• ベストアンサー

お気に入りの高級スーパーはありますか?

こにちわ。ご存知の方がいたら教えてください。 私は高級スーパー(スーパーなのにデパ地下みたいな品揃えのスーパー)が大好きです。 無農薬や減農薬のこだわりの野菜や産地指定のお肉、めずらしい食品・・お店にいるだけで胸がトキメキます。 今住んでいる家の近所にその手の高級スーパーがあるので毎日通いつめているのですが、残念ながら夫が転勤になりそうで近々引越ししないといけないようです。 勤務先の支店は全国にあるのでまだどこに行くかはわかりません。。 次に住むところも是非ともおいしい食材の揃っている高級スーパーの近所に住みたいと切望しています。 全国どこでも結構ですのでご存知の高級スーパーがありましたら店名とだいたいの場所とお店の雰囲気を教えてくださーい。 (これからの引越し先の参考にしたいです) 宜しくお願いします。

  • hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前このお店によく行ってました。 http://www.ikarisuper.co.jp/i_r_tokiwa.php 食材はどれも最高。デパ地下より断然よかったです。 店舗一覧です。 http://www.ikarisuper.co.jp/all_shop.php

hario
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いかりスーパー、ありがとうございます!実は前々からとっても気になっていました。 しかし実際見たことがなかったのでデパ地下より断然いいというのを聞いて安心しましたー! 転勤の第一希望が神戸、第二希望が大阪だったのでとっても参考になりました! 神戸大阪に転勤の際には是非、いかりスーパーの近所に住みたいと思っております。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.3

自宅の近くですのスパーですので全国展開はしていないとは重いますが高級食材を扱う店、世界各国の食材、香辛料が手に入る店を紹介します。 MEIDI-YA http://www.meidi-ya.co.jp/ foodmagazine http://www.foodmagazine.net/ ニッシン・ワールドデリカテッセン http://www.nissinham.co.jp/nwd/ ナショナル麻布スーパーマーケット http://store.yahoo.co.jp/national/info1.html MEIDI-YAはごく普通かな。無農薬野菜などはここの方が手に入りやすいと思います。 フードマガジンは六本木ヒルズにあります。 24時間営業でお刺身の御造りが1人前で1500円位します。(そんなに高いとは思えませんが) 夜中でもやっているので頻繁に使います。 ニッシンとナショナルマーケットは外国人、大使館御用達です。 広告チラシや店内の表示も英語で、店員も英語を不自由なく話します。 特に香辛料やワインの品揃えはなかなかです。 七面鳥丸ごとなどは普通おいてないでしょうが、感謝祭などでは使いますので普通に売られてます。 中東のスパイスなども簡単に手に入ります。 どちらも自宅から歩いていけるところにあるので使っているだけで、全国にあるとは思えませんがご参考までに。 もし転勤先を選べるなら麻布、広尾、六本木ヒルズあたりに住めば上記のスーパーはごく普通に使えますよ。

hario
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます!! 現在、名古屋在住でして明治屋は私もたまに行きます! しかし東京に転勤になった場合、横浜の社宅に入らないといけないので残念ながら麻布や六本木ヒルズのあたりには住めません・・・ しかしお出かけでは行けるので参考になりました! ありがとうございました!

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.2

現在どこにお住まいなのかわからないので、ご存じかもしれませんが… http://www.seijoishii.co.jp/index2.html http://www.e-kinokuniya.com/ 今は田舎に住んでいるので、実家に帰った時しか行けません(>_<)ヽ 青山の紀伊国屋が一番好きかな~♪

hario
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 現在、名古屋在住ですので成城石井にはたまに行きます! 東京は知っていたのですが大阪とか関西にもあったんですね・・全然知りませんでした。参考になりました。ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 渋谷~赤羽間で、こだわりスーパーを探してます

    渋谷~赤羽くらいの間で、こだわりスーパーを探しています。 関西にある、「ラッキー」や「阪急オアシス」のような、 そこまで高級ではないけれど産地や無添加などのこだわり食品を置いているスーパーを探しています。 スーパーではないけれど、国産にこだわってるお店でもOKです。 情報お持ちの方、お願いいたします。

