くらうどのプロフィール

@cloud1st くらうど
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2023/12/15
  • レトロゲームを本当に面白いと思って人はいますか?

    僕は20歳ですが、好きなメーカーのものならスーファミ時代のやつでもやむなくプレイするけど、心のどこかではゲーマーとしての意地だったりプレイしてない人を見下すためにやってるんじゃないかと感じ始めました。先日職場でおじさん先輩とゲームの話をした時、「ペルソナ1はクソゲーだけど真1は面白いよね。」と言われて困りました。僕はレトロゲームって最早カルチャーとして遊んでて、今の技術ならあんな感じになるのかなとか想像しながら遊んでるから当時の感性で評価することができません。上手く言えないけど要するにペルソナも真1も無理やりクリアしたけどはっきり言って新作に比べて面白くなかったです。でも新作ばかり追いかけるミーハーになるのもプライドが許さないしで非常に悩んでます。正直、心から面白いと思えるのはPS2までなんですよね…。

  • インターネット接続出来ません。

    朝起きてパソコン起動、ソフトを立ち上げるとオフラインの画面が、後接続されていないメッセージになりました。LANケーブルは繋がってます。無線LANも設定済みです。初期に戻してみましたがタスクバーには変わらず地球に進入禁止マーク、メールアドレス入力しての接続されてないので進むことが出来ません。 認識されてないのでしょうか。 設定を開いていくつか試しているのですが戻りません。 無線LANを導入しているアパートですのでBuffalo等の機器ではありません。

  • 多分怒られるかもしれない

    現在中学生です。 自分は夏休み前好きな人に告白して、振られました。 そのときに突然「諦められない」と言ってしまって、その人は諦めるか諦めないか任せると言ったんですけど夏休み明けから不登校になって自分のせいかもと思ってしまったんですけど、謝ったらまたあの時のことを思い出させてしまって余計傷つてけしまうかもしれないと考えながら12月まで来てしまいました。 そして、つい最近三者面談があって昔好きだった人にその時の事を言われてしまうかもしれないと思って、ずっと心の中が苦しい状態です。 来週怒られるかもしれないと思っています。 その人は1年前まで不登校で、今年から学校に来始めました。 この土日が怖いです。来週学年集会があって内容はいつもの冬休み前までの振り返りと言っていましたが、追加の話題で自分のことが言われるかもしれないと思っています。多分考えすぎですが... 自分は怒られると倒れかけますだからすごく怖いです。 どうしようも無いことですが、どうすれば良いでしょうか? 語彙力なくてすみません