• 締切済み

トレーニングジム、銭湯、釣り堀で友達作れますか?

トレーニングジム、銭湯、釣り堀などで、何回か通ってるうちに、顔見知りができて、友達作ったりできますか?

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1100)
回答No.4

ケース・バイ・ケースですな。 成り行き任せ……といった ケースも有り得ます。 特に、友人にならなくても、 〈(ちょっとした)知り合い〉の関係性でも、 飲食等を一緒にできたり しますので……宜しいのでは ないでしょうか。 All the Best. Adieu.

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/208)
回答No.3

私が通ってるジムだと、同じレッスンにに出ている人たち同士で、レッスンが始まる前とか終わった後だとかにみなさんあちこちでぺちゃくちゃお喋りしてますね。 ちなみに私は黙々とウェイトトレーニングしてるだけで誰にも話しかけないし誰からも話しかけられないので友達は一人もいません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

私の通ってた銭湯は常連さんのLINEグループがあるらしい 私のよく行く釣り場はSNSでみんな知り合いになってるらしい 私はあまり関わらないけど、そんな感じでお友達になってるのをよく見かけます

回答No.1

あなたから積極的に話しかけたりすればできる可能性はありますね。 意気投合すれば友達になるでしょう

関連するQ&A

  • トレーニングジムでお友達作り

    こんどトレーニングジムに通おうと思っています。 月額会員になってがんばって毎日通おうと思っているんですけど、 続くかどうか、最初から不安です。。 友達がいれば一緒にがんばろうと思うんですけど、 トレーニング中とか話しかけられると迷惑なのかなー。 とか思うのでどうすればよいのか考え中です。 ジム通いの方とかいらっしゃれば教えてください。

  • トレーニングジムのことで・・・

    トレーニングジムへは土、日の週2回行っているのですが、週2回(行けない日もある)、しかも5日も間があくというサイクルで、効果はあるんでしょうか?トレーニングは2時間半みっちりやります。

  • 大至急! トレーニングジムについて

    今度、知り合いとジムに行きます。 みなさんジムに友達と行く時、どんな感じでトレーニングしていますか? やっぱり、おなじトレーニングをやってそこで会話をしているものなのですか?

  • ジムでのトレーニング後、寝付きにくい

    週二回ジムでトレーニングしています。 仕事もあり、20時以降にトレーニングしています。 内容は有酸素運動2、30分、ウェートトレーニング1時間強です。 トレーニング後は疲れはあまり感じず、むしろさっぱりとした感じで夜がなかなか眠れません。 何か良い方法ありませんでしょうか。

  • ジムのトレーニングについて

    ジムのトレーニングなんですが、10回×3setは筋力UP。15回×2setはシェイプアップと聞いたのですが本当ですか?

  • とっつきにくい?話しかけづらい?ジム友達ができません・・・

    27歳の彼氏なしの女です。 一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。 元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。 ・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。 恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。 元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、 ジムを通じて近所の友達ができたら、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたりとか遊んだりしたらきっと楽しいだろうなぁ、なんて淡い期待をして入会してみたはいいものの、全くそんな気配はありません。 入会したのは大手のジムで、スタジオプログラムもあるのですが、私はまったくの初心者、しかも一人なのでなかなかそこに飛び込む勇気も出ず、いつももくもくと一人でマシンを使ってトレーニングしています。 会員の女性はほとんどがスタジオ目的で来ているらしく、マシンフロアには不思議なくらい女性がいません。同年齢くらいと見受けられる素敵な男性もいるので話しかけてみたいな、と思うのですが、いつも思うだけで一人帰っていく感じです。 私はどうも初対面の人には「冷たそう」「無視されそう」という印象を与えやすいらしく、今まで一度もこういった場所で声をかけてもらった経験がありません。 親しい友達に言わせると、自分では全くそんなつもりはないのですが「人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ている」らしいのです。友達になった今だから言えるけど、最初は口をきいてもくれないかと思っていたとか、最初の印象と友達になってからでは全然イメージが違うなど、友人になった人達からは後になって必ず言われます。 人付き合いを鬱陶しいと思う方ではないし、むしろ求めているのですが、誰も仲介してくれる人がいない空間ではどうもうまくいきません。 挨拶から始めてみよう!と思うのですが、自分が初対面の人にどんな印象を与えてしまいがちなのかを今まで散々人に言われたことによってわかっているだけに、迷惑がられてしまったらどうしよう、と思うと勇気がでません。 施設内で親しげに話している人達を見ると、どうやって友達になったんだろう!?と羨ましく思ってしまいます。 ジムに通っている方々に聞きたいのですが、顔見知り程度の同性、もしくは異性に突然話しかけられたらやっぱり引いてしまいますか?