  • スーパーで買う豚肉の色

    近所の地元のスーパーで買う豚肉の色はきれいなピンク色です。 一方、近所の全国区のスーパーで買うと、 ちょっと傷んでるようなビミョーな色です。 最初は照明の色のせいかと思ったんですが、家でもビミョーな色でした。 加工日や産地が同じでも、色はかなり違います。 どっちを買えばいいんでしょうか? 最近(といってもけっこう前ですが)TVでもいろいろあったし きれいなピンク色っていうのも人工的につくられてるんだったら いやだな、って疑心暗鬼になってしまいます。。。 どなたか普通の豚肉の色を教えてください~~~

  • 湘南自転車スーパー

    8/26放送のアド街にて、神奈川県寒川の「湘南自転車スーパー」というお店が紹介されていました。なんだか超激安で興味深かったので、一度行ってみたいのですが、場所が全く分かりません。 アド街のHPをみても、店名しか記載されていませんでした。 どなたか、場所を教えていただけませんか。さらに、どんな品揃えかもお願いします。 (ルイガノ、トレックがある、とか、いやいやファミリー自転車ばっかりとか)

  • 料理を始めた、買い物、スーパー選び、食材決め

    料理を始めました。今まではご飯を炊くのはできていました。 ホイコーローみたいな野菜を炒めたものばかり作ってきましたが、あきました。 買い物に悩みます。 通える場所にあるスーパーが4、5つあり、まず、どのスーパーを使うか悩みます。 夜勤なため、休みの日に買いだめします。 一番安いスーパー(欲しいものがないときがある)、 品揃えはまあまあ豊富なスーパー、まあまあ安い、 日本全国にあるCMで有名なスーパー、少し高め、 高いけど売り場が広く何でもそろうスーパーなど色々ありどのスーパーがいいかから分かりません。 スーパーの選び方を教えてください。 また、毎回何を買うか悩み、なかなか買う食材を決められません。お店をぐるぐるまわり悩みます。で、またお肉と野菜になります。 食材を悩まず買うにはどうされていますか? 二点教えてください。

  • 新しいスーパーが出来ます

    大阪府在住ですが、近所に今度ジャンボなかむらというスーパーが新しく開店することになりました。ネットで調べたところ色んな所にあるようですが、どんなスーパーですか?以前業務スーパーがあり閉店になった跡に出店されます。楽しみにしているのでご存知の方、行かれた事がある方、お店の特徴を教えていただけますでしょうか。初めて聞いた名前なのでわくわくしています。宜しくお願いします

  • 北大阪 スーパー 宅配

    大阪府の茨木市、箕面市付近に電話、FAX、ネットなどで注文を受け付けて自宅まで配送してもらえるスーパーマーケットはありますか? 高級食品を全国的に配送する店ではなく、一般スーパーで販売されている商品を取り扱っている店を探しております。

  • ライフ(食品スーパー)について

    おはようございます。 来週、東京へ出張に行きます。 宿泊先は京王井の頭線の「神泉」近くにあるビジネスホテルです。 そのホテルにはキッチン、電子レンジが部屋に備えられており 長期滞在なので料理をしたいと思っています。 そこでご質問ですが ネットで調べているとホテル近辺に 「ライフ目黒大橋店」という食品スーパーがありました。 このお店の品揃えは豊富でしょうか。 以前、「ライフ大崎ニューシティー店」は行ったことがあります。 比較する品揃え量はどちらが多いでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。 それと比較して

  • FNNスーパーニュースで放送していたビュッフェ

    先ほどのFNNスーパーニュースで放送されていた、出来立てを提供するビュッフェの店名をご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします!そのあとから見始めてお店の名前がわかりませんでした。

  • ほとんどの芸能人は・・・・・

    ちょっと疑問に思って出させてもらいました。何故ほとんどの芸能人(一部除く)は高級食品店で買うのですか。普通のスーパーやデパ地下で買っても同じ物は同じですよね・・・・。ただ違うのは、単に値段が違うだけで・・・。高級店は普通のスーパーと違って食品が長持ちするんでしょうか・・・・・。 追伸:これは高級食品店だというところをご存知であれば教えていただけると嬉しいです。(地名もお願いします)

  • 謎の高級カツサンド

    謎の高級カツサンドの情報を探しています。 神戸牛のしかも処女牛を使ったカツサンドで、 中身は肉だけで約350グラムもあるそうで、 祇園の旦那衆に言わせると その店でステーキを食べると一人五万円かかるので それでも安いらしいのですが、 とにかくとんでもなく高価な値段だそうです。 ちなみに上記のキーワードでは検索にかかりませんでした。 何か雑誌に載ってたそうなのですが、店名も値段も分かりません。 どなたか御存知ありませんか?

専門家に質問してみよう