味が悪いのでブロックをしました。するとまた別垢でフォローして、住所、氏名をリプライで送ってきたり、事実でないことなどの酷いことを言ってきたりしています。 彼とはもう関わりたくないのですが、私がリプを送っている相手にリプライで変なこと送ってきたりします。 非公開にはしますが、それ以外に彼を避ける方法はないでしょうか。

  • SNS関係

    最近友達との関係が少し悪くなり、(主に相手のせい)インスタのストーリーで、私を煽るようなことを投稿していたりと、中々の性格で、相手があまり宜しくない投稿をしており、興味本位で通報したら投稿が消えていました。その人の裏垢で、5人くらいしかフォロワーが居ないみたいで、 バレませんかね… また通報されたらどのような文章が届きますか?不安です。

  • 彼氏<SNS???

    彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。 正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。 普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか? 僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです) 単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。 そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか?? 本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。 会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか? 話せないから連絡するもんじゃないのですか? 本当にわからなくなってきました。 これって普通なのですか?? ※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。

  • 彼氏がSNS、嘘

    8カ月になる彼氏がいます。 以前SNSサイトに彼が入っていて ゲームしかやってないと 言っていましたが 私がそういうサイトが嫌いなので 彼は自分から辞めてくれました。 ですが最近になって 友達がSNSサイトで彼を見つけて 聞いたところ 1回入って友達にアイテム渡して もう辞めたよと言われましたが 確認したところ SNSサイトにまた入ってました。 女子とは絡んでませんでしたが メールしようと思えば 簡単に出来ますよね? 嘘をついてまで、 ただゲームしたいだけで 私に嘘をついたことが許せませんでした。 みなさんはもしされたら 許せますか? ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか?