• ベストアンサー

SNS関係

最近友達との関係が少し悪くなり、(主に相手のせい)インスタのストーリーで、私を煽るようなことを投稿していたりと、中々の性格で、相手があまり宜しくない投稿をしており、興味本位で通報したら投稿が消えていました。その人の裏垢で、5人くらいしかフォロワーが居ないみたいで、 バレませんかね… また通報されたらどのような文章が届きますか?不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (211/1118)
回答No.1

お望みの歳にならないのですが、 お《友達》ではなしに〈ちょっとした知り合い〉なのでは ないでしょうか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないように、交流相手は 厳選しませんか。 [古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが 提案してくださっている《あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう》という スタンスを採り入れて、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出しませんか。そうすれば、 時間のムダと、不快な感情の生起を避けられるコンタクトが 可能になります] ふろく: 「人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、 虚栄心は一番危険なものである。心の中のこの2匹の蛇から 逃れることは、素晴しく快いものである。         (Carl Hilty『眠られぬ夜のために』)」 エスプリに、 嫉妬・虚栄心・愚痴(=カモフラージュされた攻撃性)・邪推・ 曲解・中傷・詮索・怒気・陰口・憎悪・ルサンチマン・ 猜疑心(=サスピション)・ホスティリティ(=敵意)・ 劣等感 & (逆転した劣等感である)優越感といった 15匹の蛇を棲わせている御仁とのコンタクトは 避けるのが生活の知恵です。 [側溝に入れなかつた雨たちがどうしやうもなく               街をさまよふ  (門脇篤史)] Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

関連するQ&A

  • SNS上での揉め事

    SNS上での揉め事 私の友達(女)が共通の知り合い(男)にTwitterで悪口を言われてます。 友達のインスタのストーリーをスクリーンショットして裏垢で「きも」と載せたりしています。 その中のツイートのひとつに、その女の子の下着が写ったストーリーをスクショして乗せていました。 その女の子自身、男をブロ解してるつもりでストーリーに乗せてたらしいんですけど、よりによってその人だけブロ解出来てなかったらしく、彼の60人ほどいるアカウントで晒されていました。 その男は私の元カレなんですが、色々腹立つことされて私も嫌いでその女の子の事件を知ってる女友達もみんな怒り心頭ってかんじです。 女の子の意思でせめてツイートを消してもらいたいとの事で、私を含む周りの女子が動こうとしてます。 けれど元彼は今までいろんな裏垢でストーリーをスクリーンショットしてツイートするような人間なのでいろんな女の子がまた巻き添えになりそうです。 どう説得したらいいですか? 最終手段として訴えることは出来ますか?

  • SNS 好きな人

    前いい感じになった彼のことが一年くらいずっと未練が残っています。その彼は、今彼女もいて最近同棲を始めました。彼女がすぐできた時はインスタのストーリーを頻繁に投稿する人でした。しかし忘れるためにブロ削して、お互いフォローが外れた状態が続きました。でも私はこの前そろそろ時効だと思い、友達としてまたインスタをフォローしました。すると、私がインスタを再フォローしてから彼女のストーリーをあまりあげなくなりました。この彼の心理はどのようなものだと思いますか?単なる私の自意識過剰ですかね?ちなみに、ブロ削してた期間、ちょくちょく彼との共通の友達が彼のインスタのストーリーを見せてくれていたので、投稿する頻度が下がったと感じました。

  • SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法

    SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法 私はインスタをやっています。 何人かフォロワーの中で、頑なにいいね押さない人達がいて気になってしまいます。その人達はネットで知り合ったわけではなく、会社や学校などで知り合いました。出会いがネットなら、いいねしないのもわかるのですが、リアルで知り合いフォローも相手からされています。 ストーリーは毎回見る。だけどいいねやコメントは絶対にしない。 私の投稿がそんなに魅力的ではないのか?と思ったり無視されたりするのではないかと思ってしまいます。 ならSNSを辞めればいいとも思ったのですが、重要なコミュニケーションツールになっているので、それはできなさそうです。 気にしない方法があれば教えてください。

