• ベストアンサー

多分怒られるかもしれない

くらうど(@cloud1st)の回答

回答No.2

あなたのせいじゃないと思います もちろん先生もあなたが悪いとは言わないかと、 好きなのは仕方ないし、諦められないのも仕方ないです 学年集会の件も考えすぎですよ たしかに不安なことがあるとそういう思考になるのは分かりますが 絶対大丈夫なので安心してください!!

pitpi0418
質問者

お礼

ありがとうございます 怒られませんでした

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • なんでこんなことをしてしまったのだろう…

    現在中学2年生です。 夏休み前日に好きな人に告白して振られて自分はバカだったので『 諦められない』と言ってしまったんです。それで夏休み明け振った人は不登校になってしまいました(今も不登校)元々その人は不登校だったんですけど中2になって学校に来るようになってその後に自分が告白して『 諦められない』と馬鹿な発言をして学校に来る機会を失わせてしまったと思っています。今でもその人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今は3ヶ月くらいそっとしておいてます。 今更ながら謝罪なんで遅いですよね… その人に対してどのような対応をすればいいのか分からなくてどうすれば良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 語彙力なくてすいません

  • 公立小学校転校の手続き方法のアドバイスお願い致します。

    こんにちは。 夏休み中に引越しをしたいと思うのですが 夏休み明けに新しい小学校へ登校するには いつまでにどの様な手続きが必要なのかご存知の方がいらしゃいましたらお教え願えませんか?夏休み前に手続きを完了しないといけないのでしたら、あまり日にちが無いので宜しくお願い致します。

  • 学校に行きづらいです

    中3女子です。 私は1年の2学期から別室登校になりました。 2年になってから、同じく別室登校のAちゃんと知り合って仲良くなりました。 別室登校の生徒は私とAちゃんを含めて4人います。 それが2、3カ月ほど前にすれ違いがありました。(詳しく書くととややこしくなるので記載はしないでおきます) 私はそれで学校に行きづらくなってしまい、Aちゃんとは会わないように事務室登校をしていました。 Aちゃんとは喧嘩したわけでも、明確にどちらが悪いというわけでもなかったので、変にAちゃんが悪いようにしたくはなかったので、仲の良い先生に協力してもらって体調が悪い、睡眠障害が原因で休んでいると言っていました。(実際に夜に寝れなくなったり朝起きられなくなったりということが今も続いているので嘘ではないです。) それで今は、通常よりも少し遅い時間からAちゃんと同じ教室に通い始めました。 なんとなくいづらい感じはありますが、なんとか同じ教室に通えてはいます。 そして今日、明日から冬休みなのですが、Aちゃんから学校に早く来いと言われました。 理由としては、他の人より遅く来るのはおかしいということみたいです。 冬休み明けに他校から先生が見学?に来るみたいでそのとき遅く来てたらおかしいと言われました。 冬休み明けは年明けということもあって気持ちも入れ替えて早く来てよと言われました。 言っていることは最もだと思います。 Aちゃんは何も間違ったことを言っていないと思います。 私が早く学校にいけばいいだけの話だと、私が悪いんだということはわかります。 でもなぜかそう言われたときに学校に行くのが嫌になりました。 これから冬休みなので考える時間はありますが、なんだか冬休み明けが怖いです。憂鬱な気分です。 私が行けば良いだけなので冬休み明けは早く行くようにしようと思います。 逃れるつもりはありません。 ですが不安な気持ちが消えないのでなにかちょっとしたことでもいいのでアドバイスなどくださると嬉しいです。 高校に関しては他の人より早く合格が決まったので進路に関する出席日数などはほとんど心配はいらない感じです。 (もちろん出席日数や成績は大事なのでできるだけ学校に行こうとは思っています。) 読みづらい文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 担任からの仕返しが恐い

    数日前に小学一年生の娘の担任の言動への対応について質問しアドバイスいただきました。 想像以上に担任が陰湿なようで根が深い問題と認識し、校長に相談しようと決めたのですが… その後娘に更なる『仕返し』があったらと思うととても不安になってしまい、今は夏休みということもあり(担任とは距離を置けているので)尻込みしています。 先に学年主任に相談した際には「夏休み中に学年の問題として話し合いたいから夏休み明けから改善されると考えて欲しい」と言われた事もあり、校長に言う前に学年主任にも一言、校長に伝える旨を報告すべきかも考えています。 また、7/26に個人面談があるのですがこの日に、後から聞いた娘への複数の暴言についての追求はしないほうが得策でしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願い致します

  • ディズニーランドでのバイト! 高校生!

