SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法

このQ&Aのポイント
  • SNSでいいねしない人を気にする必要はありません。
  • 相手がいいねをしない理由は様々であり、自分自身の魅力に関係するわけではありません。
  • SNSは重要なコミュニケーションツールであるため、相手の行動に気をとられず自分自身を大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法

SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法 私はインスタをやっています。 何人かフォロワーの中で、頑なにいいね押さない人達がいて気になってしまいます。その人達はネットで知り合ったわけではなく、会社や学校などで知り合いました。出会いがネットなら、いいねしないのもわかるのですが、リアルで知り合いフォローも相手からされています。 ストーリーは毎回見る。だけどいいねやコメントは絶対にしない。 私の投稿がそんなに魅力的ではないのか?と思ったり無視されたりするのではないかと思ってしまいます。 ならSNSを辞めればいいとも思ったのですが、重要なコミュニケーションツールになっているので、それはできなさそうです。 気にしない方法があれば教えてください。

noname#258090
noname#258090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.8

いいね=評価じゃないですよね。 いいね=「見たよ」でもないですよね。 知らない人にコメントを読まれたくないし、だからといってわざわざ別にメッセージを送るほどでもない。 今度会ったら話せばいいや。 その逆で、いいねを付けたのに、次に会った時に忘れて話題に出来なかったら気を悪くさせちゃうかなと、プレッシャーに感じちゃうとか。 いろんな理由があるはずです。 みんなが同じ考えじゃないと思っていればいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (10)

回答No.11

    こんばんは         「いいね」して 欲しい事を伝える事                 「いいね」を 判断基準にしない事       様々な事を考慮したり 本当の基準を設定する          (こだわらない、とらわれない)                 時に 見つめ直す事 大切な物ですよね              がんばってください

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.10

そもそも論として、何故反応がないとダメなのでしょうか。SNSっていいねをもらって、コメントを書いてもらうためだけの作業をしているのでしょうか。違うような気がするのですが。 だから、反応がないという「反応」をしてもらっていると感じないとダメなんだと思います。

回答No.9

>気にしない方法 気にしなければ良いのです。

noname#254740
noname#254740
回答No.7

>いいね押さない人達がいて気になってしまいます。 あ、私ですね。見て終わる。 私が投稿するとみんな次々いいね押してくれるので、みんな一体どういうつもりで押してるのかな?と思うんですけど、多分何も考えずに押してるんじゃないですかね。 多分推す人が「見たら何も考えずにいいね押す」のと同じで、私は「何も考えずにいいね押してない」って感じで、大差ないと思います…

回答No.6

こんにちは >気にしない方法があれば教えてください。 気にしない方法はないですね リアル友達なのでやはり何かしらの理由があってしないんだと思うので その原因を探したほうが早いかなと思います >その人達はネットで知り合ったわけではなく、会社や学校などで知り合いました >私の投稿がそんなに魅力的ではないのか?と思ったり無視されたりするのではないかと思ってしまいます。 質問者様がおっしゃる通りなにかしら理由があると思います。嫌われているとか。 本当に嫌われていた場合裏で陰口を言われるところまで発展するので 早めに対策されたほうが良いと思います せっかく異変に気づかれたので

回答No.5

使い方は自由なので好きで投稿してるなら見るも見ないも評価するもしないも自由なのでは? アドラー心理学の嫌われる勇気という本をお勧めします。 有用な考え方が三つ四つはあるかと思います。 基本責任を取れるのが自分の人生だけなので、 自分のためになる得するような行動をしていたら十分で変な話、 他者は関係ないというか、 勝手に趣味嗜好や好き嫌いや幸不幸の価値観を持ち、 考え行動して生きていくだけなので人のことで自分が悩む価値はないと思います。 自分の人生の充実のための行動を取ればいいと思います。 人のことを考えるほど余裕があるのかもしれないし、 時間があったり、運動不足かもしれない。 考えるのは運動しながらの方が頭も働くしハツラツとした思考になると思います。 筋トレとか散歩か格闘技か武道など体を動かす趣味を始めると良さそう。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2913)
回答No.4

気にしない方法と言われても、それは「気にしないでいいです」としか言いようがありません。 重要なコミュニケーションツールだとか言いながら、たかがいいねしないくらいで気を揉むなんて、SNSに振り回されているいい例としか思えません。どうしても気になるなら、直接聞けばいいだけで、そのためのコミュニケーションツールではないのですか? そもそもあなたのコンテンツは、誰もがいいねしたくなるような内容なのでしょうか。リアルの知り合いだからいいねしてくれるのは当たり前とか、甘い考えだったりしませんか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

気づく、妄想しない。今ここ自分に集中。悪友から離れる、善友に親しむ。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、祝う、放っておく。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

インスタしないと友達や知り合いでいられないとするなら、 貢ぎ物持っていくだけで、SNSしなくても相手にしてくれます 、コミュニケーションの手段は、直接会うのが大人のつきあい で、ネットは手段にすぎません。 <無視されたりするのではないかと思ってしま 世の中挨拶は直接頭さげて、来年も宜しくと、置き土産 すれば、来年も逃げられる事は無いので、ご安心ください。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

いいねのパターンが ❤が着いたり消えたり 👍 👎のどちらか選択🤔 ダブルタップ注意⚠と いいねタップは✊って 勘違いしてない🤷‍♀️って いずれにしても いいねしないと お仕置なのだ〜 👩‍🎤🖕🤬👩🏻‍🦲😈🦹‍♀️ って送るのだ✌️

関連するQ&A

  • SNSで出会った人と出かけるってあり??