  • 好きな人にストーリーズを見れなくされている

    好きな人がいます 何度か遊びに出かたり、相手が熱が出てるときに連絡が来たりとかあって、 共通点も多くとてもいい感じかもしれないと思ってた相手だったんですが、 最近そういえば相手のインスタのストーリーズの更新がないなぁと思っていて、 悪いんですが、裏垢で見てみたらストーリーズが更新されていて... 何日も見れなくされたままです。 内容はバイト先の女性からのメンションのリポストだったり、かなりなんてことないアニメの話だったりなんですが、 もうショックで... 私のストーリーはすぐ見てくれるんですけど、 なんで私は見れなくされたのかわかりません... 相手のストーリーズに対して特に変なコメントとかもした事ないし、見てはいたけど反応すらもあんまりした事ないです。 ストーリーズ外されるのは脈なしでしょうか? 来月、日は決めてませんが、一緒に行こうって誘っていた展示があって、日を決めるのにメッセージをしようか悩んでいましたが、 ストーリーズ外されていたのでこちらから送るか悩んでいます。。 その時はもちろん!行こう!って返事はしてくれてましたが、わりと誰にでもノリがいい人だし、ほんとは行きたくないけど合わせてくれていたならどうしようと思ってきてしまっています。 あと、一応バレなさそうな裏垢にはしましたが、裏垢でも見られてたら気持ち悪いですか? 変な質問ですみません

  • 繊細な心でもSNSで絵師を再開できる方法

    Xで2年程前までは絵師として絵を描いて上げていました。ですが、いいねやフォロワーが全然増えずそのまま垢消ししました。1年前までは絵師ではなく別の界隈でツイートしてたのですが、それもいいねやフォロワーが全然増えずそのまま垢消ししました。 そして最近、とあるアニメにハマり推しカプが出来ました。絵を描きました。この子を誰かに見せたい、でもまたいいねやフォロワーが全然増えずそのまま垢消しするんじゃないかと不安です。 元々繊細な性格で、誰かがコソコソ話してるだけで自分のことを言ってるか分からないのに自分の悪口言われてるのかも…と気にしすぎたり、誰かと話したいけどコミュ障なりに話しかけてオドオドしちゃって引かれて自己嫌悪に落ちて…といった感じです。特に受験期のようなストレスやプレッシャーが凄くかかる時期は自殺未遂を図ったくらい精神的に弱いです。こんな感じが物心ついた頃からずっとなので、小中高保健室登校でした。保健室がなかったら今頃生きてないです… 少し話が逸れましたが、こんな感じでメンタルシャボン玉な私がもう一度SNSを始めて、いいねやフォロワーが全然増えない時期でも頑張って絵を投稿して精神的に耐えれる方法やコツはありますか? 大学では美術部に入ってるのですが、同じ部活の子はSNSに絵を挙げて全然いいねやフォロワーが増えなくても平気だそうです。絵を描いて投稿する事が好きなのであって、数字は全然気にしないそうです。羨ましいです。そんな鈍感さ(良い意味です)になりたいです。 私のような人はSNSなんて一生やらない方がいいのでしょうか?でも絵を誰かに見せて褒められたい、いいねやフォロワーを増やして自己肯定感上げたい思いがあります。どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏のSNS

    彼氏はゲームが趣味です。 でも私のことも大切にしてくれていると伝わります。 ある時彼氏のSNSをのぞくきっかけがあり、ゲームのフレンドの女の子の投稿をいいねしたり、リプで会話したりと近い距離感で関わっているのを見てしまいました。リプの内容は、彼氏が女の子をゲームに誘っている内容でした。しかもノリだとは思いますが、彼女がいるのにするべきでは無いであろう、見ていて気持ちのいいものではないやり取りもされていました。 私はその事がショックで、嫌な気持ちになったと彼に伝えました。彼は不安にさせたことへの謝罪と、やましい気持ちはなく男女関係なく接していたと自分の見解を伝えてくれました。 彼は、私が嫌な気持ちになるなら、と女の子のフレンドとの関わりを全て絶ってくれました。 その時は、「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え、強がってしまいました。 そして何ヶ月か後、久しぶりに彼氏のSNSをのぞいたら、また別の女の子をフォローして投稿をいいねしたりしていました。 私に返信はしていない時間に、その女の子の投稿にはいいねもしていたようです。 しかもその女の子の垢はサブ垢のようで、少人数のフォロワーの中になぜ彼氏が入っているのかと余計不安になってしまいました。 またSNSを見た自分が悪いのはわかっているのですが、見たら結局何かしら見つかるのは彼に原因がありますよね。 おそらく彼は前回もそうでしたが、やましい気持ちはないんだと思います。 やましい気持ちがあれば、別の垢を使うとか、鍵をかけるとかすると思います。 悪気がないせいで彼を責め立てることができません。でも私は、わざわざ女の子と関わらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 これから私はどうしたらいいですか? ①そんな彼を受け入れられないのなら別れる ②SNSをのぞかず、現実を見ない この2つのどちらかですよね。 メンヘラな自分を治したいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 困る!

