• 締切済み

関東の人は話すのが上手い。

声量の話です。 僕は声が大きいことで最近悩んでいます。 関東の人は2人で話してるように見えても全然こちらまで届かない声量で話しますよね。 本当に話してるか話してないのかわからない声量だと思います。意識して声を小さくしているのでしょうか?僕も関東の人のように小さな声で話せるようになりたいです。 声を小さくするとひそひそ声になってしまいます… 確かに小さい時から声の大きい子供だったと思います。人生で小さな声で話したことがないので小さな声で話す方法がわかりません。また、関東の人と親密に話す機会もないので実際どれくらいの声量で話してるのかもわかりません。 声を小さくするボイトレやコツ等あれば教えてください。

みんなの回答

• karawane
回答No.4

〈難聴〉ということは ないでしょうか。あるいは、 日頃、頻繁に、イヤフォン or ヘッドフォンで 大音量の音楽を聴いている状況ですと 或る種の〈難聴〉的な状態になっていて、 話す声の音量が大きくなってしまうケースが 考えられます。 ふろく: アナタ様の通常の音声が 何デシベルなのかが不明なのですが、 環境・状況の中での、 慣れ等も有るのではないでしょうか。 とりあえず、耳鼻科で相談して みれば、お望みの件での有力なヒントが 得られるかもしれませんよ。 他、相手を 制御 or 支配したいといった 願望があると、自然に声が大きくなる 傾向が見られますな。 All the Best. Adieu.

回答No.3

a) ひそひそ話は、人の悪口か、悪い相談をしているようにも見え、印象が悪いと思います。  b) 大きな声で話すほうが、嘘が無さそうで善いじゃないですか。  c) 都会に憧れると、ろくなことが無い気がします。 

• sakura-333
回答No.2

声が大きいと悪目立ちすることがありますからね。 耳が遠くて声の大きい人はいましたが、人口密度が高く人との距離が近いから自然とそうなるのかもしれません。 私は声を大きくすると自分の声がうるさく感じますが。笑 気持ちいいくらい腹筋を使わないようにしたらどうなのでしょう?

• sfswr
回答No.1

逆に声を大きくする方法を教えてほしいです 私は声が小さくて悩んでます カラオケでも声量出ないし 関東人の声の大きさはまぁ普通かなと思いますが西日本の人は東日本の人より声が大きいかも 声を小さくする方法ですが、”少し離れたところにいる人が隠れて聞いているかもしれないと考えて、そのどこかで隠れてるかもしれない人に聞こえないように話す”ことを意識したらどうでしょうか