• 締切済み

会社としてはきちんとしているけど社風が

転職活動中です。 会社としてはきちんとした考えを持っていそうで、 興味を持った会社があります。 しかし、お昼ご飯をみんな一緒に食べる、などの 習慣(とまではいかない様子)がありそうで、私は あまり人と一緒に食事ができないなど、HSP傾向があるため そのあたりがネックで応募もしかねてしまいます。 会社として関心が高い場合、応募から試験までの間で どの過程でそれを伝えるべきでしょうか。 何事も、正直に、が一番と感じ、これまでは社風が合わなそうだと 思うと避けていましたが、興味を持てそうと感じたら挑戦は したみたいと思うようになりました。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「習慣」は「仕事」ではないので、 わざわざ言う必要はありません。 就職頑張ってください!

• eroero4649
回答No.1

個人的経験では、業務の内容よりもそこの会社の社風が自分に合うかどうかのほうが仕事が長続きするかどうか、働いてて楽しいかどうかに直結すると感じました。 「結局、自分にとって居心地のいい会社が一番長続きする」というのは転職経験者がみんないうことですね。