    SNSで出会った人と出かけるってあり?? インスタのDMしてるうちに会ってみたいって言われて、近々会うかもしれないのですが初めて会うのですごく緊張します。このような体験した人いませんか? ちなみに2人で映画かカラオケに行く予定なのですが これって脈アリですか? またどう接すればまた会いたいって思われますか? 良かったら教えてください!アドバイスなんでもいいので下さい! お互い学生(同い年)です。インスタ投稿やの投稿コメントやフォロー中の人を調べてみたら変な人ではなさそうでした。 学校名も名前もはっきりしてます。

  • SNS 好きな人

    前いい感じになった彼のことが一年くらいずっと未練が残っています。その彼は、今彼女もいて最近同棲を始めました。彼女がすぐできた時はインスタのストーリーを頻繁に投稿する人でした。しかし忘れるためにブロ削して、お互いフォローが外れた状態が続きました。でも私はこの前そろそろ時効だと思い、友達としてまたインスタをフォローしました。すると、私がインスタを再フォローしてから彼女のストーリーをあまりあげなくなりました。この彼の心理はどのようなものだと思いますか?単なる私の自意識過剰ですかね?ちなみに、ブロ削してた期間、ちょくちょく彼との共通の友達が彼のインスタのストーリーを見せてくれていたので、投稿する頻度が下がったと感じました。

  • Instagramのフォロワーになる方法

    ツィッターやフェイスブックなどSNSは全くやっていない無知なおばさんです。 最近、Instagramをはじめましたが、やり方が全く分かりません。 とりあえず、お気に入りの人が始めたので、その人のフォロワーになりたいのですが フォロワーになる方法が分かりません。 と、言うより、フォロワーって何?って感じです。 ネットで検索しても、そこから説明してくれてるサイトってなくて… SNS全く初心者でも分かるようなサイトご存知の方、または、SNSに詳しい方 使い方、教えてください! 宜しくお願いします。

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • TwitterでFF外からコメントする時のお作法

    Twitterで、FF外(フォロー/フォロワーの関係ではない)からのコメントに「FF外から失礼します」という挨拶が無いと不愉快ですか? SNSは、知らない人同士が気軽に対話出来るコミュニケーションツールだと思っているので個人的には必要無いのですが、皆さんがどう思われているのか興味がありお伺いするものです。 良し悪しの話ではありませんので、ご承知おきください。

  • インスタグラムのいいね返しについて

    インスタグラムのいいね返しについて。 フォロワーが増えるのは嬉しいのですが、だんだんいいね返しが大変になってきました。 早く返さないと先にいいねしてくれた人から消えていってしまうので、眠いのを我慢してもいいねを返しています。 フォローしてくれた人やコメントをくれた人もどんどん消えていってしまってわからなくなってしまうから、寝て起きてからだと間に合わないこともありますから。。 フォロワーがたくさんいる人は、いったいどうやっているのですか?? いいね返しにたくさんの時間と労力を費やすのがつらくなってきて、インスタを楽しめなくなってきてしまいました。。 皆さんはどうしていますか? 自動でいいねを返してくれる無料ツールなんてありませんよね?

  • 彼氏のsnsについて

    snsで女の子を自分からフォローする彼について。 一年間付き合っている同棲している彼氏がいます。 半年前ほど、彼氏のtiktokでおすすめページに出てくるような一般人の女の子をフォローを1日で10人くらいフォローしていました(しかもその中には私の知り合いの子もいる) 私は、「なんのためにそういうことするの?ちなみに、私その子とインスタとか繋がってるからね、やめてくれない?」と伝えました。その時は「わかった、ごめんね、嫉妬が凄いな」と言わて、フォローを全部外してくれました。 ですが、またその三ヶ月後くらいに見たら、また少しずつ、増えていました。私は彼に、「人がやだっていうことなんで平気でやるの?私にも男の子フォローとかやめてとか制限してるよね?不公平だよ」と伝えたところ、「別にDMとかコメントとかしたりしてないから別にいいじゃん。なんでそんな怒んの?お前が、いいねとか、フォローしても俺は気にしない。」と言われました。私はその時は、なにも言いませんでした。 頻繁にではないのですが、本当に少しずつインスタやtiktokで女のフォローが増えています。彼はフォローバックは返ってきてません。しかも絶対私が隣で寝ている時にそういうの見てます。私の中では、人が嫌だって言ってるのにそれをリスペクトできていない最低だと思います。 なんのためにフォローするのでしょうか?可愛いから癒されてるんですか?それともわんちゃん繋がれたら関わりたいみたいな下心ですかね、、、。ご回答お待ちしております。

  • 音信不通にしてる相手のSNSって気になって探ります

    音信不通にしてる相手のSNSって気になって探りますか? 少し喧嘩して音信不通になった男性が、最近インスタ始めました。 誰もフォローせずのままなんで、なんで登録したんだろう?って。 誰かに誘われたのなら、普通その人フォローするだろうし…。 音信不通にしてる時って、相手の様子が気になったりしますか? 宜しくお願い致します。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • SNSをしてない人の生活が知りたい

    TwitterやインスタやtiktokなどのSNSをせず、 LINEも会社やリア友や家族のみなど、 完全にネットの活動をしていない人は、一体どんな生活を送っているのか気になります 僕ら若者世代はSNSは生活必需品みたくなってますので…