    現在高校1年の男です。 ディズニーランドでのバイトに前から興味があります。 夏休み中に高校生のバイトの募集をしていて、やりたかったのですが夏休みは忙しかったので出来ませんでした。 冬休みでバイトができるのであればやりたいですが、どれくらいの期間やらなくてはいけないのでしょうか? 冬休み中は週5日くらいで入り、冬休みが終わったら土日で入る。という風になるのでしょうか? それから高校生が出来る職種について詳しく教えていただきたいです。詳しいことをご存知の方回答お願いします。

  • 先生への謝り方

    小6の女子です。 夏休み前に学校で1年〜6年で地区ごとに分かれての集まりがありました。 そこで私は友達と話していたことで先生に叱られてしまいました。 他の学年の子も話していた子達はいたのですが、私達が6年生だからか、私達2人だけ先生に前に来なさいと言われました。 そして、他の学年の子もいる前で叱られ、「関係のない話しをしてすみませんでした。」と頭を下げて謝らされました。 それから、「きちんとした反省を自分から言えるまでそこで立っていなさい」「気をつけ!」と言われその先生の横の方で気をつけの姿勢で立たされました。 自分達より下の学年の子にも見られていたのでとても恥ずかしくて、泣きそうになりました。 地区の集まりが終わった後、先生は私が謝りに来るのを待っている感じでしたが、いろんな感情でいっぱいで、私は先生に謝らずにすぐに帰ってしまいました。 そのまま夏休みになってしまい、私はあの時謝ることができなかったことが心残りです。 このままだと学校が始まった時に先生と関わりずらいです。 私は学校に行って先生にきちんと謝ろうと考えています。その時に、集会で喋ってしまったこと、謝りに行かなかったことをどのように謝罪するといいでしょうか?こんな感じで謝罪をするのが初めてなので、アドバイスをしてほしいです。 また、夏休みでも学校に行く時は制服を着て謝りに行くべきですか? 長文になってしまいすみません。

  • 同じような条件で働いている方いらっしゃいますか?

    今年下の子が小学校に入学しました。 最近落ち着いてきたので、そろそろ働きたいと思っているのですが、低学年のうちは帰ってきたときには家にいてあげたいと思っています。 親と同居をしていないので、夏休みや冬休みなどしばらくの間は、子供を一人で置いていくわけには行きません。 そこで平日のみ8時から2時くらいまで、夏休み、冬休みなどは休ませてもらうか、時間を短くしてもらうなど、そんなわがままな条件で働かせてもらえる仕事を探そうと思っているのですが・・・ そんな条件で働いている方、いらっしゃいますか?

  • 箱根 空いている時期

    土曜1泊で箱根旅行を考えています。 年間を通して空いている時期はいつなのでしょうか? 夏休み・冬休み・春休み、お盆、GW、シルバーウィーク、連休、年末年始、紅葉のシーズンは避けるつもりです。 土日はいつも混むのは覚悟ですが、4月の春休みあけ(桜シーズンとかぶる?)、GW明けあたりは少しマシにはなりますか?

  • 覚えてられないんです

    学校が冬休みに入ってから学校の人の名前をメールとかで」見ても顔や声が全然わからなくなってしまいました 写真がいまいち枚もないんです いつも土日の休みあけには写真みて思い出してたんですけど写真をなくしてしまいました 彼氏さんは大丈夫だよって言ってくれるんですが、おなじクラスの友達、まして恋人も忘れてしまうなんて生きるいみなんてないんじゃないかなっておもいます どうやったらみんなの事おもいだせますか みんな受験せいなので遊んだり、あったりはできないとおもうんです 冬休みがおわったら、申し訳ない気持ちでいっぱいです どうすればいいんでしょうか 冷たいことは かかないでください

  • 母から聞いた、父の何気ない一言

    人が怖く、薬を飲みながら学校へ行っている私。前期の単位は散々でしたので後期こそは、と飲み始めました。 つい最近まで夏休みだったので家にいました。登校日は自分に変なプレッシャーをかけたくなくて、とくに親に言いませんでした。(言っても来週からだよー程度) 体調がよく行けたら行こう、となるべくなるべく学校のこと考えないようにと過ごしてました。 今日までは登校できてるので自分ではほっとしながら過ごしているのですが、私が後期も学校に行ってないと勘違いした父親が(まだ夏休み中に) 『あいつまた学校行ってないのか、辞めさせるか』と言ったらしいのです。 さっき聞きました。 もちろんまだ夏休み中だから家にいただけなのですが。 他人から見ればたいしたことない一言だと思うんですが、立て直し中な上に今日までは登校できたけど来週も行ける、とまだ自信をもって言えない不安定な自分なので、その一言がすごくショックで。 前期の成績が出たころに一人で通院してたことも再発したことも言ったはずなのに、結局そういう風にしか思ってなかったんだなーと。 なんだかモヤモヤして一気に気分が沈んでしまいました。 今日は特に気分がよかったから反動で尚更気分が上がらず、質問では無いのに書いてしまいました。 どなたかこういう時はどう気持ちを切り替えたらよいのか教えてください。 大学生にもなって涙が出てきて困ります。