• ベストアンサー

SNS関係

最近友達との関係が少し悪くなり、(主に相手のせい)インスタのストーリーで、私を煽るようなことを投稿していたりと、中々の性格で、相手があまり宜しくない投稿をしており、興味本位で通報したら投稿が消えていました。その人の裏垢で、5人くらいしかフォロワーが居ないみたいで、 バレませんかね… また通報されたらどのような文章が届きますか?不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.1

お望みの歳にならないのですが、 お《友達》ではなしに〈ちょっとした知り合い〉なのでは ないでしょうか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないように、交流相手は 厳選しませんか。 [古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが 提案してくださっている《あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう》という スタンスを採り入れて、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出しませんか。そうすれば、 時間のムダと、不快な感情の生起を避けられるコンタクトが 可能になります] ふろく: 「人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、 虚栄心は一番危険なものである。心の中のこの2匹の蛇から 逃れることは、素晴しく快いものである。         (Carl Hilty『眠られぬ夜のために』)」 エスプリに、 嫉妬・虚栄心・愚痴(=カモフラージュされた攻撃性)・邪推・ 曲解・中傷・詮索・怒気・陰口・憎悪・ルサンチマン・ 猜疑心(=サスピション)・ホスティリティ(=敵意)・ 劣等感 & (逆転した劣等感である)優越感といった 15匹の蛇を棲わせている御仁とのコンタクトは 避けるのが生活の知恵です。 [側溝に入れなかつた雨たちがどうしやうもなく               街をさまよふ  (門脇篤史)] Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.