    仲のいい友達が急にインスタのサブ垢で親しい友達でストーリー載せててその内容が、ストーリーに足跡つかないように見る人タチ悪いから非表示にしたいという内容だったんです。 私はたまに足跡つかないように見るタイプなので私のことかなあと思いつつ、でも本人には何も聞かないようしてました。そこから気づいたことがいくつかあってその友達のインスタの投稿が昨日更新されててそれが私とのプリだったんですけどそれがまず消されてました。ちなみにその親しい友達のストーリーが上がる前にはありました。 私とのDMで私のストーリーに反応していたのも送信取り消しされていて、あー、私のことなのかなと実感しています。ですがいつも通りにLINEをしていますし、なんなら今日遊ぶんです。でも、に私かもしれないというような内容のストーリーを載せてて楽しめるかって言われたら、心の中で私は相手にタチ悪いって思われたまま1日過ごすのかと思い、どんな風に振る舞えばいいのか怖くて分かりません。どうしたらいいですか泣

  • 普通の人でInstagramで4000人とか600

    普通の人でInstagramで4000人とか6000人とか居る人いますがその人たちはどのようにしてフォロワーを増やしているのでしょうか? 普通にその人たちの投稿拝見させてもらうと友達との写真とか普通に投稿してます! 何千人もフォロワーがいて悪用されないか不安じゃないのでしょうか?

  • 旦那がSNSでセフレと繋がっていることについて

    旦那がインスタで繋がっているある女の子がいて、私と付き合う前にその子とワンナイトっぽいですが体の関係を持ったと聞いたことがありました。 旦那は暇さえあれば常にケータイをいじっており、私や子供との時間よりケータイをいじっている時間が長く、SNSは日に何度も何度も確認しています。 ある時旦那がその子のストーリーをじっと見ているのが見えてしまい(その子はかなり頻繁にストーリーあげる子です)嫌だなと思うようになりました。 そのワンナイトの時もインスタでやりとりして会ったと言っていたので。 その子が以前既婚者と付き合い、離婚させて略奪したということがあったのでそれの嫌悪感もあります。 フォロー外してほしいとお願いしたところ、LINE等の連絡先知らないから連絡とりようもないし今はもう関係ないしやりとりしてないと言い切ってくれませんでした。 が、インスタでやりとりしてセックスまでしてるので連絡先しらないから~のくだりにモヤモヤしました。 昔の話だし今はなんの関係もない人なのに切ってというのはやり過ぎかなと思っていたのですが あるとき旦那の車の灰皿に真っ赤な口紅のついた吸殻を見つけ、これだれのー?と聞いたら、 「えー知らない!誰か友達のったときのじゃない」と言ってその吸殻を捨てました。 そもそも喫煙者の女友達を乗せることなんて滅多にないので分からないわけないと思い、まさかなーと思いつつワンナイトの女の名前を出してカマをかけたところ、本当にその女のもので認めて謝ってきました。 その数日前に夜中友達と集まると言って出かけていったのですが、その時にその女も来ることになって車で迎えにいき、後部座席で吸っていただけらしいです。 私は元旦那に浮気され女関係のことでかなりトラウマがあるので、嘘をつかれたことがかなりショックでした。 それから過剰にインスタもチェックするようになってしまい、旦那に女のフォローを外してもらいました。 そこから暫く経って、突然旦那がインスタを非公開にしていました。(私は旦那とインスタで繋がっていません) 何か怪しいと思い探ると旦那が別アカウントを作っており、フォロワーを見るとその女がいて、旦那もフォローしていました。 旦那はその女を特別視してないから何も考えずにフォローしたと言うのですが、その前にツイッターでも女とやりとりがあり嫌だからやめて欲しいと訴えていたところでした。 浮気のトラウマからどうしても相手を信用できずかなり疑い深いです。 旦那は何もないのに私に嗅ぎ回られるのがいやだからインスタも非公開にしたと言いましたが、結局裏で女と繋がってたし、その為に非公開にしたのかとがっかりしました。 何もしてないのに疑われて嫌なのはわかりますが、 私 < その女、SNS なのが悲しくなったし、私が本当に嫌だとお願いしたのにまだ繋がろうとする旦那にかなり冷めてしまいました。 こんなことをしてると旦那がうんざりして本当に浮気してしまうんだと思いますが、男性は妻に嫌な思いをさせてもこういう相手と繋がりたいのでしょうか。 私がやり過ぎなのでしょうか。

  • 至急 回答お願いします。

    至急 回答お願いします。 僕の友達が19歳でお酒を飲んでるのをインスタの写真で投稿してたので、僕のTwitterのゲーム垢でid隠すつもりでその写真をツイートしました。 ですがちゃんとid消せてなく、僕のゲーム垢のフォロワーからid隠せてないぞとリプがきました。 その後すぐにそのツイートを消したのですが、もしこのことが友達にバレたら何か逆恨みとかされまさかね? それと勝手に晒してツイートした行為は何かの違法行為に該当しますか? 僕がこのことで逮捕される場合はありますか?