  • ジムと自宅トレーニングではどれぐらい違いますか?

    宜しくお願いします。 当方ダンスをやっていて細すぎるのでとにかく筋肉をつけようと思っているのですが、1日おきに 腕立て 腹筋 背筋 スクワット を100回やっているのですが、少し絞まっただけで筋肉質とは程遠い体です「一応半年やっています」トレーニング終わりにプロテインもしっかりと飲んでいるのですが・・ そこでジムに通おうかと思っているのですが、自宅トレーニングとジムでは筋肉のつき方が全然違いますか? やっぱり自宅トレーニングでムキムキになるというのはかなり難しい事なのでしょうか? ここには詳しい方がたくさんいらっしゃいますのでお聞きしたいです、宜しくお願い致します。

  • 銭湯やジム(月7000円)は割高でしょうか

    体を洗うのに銭湯(一回450円)やジムのシャワー(月7000円)は割高でしょうか? 自宅にシャワーのある物件を借りて入浴するのとどちらが割安でしょうか?

  • ジムはトレーニングする場所では?

    地方なので大手ジムと女性専用ジムがあります。 高齢化なのか大手ジムを見学しましたが中高年が多く若者少ないです。 大手ジムはほぼフイットネス系ですが今友活?と称して中高年の溜り場となっていました。 トレーニングよりも話し相手探し、暇つぶし、デイケアセンター代わりにしているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムに変えているようです。 女性専用ジムは嫌な人特に男性とは一緒のジムは嫌だから女性専用ジムへ行く女性がいます。 ネットで調べるとやはり人間関係のトラブルが付き物のようです。 なんで金払ってトレーニングする場所なのにトレーニングの目的外の行為、女性の体を見に来る、寂しいから構ってほしくてチョッカイ、イチャモンつける等の迷惑行為するのでしょうか? ジムに行っていた人(若者、女性)に聞くとトレーニングではなくチョッカイ出す中高年のオヤジ、爺さんが多いとの事。 そしてマシン占拠したまま動かない中高年が多い。トレーニングではなく話し相手探ししているオヤジがいるとの事・・・ 弁当持参で毎日一日中ボ~~ット他人を凝視している輩がいる。 なんでジムでトレーニングしないでこのような事をしているのでしょうか? 話し相手、デイケアセンターならばそちらへ行けばいいのでは? ジムはトレーニングする場所では?

  • トレーニングジムの開発

    トレーニングジムで楽しく運動をして、痩せたい気持ちが有ります。 トレーニングジムは雰囲気が暗くて面白くない。そこで、新開発を 提案したいのですが、一例ですが、散歩マシーン30分を2回続け 中1回腹筋運動30回します。約2時間で終わりますが、散歩マシ ーンは退屈なので、カラオケの歌を歌いながら散歩出来ないだろう か、複式深呼吸で腹筋を鍛えると言う意味もあります。歌がうるさ いときは、ガラス張り個室で散歩マシーンをしながらカラオケ腹筋 と言うアイデアです。質問です。この案は、採用ですか、却下です か?